P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
mine34.jpg
※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!採掘小屋からの地下が、↑こんな事になってます。
地底深くになると、マグマの海が至るところにあって厄介ですねヽ('Д`;≡;'Д`)ノ
埋めてしまおうか、天然の光源としてこのまま残しておくか…迷っているところです。

そして木材のストックが底をついてしまい、気持ち程度にオークのフェンスを付けてますが
周りが石ばかりなのでフェンスがだいぶ浮いてしまってますね…www
木材が集まり次第、もう少し見た目的にもさわやかに(?)したいですw
左に見える梯子は、先日見つけた廃鉱へ続いています。(怖すぎてまだ未探索)

そんでもって。何故に木材が無くなったのかといいますと。
記事タイトルにもあるとおり、物見やぐらを経てました。見張り台的な?目印的な?
でもほんとの目的は、上から見た島を撮影する場所として使おうかなと思っています(´ω`)


自宅の玄関先から見たやぐら。2つ隣の小島に建てました。5階層あります。
一応すべての階に床を張りましたが、たぶん使うのは最上階だけでしょうねww


横からの図。うん…フェンスの1本柱だとなんだか貧相で、ポキっといってしまいそうw
せめてもの補強にと土台に石の壁を使ってみましたが、これは要リフォームですね…。


最上階から見た景色。今後、自宅島と手前の島を、橋で繋げようかと思っています。
やぐら建築中、毎回どんぶらこっこ泳いで自宅との往復をしていましたから…www

因みに、中心に土を積みあげながら画面をくるくる回して1段ずつ建設したので(移動無し)
高所作業でしたが落下回数はゼロでした!(*∩´ω`∩)ワァイ



おまけ。

朝焼けの中のやぐら。なかなか良い雰囲気です♪ 奥にあるのは大陸なのかなぁ?
次回は、地図を作ってあそこへ上陸してみようと思いますっ(灬ºωº灬)ドキドキ

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
こんにちは!ブログ解説おめでとう☆
これからも読ませていただきます^^

2014/11/09(日) 08:45 | URL | 沢庵 #-[ 編集]
連投すみません!
やぐらかっこいいね!私も建ててみようかな
2014/11/09(日) 08:49 | URL | 沢庵 #-[ 編集]
>>沢庵さん
コメント有難う~!
まったり更新で頑張りますよ(*´ω`*)

沢庵さんのマグマ大先生がまた見たいので
そのうちまたマルチやりましょーww
いつでもコメントお待ちしております☆
2014/11/09(日) 22:38 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>沢庵さん
有難うございます!◝(●˙∀˙●)◜
やぐら、個人的には満足しているんだけど
正直テクスチャに助けられてるのが大部分…ww
おぉぉ!ぜひぜひ、作ったら見てみたいなー!
2014/11/09(日) 22:41 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/8-0db38e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

