P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

マイクラワールドでの目標・やってみたい事など箇条書きにしてみましたヾ(´ω`*)
完了していないものは○マーク、終わったものは●&記事へのリンクを貼っておきます。

▼やってみたい事リスト(思い付き次第増えていきます)

自宅のある草原 Cambert(カンベール)
●自宅の建設⇒「やっとこ自宅建設!」
●畑を作る(全ての種類を植える)⇒「地獄遠足とちまちま作業✧」
●植林場を作る(全ての種類を植える)⇒「畑と植林場と色々」
●地下採掘場を作る⇒「自宅紹介&地下採掘場を作る!」
●地下倉庫を作る「マップ外周大鉄道に着手です。」
●司書さんのお店(本屋)を作る⇒「司書さんの為に本屋を建てよう♪」
●各鍛冶屋さん(防具・道具・武器)のお店を作る「最近の村の様子。」
●スポナーで経験値トラップ作り⇒「ちょいと地獄まで✧」
●駅を作る⇒「最近の村の様子。」
○教会を作る
○にゃんこ3種を飼う
○噴水のある公園を作る

サバンナ 港町Lydie(リディー)
○リディーの安全確保
○駅建設
○港を作る
○大きな船を作る
○ネザー側でも線路を繋ぐ

タイガ 温泉街不知火(しらぬい)
○旅館を作る
○駅を作る
○ネザー側でも線路を繋ぐ

砂漠(名前未定)
○砂漠村の安全確保
○砂漠村の駅建設
○ネザー側でも線路を繋ぐ

山岳 鉱山地区Maben(メイベン)
○山岳バイオームに村を作る(村人を呼ぶ)
○自宅とメイベンをネザーで行き来できるようにする

その他
○ジャングルバイオームにツリーハウス村を作る
○空に浮いている街を作る(村人も呼ぶ)
○ブレイズトラップを作る

▼読者さんからいただいたアイディア
●お墓を作る⇒「墓地と村の拡張、そして水路作り!」
○トラップタワーを作る
○海底神殿を水抜きして観光地化
●神社を作る⇒「タイガバイオームに神社を作る!」
○世界樹(巨大な木)を作る
○自然生成された渓谷を採掘場っぽく飾り付ける
○神殿を作る
○都会っぽい地区を作る
├○ゲームセンター?
└○大きなマンションを作る
▼Special Thanks!!(アイディアをくれた方々)
marisa☆さん、ミイ猫さん、豆ちゃん、ほむらさん、某ゴーレムさん、TB


建築アイディアに実績アイディア、思い付いちゃった方は是非教えてくださいね♪
(プレイ環境上、サバイバルのシングルプレイ・Mod無しで可能なもののみでお願いします。
また「縛りプレイ」をするつもりはありませんので、その辺もご了承くださいませm(。ω。)m)

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/74-97af454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

