P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    


どうも!ぴぃですヾ(・∀・*)ノ今日の1枚はネザー側の拠点でパシャリんこー。
去年のハロウィン用に作った小悪魔ちゃんスキンがネザーの雰囲気と結構合ってますねw

で。とりあえず近い目標としては【海底神殿の攻略】を目指しているんですが、
このワールドでは未だにポーションを作ってないことに気付きまして…(半年以上経つのにw)
なので!だいぶ前に見付けたっきりずっと放置していた要塞を探索しに来ました!

運が悪ければネザーウォート畑が無い要塞が生成されてる場合もあるけど…
見付かりますようにと祈りつつ、安全第一で頑張ります✧


んじゃ、いってみよー!

ネザーウォートの畑以外にも、何かに使えるような気がしないでもないようなソウルサンド。
自分が踏むとただ面倒くさいだけだし、何だろう…うん。たぶん畑以外に使わない…と思うw

普段はじゃこらんたん信者ですが…w取りやすい場所のグロウストーンはしっかり回収ですv

要塞をさ迷って数分…ここまで来ましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

今日のぴぃさんはじゃこらんたん様を1スタック所持!!これで封印してみせます!

ふぁあああああっつ!あっつい!…けど!村人さんから買った火炎耐性なめないで~!
出現したら戦いつつ、隙を見ては床を削ってじゃこらんたんを埋めていく作業です…(地道w

ブレイズさんの湧きが止ま……ったーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ勝利!勝利しましたー!
初めてのブレイズスポナー制圧、余韻に浸るより真っ先にパンにかじり付くぴぃさんです。
そうそう、「炎の中へ(Into Fire)」の実績も解除できましたぁヾ(´∀`*)ノ

そして念願の!

ネザーウォート、無事に発見しましたぁ~ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい!
実は最初に入った要塞の中には無かったんですが、少し付近をウロウロしてみたら
徒歩3分くらいのところにもう1つあったんです!(本当は繋がる筈が生成失敗したのかも?)
そっちの要塞がとにかく巨大で…ブレイズスポナーもまた2つあって見て見ぬふりしてww
途中で松明が無くなっちゃったので迷子になる前に帰宅することにしました!

本日の収穫はこんな感じです~。

シルクタッチでネザー水晶を掘ってきました!そのうち幸運Ⅲを使いたいと思います✧
ネザーウォートも93個ゲット♪要塞内の宝箱からは馬鎧をたくさん貰いましたヾ(´∀`*)ノ


自宅に帰ってから、さっそく畑を拡張しましたー。

ネザーウォートとサボテン畑。初めて知りましたがどちらも水源を作る必要は無いんですね!
これで1.8.8の作物は全部揃った…かな!?(一応キノコも地下で栽培中ですw)
やりたい事リスト、また1つ消化できましたーヾ(´∀`*)ノ♪

村人さんとの交易でエンダーアイが買えるので、エンダーチェストも作ってみました!
テクスチャ、鎖が付いててカッコEΣ(゚Д゚○ノ)ノ これで荷物にも少し余裕が出来ますね~✧

醸造台は自宅の2階に設置。雰囲気作りでここにもネザーウォート植えてみましたw
ネットで調べたやり方で、旗のカーテンも設置してみました(´∀`*)なかなかいい感じです!


そしてちまちまとエンチャントを付けている装備(`・ω・´)作戦決行までもう少しでございます!

で。ずっと先送りにしていた、自宅がある村の名前!
色々悩んだ結果、Cambert(カンベール)と名付けることにしました✧
完全に響きだけで決めちゃいましたが、ほのぼのした田舎の村ってイメージですヾ(´∀`*)ノ
その雰囲気を崩さないように、今後もちまちまと開拓を頑張っていこうと思います~!

それではまた次回!ばいばいばーぃヽ(•̀ω•́ )ゝ
関連記事

タグ : ネザー


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
地上に触手ゲフンゲフンネザゥォ畑作った人をはじめて見た今日この頃
新型PCにしてマイクラ軽くなったと思い感動
2016/05/20(金) 19:18 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
お久しぶりです!
私のことは覚えてるかな?(*´∀`*)w

また更新がされているのが嬉しすぎて、勢いでコメントしにきました(笑)
2016/05/21(土) 18:48 | URL | Mireiyu #p5viccLg[ 編集]
>>marisa☆さん
触手やめぃwww

まじですかwww
私が見ている実況動画では地上に畑作ってる人も多かったので
一般的なもんだとばかり思ってましたww
ぶっちゃけ畑作るほどの量は必要無いってのもあるんでしょうねw

新型PC羨ましいぃぃぃぃ…ヾ(´p`*)
マイクラぬるぬるやってみたいなぁ~。。
2016/05/21(土) 23:28 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>Mireiyuちゃん
ふぉぉ!ミレちゃぁぁぁぁん!((
お久し振りだよーーーー♡
勿論覚えていますとも忘れるわけない(´;ω;`)

また見に来てくれてめっちゃ嬉しい!
うんうん勢い大事だよ!有難う!www
そっちにもまた遊びに行くねーヾ(´∀`*)ノ
2016/05/21(土) 23:32 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/84-b087631b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

