P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をする事があります。

(*;∴゚_ゝ゚)ぇぇぇええええ。「耐久Ⅲ、宝釣りⅢ」の釣竿で無限弓釣れちゃったんですけど!?
弓エンチャント1度もしないまま無限弓ゲットなんですけど!?こんな事もあるんだね~!

どうも。釣竿1本で向こう数年の運を使い果たしたと思われるぴぃです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
この後も名札欲しさに(あと無限弓が釣れて錯乱してたのでww)ずっと釣りしてました~。

結果、名札は5個集まり、ぴぃさんワールドに金床が初登場しましたw(画像省略)

で。前ワールドでのお留守番チーム代表・チャイ坊を呼び戻すことに成功ですヾ(´∀`*)ノw
スカーフも青とピンクに染めて、チャイ坊のお嫁さんのLuv(ラブ)も名前を付けてあげました。

ちょっとやってみたい事があるので、猫ちゃんズの名付けは少し先延ばしにしますね。

大量のドアを作って村へ行き、先日作った狭小ハウスの中をドアで埋め尽くしましたw
そうです。今回やりたい事というのは、村人さん増殖計画でございます!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
そして、名札を使って村人さん(子供)への名付けにチャレンジしたいと思います!

クリエイティブの別ワールドにて村人さんを召還、職業別のお洋服を頭に叩き込みましたw
名付けを狙うのは各鍛冶屋さんと司書さんです。(今後、取引でお世話になると思うので)
彼らが生まれてくれることを願って、どんどんドア設置&取引&パン配りしていきます!

村人さんにハートのエフェクトが出ました!でも、もう1人は乗り気じゃないみたいですねw
あと皆バラバラな所に居るので、これじゃぁ生まれても気付かないかも…と作戦変更です。

参考にした動画→「マイクラ 村人の簡単な増やし方 扉増やし法 Ver1.8 マインクラフト」

村人さんを1軒のお家に集め、穴を開けた天井部分からパン配り&取引をしていきましたw
だいぶ増えましたね~ヾ(´∀`*)ノ鍛冶屋さん2人、司書さん1人の名付けに成功しました!

この子はSeven E. Colson。鍛冶屋さんの服装ですが成長するまで何鍛冶さんか不明。
武器鍛冶さんは元々1人居るので、防具鍛冶さんか道具鍛冶さんに育つといいんだけどな~。

この子はAsh Valencia。防具鍛冶さんに成長したのを確認しましたo(´∀`o*)有難う~!
SSを撮り忘れちゃいましたが、司書さんにはApril Colbartという名前を付けてあげました。
(※セドリックさんに引き続き、3人とも「すごい名前生成器」のお世話になっています。)

そして、元々村に居た司書さんと取引を進めていたら…

エメ21個で少々値が張りますが、名札をラインナップに加えてくれました!ヾ(´∀`*)ノ
これで延々釣りをしないで済みますね~。本当に大変だったんだから…(無限釣れたけど…)

それにしても、村人はだいぶ増えたけど…例のあのお方が見当たらない…?

と思ったら、なんと狭小ハウスの中に出現Σヽ(゚Д゚○)ノ壁を壊さなきゃ出られませんねw
もう1つ驚いたのはこのテクスチャ…完全にラピ○タじゃないですか!めちゃ可愛いんだけど!

「村人さんとの友好度が低いとゴーレムに殺(や)られる」という話も以前聞きましたので、

はい。今日からココがあなたのお家ですよぉ~ヾ(´∀`*)ノどうぞ遠慮なくおくつろぎください!
古代のロボットに殴られるのは嫌ですし、室内に出現してくれて逆に良かったかもしれませんw
このお方がワープ出来たりするのなら話は別ですが…多分しないですよね?

そんな訳で、このブログ読者でもあるリア友クラフター豆ちゃん作の
オリジナル実績「敵?味方?」(アイアンゴーレム1体を自然発生させる)を解除しました!
※オリジナル実績リストはコチラ(←クリックでジャンプ)です。

なんてこたぁないオマケ。

大釜とレバーを作って自宅横に設置しました。ガーデニング用の水道なんですヾ(´∀`*)ノ

さてさて無事に村人さんも増やせた事ですし、次は何しましょうか☆
村の中で司書さんや鍛冶屋さんを探すのが大変なので、お店も作ってあげたいですね。
地下のブランチも進めたいし、ネザー探索も…。あぁぁ、やりたい事が沢山です(; ・`∀・´)
ではでは今回はこの辺で。ばいばいばい!
関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
約2048×2048ブロック、ほぼほぼ128×128チャンク(最大マップの外枠)プラス海底神殿通してやったぜ
というわけだ、やってもらおう
途中からmcエディタで繰り返して
そのせいかマイクラ重いけどな
2015/10/30(金) 19:41 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
こんばんは
海底遺跡の水抜きリスト入り有難うございます^ ^
それ以外でも個人的に楽しみにしているのはリストにあった神社を作るというものです
私は和風建築が好きなので^ ^急かしてるつもりはない無いのでまったりやってくださいね

言い忘れてましたがスキンもお借りしてます、感謝m(_ _)m
2015/10/30(金) 23:59 | URL | ミイ猫 #64TjWBNY[ 編集]
>>marisa☆さん
おぉ~凄い!既に完了済みだったんですか!
そこまで線路敷いたら達成感がすごそうですね~♪
丸石集め頑張ります(´m`*)←今から作業が楽しみ

mcエディタが分からなかったのでググりましたw
マイクラには色んなツールがあるんですね!
重くなるのは勘弁ですよねぇ(´>ω<`)w
2015/10/31(土) 09:46 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ミイ猫さん
こちらこそアイディアどうも有難うございましたヾ(´∀`*)
スキンも使ってくれてるなんて!とっても嬉しいです!

ミイ猫さんは和風建築が好きなんですね♪
私はそっち系はあまり作ったことがないので、
上手く表現できるかどうか……ヽ(•̀ω•́ ;)ゝアセアセ
いつになるかは分かりませんが、気長にお待ちいただけると嬉しいですw
2015/10/31(土) 09:57 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
hahaha!ハロウィンダァイマゴロアノバカナユウジンハカノジョトイチャツキナガラアルイテイルンダロウナァ
(激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム)
2015/10/31(土) 22:19 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
ハロウィンてカップルのイベントだったっけ?ww

私イベント事に疎い人なので、
マイクラでカボチャモンスター見るまですっかり忘れてました(ง ´͈౪`)ว笑
2015/11/01(日) 09:19 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/78-e53f327c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

