P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


どうもぴぃですヾ(´∀`*)ノポーション作りにお水が必要なので、室内に無限水源を作りました!
ただ床が1ブロックしか無いせいで真下の寝室にポタポタ水が滴っちゃってwww
悩んだ結果、天井についてるのと同じ収納棚らしき物を1階(の天井)にも付けております~。

では早速、例の準備を開始いたしますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

文字色が見辛いですが、実績:町の薬屋さん(Local Brewery)を解除しました☆
Wikiを見ながら、水中呼吸のポーションと暗視のポーションをゲットヾ(´∀`*)ノ

そしてついに…残念ながら準備が完了してしまいました←

経験値トラップ付近の線路から丸石の道を伸ばして、神殿入り口の真上まで繋ぎました。
鉄鉱石はブランチマイニングでたんまりあるので、ここまでの線路はすぐ敷けそうです!
↑のSSには写ってないですが、少し離れた所に帰り用の階段を海面まで作りました☆

持ち物は、こんな感じ…。

なんせ初めてでよく分からないので、お守り的に色々持っていくことにしました(;´∀`)
ポーションも足りないよりかは余る方がいいはずだし!と大量ですw
防具のエンチャントは司書さんから買った水中呼吸Ⅲや水中歩行Ⅲが付いてます!
今後、粘土掘りとかにも使えそうなので水中採掘も足しておきました♪

それでは。もしもの為にベッドで寝て、お肉食べて、ポーション飲んで…

いざ、突撃ィ~!!ε=。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。


えぇ。もう、ものの数分で迷子でございますよ…(;´Д`)いざとなったら牛乳飲んで脱出です!
てか、そもそも迷子対策でじゃこらんたんを持って来たのに全然使いこなせていないという…w

ボスであるエルダーガーディアンに会う前に見付けてしまったスポンジ部屋wwわーい!
あるかどうかは運らしいと聞いてたので心配してましたが、良かったぁ~。

とりあえずスポンジは置いといて、まずは最優先でボスを叩きます!

1体目!一生懸命攻撃してるんだけど大きいからか当たり判定が難しい…(;´Д`)>w

2体目!防具のおかげで「あれ?これ余裕じゃね…?」と気付き始めるぴぃさん。

やっと見付けた3体目~!戦闘しながらもいい感じで敵のSSを撮れるスキルが欲しい…www
基本的にモンスター居るときはテンパッてるからねー仕方ないねー(´・ω・`)

帰りに、スポンジやシーランタンを少し取ってきましたヾ(´∀`*)ノ金ブロックも見っけたよ!

やったぁぁぁ。初めての海底神殿、無事に帰って来れたよー!!お疲れ様でしたぁ。
経験値トラップがすぐ近くなので、此処もガーディアントラップにするのが良さそうです!
確かこのMAPには海底神殿が5、6個あった筈なのでww観光地化は別の所にしようかな。

でもまぁ、どっちにしろ水抜きは必要ですね!

いててててwwww …えぇ…海底神殿の水抜きって…面倒臭いですな! Σヽ(゚Д゚○)ノ

初めてこんなもの使ってみた!材料3種類だけの簡単水抜き(というか砂押し出し)機!
これは赤石初心者のぴぃさんでもすぐにチャレンジ出来るので嬉しいですなヾ(´∀`*)ノw

で。ここまで出来ました!

ぐおぉ。全っ然砂が足りない…。これは裏作業しなきゃいかんですねぇ…(´・ω・`)
自宅の隣の砂漠で、整地がてら砂集めしますかね~。

それではまた次回、ばいばいばぃ!ゞ(☆*'∩`)ノ


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/89-bae6b701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック