P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


前回の続きですヽ(。ゝω・。)ノ影ONのまま過去の建築などを見て回ろう~の巻!
これから不知火神社へ行くので、お供に月影さんを連れて行くことにしました。宜しく!

MAP外周鉄道は不知火地区までは作ってあるからトロッコ移動のが楽かもだけど…
実績の「世界のトロッコから(On A Rail)」と、オリジナル実績の「(超)世界のトロッコから」
この2つを同じ記事内でクリアしたくて、まだ1度も外周鉄道は使ってないんですよww

時間は掛かるけど線路をスタンドバイミーしていけば迷うことは無いので安心ヽ(。ゝω・。)ノ笑

月影さんとしばし立ち止まる。綺麗だねぇ(*´ω`*)右を向くと遠くの地平線まで真っ青な海。
外周鉄道は海の上を通ってることが多いので、景色がめっちゃいい感じです!
こんなに空が綺麗なら、屋根をつけなかったのは正解ですね!!

日が落ちかけた頃に、不知火神社に到着しました。まるで合成のような青空(*´m`*)笑

朝日の中の大鳥居と拝殿。建物自体はぴぃさんクオリティのまま変わっていないというのに、
光と影があるだけでこんなに素敵な写真に…。雰囲気イケメンならぬ雰囲気おしゃれ。

まだ誰も居ない早朝の祭り広場。これからぽつぽつ地元の人達が来て準備を始める…的な。
そんな雰囲気が伝わってくる気がします(*´∀`人*)素敵~♪

さて。月影さんを不知火に送ったので、徒歩で自宅へ戻って今度は近所の海底神殿へ!

水抜き終わっております(`・ω・´)おびたたしい量の松明は砂を崩すために使ったまんまw
神殿入り口の高さに半ブロックで床を作って、周囲もぐるっと道を作りました。
プリズマリンブロックと似た色の羊毛を使ったんですが、遠目で見れば違和感無いでしょ♪

水抜き始めた時は、全て解体してガーディアントラップを作ろうとしていたんですが…

神殿の足元にゾンビスポナーがあったんですwなので、村人さんに管理して貰おうかなと!
柵を立てているのは、向こう側がスライムチャンクだったからです;
せっかく途中まで草地を広げていたのに、半ブロックに変更しないと(乂ω′)ァカンですねぇ。

ガーディアントラップ自体は地下にも作れそうな気がするので…
上は村人さんが管理してくれる観光地、地下はトラップでもいけるのかな?σ(゚、。)

いやぁそれにしても…松明だらけの神殿も、夜にはこの通り。。。

暗すぎだよ~めっちゃ怖いよ~(´;ω;`ノ)ノここでこれなら、ネザーとか真っ黒なんじゃwww

やっぱ昼間の景色を見るに限るな(*´∀`*)海きれーい!太陽映ってる~。キラキラ。

海底の岩場というか起伏がうっすら見える感じがリアル!イシダイとか釣れそう(*´ω`*)笑

そんな訳で、(今更ながらの)はじめての影Modに大興奮のお散歩回でしたw
次からはまた通常モードに戻って、建築など色々やっていきたいと思います!
それではまた次回。ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ
関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/98-8a21702e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック