P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


そういえば採掘小屋の中の紹介してなかったなぁ。…ってなわけで。
狭いうえに大したことは無いんですけど、一応内装も載せておきますね(*´ω`*)

入って左側です。道具を作るための作業台と、かまどが並んでいます。


そして右側です。採掘した鉱石や石材などを入れておくチェストがあります。
でもきっとすぐいっぱいになっちゃうんだろうな…(´∀`ι)


そして奥。ここから岩盤まで一気に掘りました。(丸石の階段を設置済み)

前回見つけたダイヤの付近で、ゾンビの声を頼りに周囲を掘ってみたところ、
案の定、空洞を見つけました!初めての洞窟探索です…ドキドキ。


なかなか広い洞窟で、溶岩風呂があったり…(決していい湯加減ではなさそうですが)


鉱石を掘っていたら岩盤が見えたり。念願のレッドストーン!やっと地図が作れそうです✧


極めつけは、地下洞窟に木材… これって…アレしかないですよね…(´;ω;`)ブワッ

こんな地下深くに、まさかの廃鉱があるなんて。
シュルシュル音がするし(蜘蛛)、カッチャンカッチャン音がするし(骨)、こわすぎます!
とりあえず土で封鎖して、廃鉱の探索は次回にまわすことにしましたヽ(;'Д`)ノ


そんな訳で今回の洞窟探索、成果はこんな感じ。テクスチャが違うので分かりにくいかな?

鉄1スタック+22個、金9個、レッドストーン1スタック+11個、ラピスラズリ28個、
ダイヤモンド8個。 あと火打石が2個(右下) 砂利や石材などは載せてません。
下に並べてるのはモンスターからのドロップで、左から
クリーパーから火薬、ウィッチから砂糖と治癒のポーションとクモの目、
スケさんからは骨と矢を貰いました。

帰宅してから気付きましたが、ずっとダイヤ持ったまま洞窟探索してました…。
今度から貴重品はちゃんとチェストにしまってからにします(((( ;゚Д゚)))シナナクテヨカッタ


関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/7-35f7945d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック