P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

お…、お久しぶりで御座いまままままま…っす。 ぴぃです(ง ´͈౪`)วカサカサ
長い間ブログの更新が途絶えてしまって、心配してくださった方々、本当に申し訳ありません。
HDD瀕死報告からはや数ヶ月…。結論だけ申し上げますと、HDD死亡事件に変わりました。
えぇ…全て、お吹っ飛び遊ばせられたのでございます。こんぴゅーたーって難しいんだねぇ。

そんな訳で、新ワールドですッ。P's Craftは心機一転・ゼロからの再スタートとなります。
(ですがぴぃさん、新品同様になったパソコンに再びマインクラフトをダウンロードしてる時、
なんだか一番最初の超がつく初心者だった頃を思い出してわくわくしていました。えへへ。)
HDDと気持ちを新たに、ひっそりとまったりと再開していこうと思います!

では、さっそく新しいワールドに生まれ落ちます!
シード値は打たずに、完全ランダム生成の一発決定でいきますー。よいしょっと。

お…?草地、というか陸地だぁ!さっそく木をこりまして斧を作りました。
前回のワールドが小島生活だったので、なんだか陸続きなのが新鮮な気がしてしまいます…。
あ、そうそう。リソースパックは以前からお気に入りのSummerFieldsを再び入れ直しました♪

隣に小高い丘もあって、すぐに石ツールが作れました!石炭も少しゲット☆
で。木を切ったりお肉を集めたりしていたらアッという間に夜になっちゃいまして…。

うん…まぁ、こうなるよねwww 旅支度が整うまでの、仮拠点の完成です。
初期リスポーン周辺は完全なる豚パラダイスで、その中にちらほら牛さんがいる感じ。
少し歩き回ってみたんですが、見事に豚さん大フィーバーで、お肉を沢山もらえました。

ベッドが無いなら蜘蛛を倒せばいいじゃない!(`Д´)ゞというわけで、

びびりのぴぃさんも頑張って戦闘します!!(あ、因みに難易度は前回と同じノーマルです)

そして2日目の夜、蜘蛛の糸から羊毛3個作ることができましたー!
仮拠点付近はクリーパーに強制整地させられて穴だらけになっちゃいましたけど…w

いやぁ、こんな四畳半程度の穴ぐらでも、ベッドがあるだけで断然部屋っぽくなりますねw
でも、これで旅の支度が整ったので、この仮拠点ともオサラバです。
一応初期リス地点だし、もしもの時のために最低限の設備はこのまま置いて行きます。

さて、お肉や木炭も沢山準備して、ゲットした色々もちゃんと持って。

いざ、安住の地(?)を求めて出発であります!ヾ(*´∀`*)ノ

土の塔を作って見渡してみると、左にうっすらとサバンナが見えますね。右側には砂漠かぁ。
サバンナも砂漠も、どちらも村が生成される可能性有りですよね?ちょっと期待…bb
因みに後ろ側は丘を越えたら海でした。さぁ、どちらに行こうかなー♪

ってな感じで、本日はここまでにします。実はもうこの先にも行ってるのですが、
ちょっと画像の量が多いので次回に分けたいと思います~。久々なのに、内容薄いっすなぁ!
(地味作業のSSとかまで撮って載せてるからこんな事になっちゃうんだよ!)
まぁ、それがgdgd&マッタリのP's Craftということで、1つ宜しくお願いしますw

ではでは、ばいばいばーぃ(´∀`*)ノシ
関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
おひさしぶりです!生きていたんですね!
新ワールドでの生活頑張ってください♪
私は最近パソコンに触れていなくて更新できませんが、失踪ではありませんw
体の調子とPCの調子どちらも気にしてマイペースに更新頑張ってください!
2015/09/25(金) 19:51 | URL | ぷしゅまる #-[ 編集]
>>ぷしゅさん
ふぉぉ!ぷしゅさ~~~~~~ん!!(号泣)
めちゃくちゃお久しぶりです!
生きてましたぁwぷしゅさんの嫌いなオバケじゃないですよーw

私の体調の心配まで有難うございますヾ(*´∀`*)ノ
ぷしゅさんもご自身のペースで進めてくださいね☆

そして今更ながら、Twitterのフォロー有難うございました!
フォロバ遅れてしまって本当に申し訳ないです( 。>ω⊂ヽ
2015/09/26(土) 08:14 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/63-848f9f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

