P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!前回の記事「ネザー要塞までちょっくら✧」で手に入れたダイヤの馬鎧、
アルカ姉さんも気に入ってくれた様子です(`・∀・´)命がけでゲットしてきましたもんねw

さてさて、私事になりますが、連日花見してるうちに4月になっていた件…www
マイクラは溜め撮りをしていたんですが、更新が遅れてしまって申し訳ないです(*´ω`ι)
二日酔いを引きずりつつ、さぁ今回も頑張っていきましょーwww

前回手に入れた素材を使って、やっと醸造台を作れましたー!(作り方はwikiで…w)

クリエイティブでも出した事のなかった醸造台…果たしてどんななんでしょう??

ぽちっとな。

ふおぉぉぉぉ。めっちゃかっこいいぃぃぃぃぃぃッ(O∀oノ๑)ノ✧
上から目線で申し訳ないですが、素直に「SummerFields、やるなぁ~」という感想ですww

早速ゾンビさんを治療するためのお薬(?)を作っていきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

文字色が見にくいですが、「町の薬屋さん」の実績を解除しました!

wikiを見ても「σ(゚、。;)?」なことも多々ありましたがw 多分これで大丈夫なはず✧

そして金りんごの作成~。

金リンゴって、ずっとネザーの成金ブタおじさんの金歯…金塊が必要なんだと思ってましたが
金塊じゃなくて金インゴッドだったんですね。もしかしてレシピが変わった??

まぁそんなこんなで、材料は揃いました!
オオトリ駅の経験地トラップへ行って、村人ゾンビを1人選別します✧
(最初はスケさんのスポナーが欲しくてdgdg言ってましたが、これはこれで便利でしたねw)

村人ゾンビを仕分けしたら、弱化のスプラッシュポーションと金リンゴを与えて…

赤いうずまきがぐるぐるしてます。村人さん頑張ってー!!(´o;ω;`)o

待つこと5分くらい。↓

ポンッと出たーっ!゚+o。ヽ(●'∀`○)ノ。o+゚
第一村人さん、初めまして!!この私がこの世界の創造主ですよ!(キリッ←

さてさて、第一村人さんの職業は…っと。

へぇ~。牧師さんなんてのも居るんですね!(教会っぽいの作ってあげようかな?)
そして、何故かゾンビーフとエメラルドを交換してくれるという謎の取引内容…www
もしかして、その交換したゾンビーフ…あなたが食べるん…?(´・∀・`; )
でも、経験地トラップのお陰でゾンビーフは腐るほど…腐ってるけど2LCほど余ってます!w

ポーションが3つあったので、3人の村人さんを治療しました✧

3人の職業は、牧師さんが2人革細工師さんが1人でした。
鍛冶屋さんとか欲しかったなー(*´ω`;*)

【質問】↑の人達から別の職業の人が産まれることってあるんでしょうか??
どなたか教えてくださいまし(´>ω<。人`)


あとは、地上にある村まで階段掘りでトンネルを掘って、トロッコで輸送ですw

↑喫茶店にも早速来てくれました♪早く店員さんを呼びたいですねー✧

ぴぃさんが作った謎ハウスにも3人で仲良く住んでくれてるみたいでよかったです( 〃´艸`)


その後、牧師さんとゾンビーフの取引をやっていたら……

えええええΣ(o°Д°`o)エンダーアイ…くれるの…???
経験地トラップで幾らでも量産できるゾンビーフからのエメラルド、からのエンダーアイ!w

ちょっとビビリましたが、同じ村人さんの他の取引はというと。

エメラルド1個でグロウストーン3個!大盤振る舞いすぎるんじゃないですか(´>∀<`; )
そんなにゾンビーフ好きなんですかwwww

そんなこんなで、やっと村人さんを召還することが出来ました(*´ω`*)
すぐ隣にオオトリ駅があるし、村の名前もやっぱりオオトリがいいんかな?w
地名は横文字の名前で統一したかったのを今思い出したんだけど…w(遅い

ではでは今日はこのへんで。ばいばいばーぃ!

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
ぷしゅまる
村人おめでとうございます!(°∀°)
僕もポーションの作り方わからなくてwiki見ないとなにもできませんww
村人二人以上いると無限増殖出来たような出来ないような...記憶が曖昧ですが確かできたと思います!頑張ってください!
桜良いですよね♪
2015/04/06(月) 16:52 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
召喚×→誘致○

ていうか柵で囲わないと逃げるような気が・・・
2015/04/08(水) 16:44 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
追記
実際検証した結果いろいろ来たよ
ダイア装備と交換してくれる村人も来たし
2015/04/10(金) 15:26 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
村人召喚おめでとうございます(≧∇≦)
ダイヤ馬鎧を美しく着こなすアルカ姉さん、さすがっす(笑)

たしか金のリンゴは金塊で作るものと金のインゴットで作るものの2種類あった気が…
何が違うのかよく分かりませんが…( ´ ▽ ` )

牧師さんはきっとゾンビーフを浄化して美味しいお肉にすることが出来るのでしょうd(^_^o)
そしてそのお肉がレストランに…w

それにしても、エンダーアイやグロウストーンの取り引きとは、太っ腹な村人さんですね!
ぴぃさんの引きの良さに感服です(O_O)
村の益々の反映を楽しみにしています☆
2015/04/11(土) 12:49 | URL | ゆうたろう #-[ 編集]
>>ぷしゅさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
私もポーションについてはサッパリです〜!
アイテム自体を知らなかったりするので、wikiを見ても『???』だったり…w

村人さんの増殖?繁殖?(笑)には色々条件が必要みたいですね!
早くマイクラ再開して村人さんに会いたいです(´;ω;`)
2015/04/11(土) 14:47 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
せっかくコメントいただいてたのに私のパソコンが壊れてしまい
暫くマイクラが出来ない環境になってしまいました;
検証までしていただいたのにごめんなさい(´;ω;`)

ダイヤ装備と交換してくれるとな!?
それは鍛冶屋さんとかでしょうか?
早く会ってみたいです〜(´;ω;`)

2015/04/11(土) 14:51 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ゆうたろうさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いつも見に来ていただいてたのに、こんな事になってしまって
ゆうたろうさん本当に申し訳ないです(´;ω;`)
ダイヤ装備を着こなす(?w)アルカ姉さんにも暫く会えそうにありません(´;ω;`)

ゾンビーフを浄化するとはさすが牧師さんですねwww
村の喫茶店に出荷されるんでしょうか…笑笑
例え元ゾンビーフの屋台でも、あの村に無事に戻れることを願っております><
2015/04/11(土) 14:57 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/61-4797b265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

