P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

どうも、ぴぃですヾ(´∀`*)ノ久し振りに物見やぐらの最上階から撮影してみました!
建設時は「建てる場所が遠すぎたかも…?」なんて言ってましたが、本屋さん見切れてますねw
少しずつだけど開拓は進んでいるんだなぁ~とちょっとしみじみしちゃいます。

自宅前も丸石の道を敷いて、木を植えたり垣根を作ったりして少し整備しました~。
アカシアのフェンス+赤羊毛+額縁+黒カーペットでポストも作ってみたんです!
なかなか雰囲気が出ててイイ感じでしょ?ヾ(´ω`*)

そうそう。ゾンビスポナーの経験値トラップも完成しました!有名なやつですねヾ(´∀`*)ノ

徒歩だと微妙に遠いので線路を敷く必要がありますが、ついでに村でも作るのもいいですねw
ただ村人ゾンビを治療したあと地上に連れて行くのが一苦労だなぁ…(;´Д`)深海の真下だし。

一応チキンジョッキー対策もしてみました。圧死なのか溺死なのかは分かりませんヾ(´∀`;)
そこら中にあるトラップドアには安定のじゃこらんたんが仕込んでありますv

背後にエンチャントスペースを作りました。右上の額縁に入っているアイテムは時計です!
外に出た時に夜になっていると怖いので確認用ですね(´ω`*)ベッドも置いておきました。
前に「トラップ作ったら自宅2階にあるエンチャ台を移動させる」と言ったかもしれませんが、
何気に家でも使う事に気付いたのでもう1つ作りましたw(ブランチや牧場の経験値が侮れない)

さてお次は自宅地下のブランチマイニング場ですヾ(´∀`*)ノ

以前紹介した時よりも、奥行き3倍近く掘り進んでおります。レール敷くのもありかな?
そしてようやくゲットしたシルクタッチで、坑道のダイヤ鉱石66個を全て持ってきました!
幸運Ⅲのつるはしで一気に回収したいと思います♪何個になるかな~vv

とりゃァ~!とりゃりゃ~!!やっぱこれめっちゃ気持ちいいいwwwwヒャッホーゥ!
じゃんじゃん出ろぉ~じゃんじゃん出ろぉ~ダイヤ~ダイヤ~♪♪♪

スラたん(あ、あれは関わっちゃいけないタイプの人間だな……)

と。スラたんにドン引きされたところで、結果の方は!

ぬ、ぬゎんと…。158個のダイヤモンドになりましたー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
早速自宅へ帰って、念願のダイヤ装備フルセット!お留守番チームの皆、見て見て~♪

ま、前振りが長すぎるって…?wこれも(茶番も含めて)ぴぃさんには必要な準備ですよ!w

さて、装備も整ったことだし。。いよいよ地獄への初遠足に向かいたいと思います!

ネザーゲートは近くにあると結構うるさいと思うので地下採掘場の一番奥に作りました。
防具は脱いで必要最低限を持って突入します!(ネザー突入直後にマグマダイブの経験有り)

いざ行かん!ぐわわわーん。(いつまで経ってもこの歪みに慣れないです(´ж`; )ゥ、ウップ…)

実績「さらなる深みへ(We Need to Go Deeper)」を解除しました!

ネザーで撮ったSSは編集でだいぶ明度を上げていますが、それでも見辛かったらすみませんm(。ω。;)m
描画範囲が狭いのでいまいちよく分かりませんが、まずは地面があることに一安心です!
ちらほらマグマ滝が見えましたが海は見当たらず。ネザーの高さで言ったら中層階かな?
ハッΣヽ(゚Д゚;)ノきょろきょろしてる暇は無いんだった!一心不乱に丸石を積み上げますw

無事に豆腐完成ヾ(´∀`*)ノwあとはここに隠れながら拡張していけばいいので楽ですね☆
一旦自宅へ帰って防具や資材を色々と準備してからまたネザーへ戻ってきました。
ガストさんの声が結構頻繁に聞こえてたんですが、見付からずに済んだようですヾ(´m`*)

こんな感じかな~?近所にマグマが無いことが分かったので、色々置いちゃいました!
チェストはこんなに要らなかったと思いますが、まぁ拠点っぽい雰囲気作り…ですねw

で。せっかくネザーに来たんだから、やっぱり声だけじゃアレだよね(`・ω・´)

近所に探しに行ったら、真後ろから攻撃されてめっちゃビビリました(;´Д`)ウウッ…

ダイヤ装備のお陰で気が大きくなってたけど、ぴぃさん火の玉打ち返せないんだった!!
ぎゃーめっちゃヤバいです!こうなったらもう特攻じゃー!!ヽ(`Д´*)ノ=33┣¨┣¨┣¨┣¨

結果↓

見て見て~ヾ(´∀`*)っ○ガストさんの涙、初めてもらったよ♪死ななくて良かったぁ~…。
そして特攻で攻撃連打してた時、超至近距離だったから偶然火の玉を打ち返せたみたいで…w
実績「宛先不明(Return to Sender)」を解除しました!燃えた甲斐がありましたな。

拠点の外が大変なことになっちゃったので暫し消火活動に勤しんでましたヾ(;´Д`)ノ

そして、崖の隅っこギリギリにトンネルを掘りながら安全に周囲を探索。

このSS見えますかね?拠点からかなり離れてしまいましたが、要塞見付けました!
ほんと遠すぎるので、ここに直接来れるゲートを作り直したほうがいいかもしれませぬ(;´ω`)
そして、中央にある一番手前の塔。てっぺんにフェンス&オレンジ色がチラチラ見えます…

作戦「いのちだいじに」で、またトンネルを掘りながら開通場所の微調整を繰り返し…
やっとスポナーの無い通路に出られたと思ったらブレイズさん×2と鉢合わせ((((;゚Д゚))))

………もう無理。もう帰る(´;ω;`)ブレイズさんもガストさんも怖すぎるよ…!
ネザーウォートがあるかは分からないですが、今日の所は要塞を見つけただけでもヨシとします。

採掘場へ戻ったら目の前に豚おじさんが居て、ビビリ過ぎて3回くらいジャンプしてしまったw

こんな感じで、アイテムとしての収穫はほぼゼロなんですがネザー探索第1回は終了です。
あー怖かった…。またしても画像が大量になってしまって申し訳ありませんでしたw

おまけ。31日にハロウィン仕様のモンスターさん達に会えましたヾ(´∀`*)ノ
スケさんのカボチャバージョン、白×オレンジがやけに似合っていて可愛かったです♪

ではでは今回はこの辺で。ばいばいばい✧+.゚(´っ∀・。`)ノシ
関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
ブレイズ?ハハッそんなの丸石の壁敷き詰めてれば勝てるし一番有効なのはブレイズ部屋中ジャック・o・ランタン並べりゃわかんよ
にしてもここまでダイヤ運強いなんて
・・・一生分の運使い切った?
2015/11/03(火) 09:43 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
ひよこの癖にネザー進出と聞いて。
あー焼き鳥食いたいなあ

やること一気に増えてるっぽいけど
無理すんなよ
2015/11/03(火) 16:14 | URL | TB #-[ 編集]
>>marisa☆さん
私マイクラみたいな敵と戦うゲーム(アクション?)ってほんと苦手で
marisaさんには簡単かもしれないですが、私はサクサク攻略はできません。。
ガストの声聞いてるだけで手汗はんぱなくて…本当に怖いんです(´;ω;`)スミマセン
ランタン今度持って行ってみますね!

お?私ダイヤ運ある方なんですか?
掘ればいつか出ると分かってるので採掘は全く苦にならないですヾ(´∀`*)ノ
2015/11/03(火) 21:57 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>テラ
ひよことか焼き鳥とか(`Д´#)コルァ
Sか!って言おうとしたら優しいじゃないすか(`Д´#)コルァ

「やらなきゃいけない」と思い始めたら飽きちゃうけど
今は「やりたくて」やってるから大丈夫なん(´Д`*)アリガト
2015/11/03(火) 22:18 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
こんばんは!
経験値トラップかー!経験値はほとんど採掘のみでやりくりしてたから、まだ作ったことないんだよね(∩ˇωˇ∩)
そして158個のダイヤおめでとう!これで使いたい放題やね(笑)

ネザーにも行ってきたんだね!
自分あの暗さが苦手で、中々行ってないんだよねw
ぴぃちゃんの更新を見てると段々マイクラ日記をつけたくなる意欲が(笑)
2015/11/04(水) 00:40 | URL | Mireiyu #p5viccLg[ 編集]
>>ミレイユちゃん
鉱石でも経験値だいぶ溜まるよねヾ(´∀`*)ノ
でもモンスター沢山ためて叩くのも楽しくなってきた今日この頃w

私もネザーの暗さ苦手(;´Д`)ウウッ…
すごい圧迫感というか閉塞感というか…あるよねぇw
見えないところからモンスターの声がするのが一番怖い!><。

マイクラ日記書いちゃう~?ヾ(´m`*)ww
自分のワールドが少しずつ変わってくのを後から読み返すのも楽しいよ♪
2015/11/06(金) 20:14 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/80-c8a09915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

