P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


お…お久しぶりでございます!しれっとスキンを更新したら20分程度で速攻バレたぜ…!
またしても長いこと更新停止してしまってすみませんでしたぁぁぁ。
お陰様で(?)焼き土下座ステージのクオリティーが徐々に上がっている気がするぴぃです。
「もう謝罪会見場作れよ!」という言葉が今にも聞こえてきそうな…。何それ建築楽しそう←
こんなブログで申し訳ありませんが、今後とも生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

さて。私事ではございますが、夏にPCを買い替えましてスペックが大幅に上がりました。
ので!P's Craftでも遂に、影Modデビューしてみることにしましたよヽ(。ゝω・。)ノ

ネットで色々探して、試しにChocapic13's Shaderpacksというのを入れてみた結果。

水が透明だー!周りの風景が反射してるーー!空めっちゃ綺麗!す、すごいぃぃぃ!!
線路敷いてる上の橋も、影がつくだけでめっちゃ格好良くなっちゃてるじゃないですか…。

お家の中も、窓から差す光が床で反射してたりして、なんかもう…感動するわぁ(´;∀;`)
太陽を写真に撮った時に出るやつみたいな…レンズフレアっていうんだっけ??
反射っぽい光の玉とか、光の筋がすごいよ…なんか凄いよ!!(この語彙力よ)

夕暮れ。デフォの夕焼け空の色がすごく好きなんですが、これは黄色っぽくて少し残念↓↓
でも、本当に綺麗だなぁ。遠くの景色がボヤけたり霞んだりするのもいいね~。

夜は想像してた以上に暗くて、少し怖かったです(;´Д`)でも、めっちゃ雰囲気ありますね!

夜の室内もムード満点。どこもかしこも間接照明のオサレ空間化してるよチャイ坊…。
ほんとすごいですね、影Mod。今後もこれで色々なところを見に行ってみたいです。

PC的には最大描画範囲+影Modでも特に問題は無さそうなんですが、
デフォルトのゲームらしい雰囲気も好きなので…その時の気分で使うことにしますね。
何か新しい建築物を作ったら、影Modに切り替えて記念撮影する感じでもいいかなヾ(。・ω・。)
(私的に焼き土下座ステージの影ONバージョンが超気になるので後で確かめてきます。笑)

でも今日は初日ということもあって、せっかくなので色々見て回りたいと思います!

まずは駅前の小さな商店街。気付かない程度ですが、少し内装を変更したんです✧
以前は1つのカウンターに2,3人の村人さんが居て、ラインナップが分かりにくかったので…
1人ずつ専用窓口にして、司書さんの所は「ドロップ増加2」など看板に書き込んでいます!
Ver1.9からは看板にも日本語が打てるそうですが、ぴぃクラではまだ使えません(;´∀`)>

そして、ずいぶん前に牧場を作ったことは報告していたと思うんですが…

柵で囲ってあるだけなので載せてはいませんでしたwww鳴き声対策で自宅は川向こうに。
各色の羊毛は特に使い道は考えていないのですが、毛刈りはこまめにしています。
以前のPCでは描画10チャンク以下にしてもここに近付くだけでカクカクしてたのに…(嬉泣


ちょっと画像が多くなってしまったので、記事を分けようと思います。
それにしても本当にすごいなぁ…影Mod。(←もうこれしか言えない)
関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
おおー影MODか
やっぱあるのないとでは立体感が違うよね

(大量MOD環境の悲しみ)
2016/10/02(日) 21:04 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
ほんとそれ…!
影がつくだけて立体の迫力が…本当に別世界みたいになりますねーw
リアルで「すごいー何これすごいー!」と呟きながら歩く不審者ww

大量Mod環境というのも楽しそうですね~
私は初めてのModが今回の影Modで、それ以外は何も知らないので
ちょっと見に行ってみたいです(*´m`*)
2016/10/03(月) 05:02 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/97-2cb4b2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック