P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです! 『ねんがんの ダイヤのクワを てにいれたぞ!』
と言いつつも、今日の1枚の一言は某猫型ロボットを意識した言い方なんですけども。
なんかこう…武器といえば剣と弓ですけど、コレも普通に殺傷能力ありそうですよね?w

とまぁ、そんな話は置いといて…。今回もオオトリでの『村を作るぞ!その②』です!
そして今回は、村作りと平行してある物も作りたいと思います☆
SSをお見せする前に、ある方に真っ先に感謝の言葉を述べさせてくださいw

P's Craftとも相互させていただいてる大福ピッツァのマイクラ開拓日記の管理人さんこと
大福ピッツァさん。素晴らしい建築センスをお持ちで、本当に素敵な街作りをなさってます。
最近、大規模な小麦畑と大きな風車を作っているのを見て、これは是非我が村にも欲しい~!
…と泣きついてみたら(w、何と気前よく外観や内装のSSまで送ってくださいました(´;∀;`)
それらを参考に、建材を変えたり屋根の形を変えたりしましたが、ほぼ丸パクリスペクトです!
(変えたというより私の技術じゃ完全再現出来なかったというのが本音ですwww)
大福さん、本当にどうも有難うございました(*m´ω`*)m☆


では、まずは小麦畑から作っていこうと思います!

ここは、村の敷地から外れたところ。前回の整地でなだらかな段差にした場所です。
段々畑のイメージがずっと頭にあったので、1段目はこんな感じかな~??


昼間だからと油断してたら奇襲をくらいました;って、子供ゾンビも太陽平気なの~!?
この子、すばしっこくてなかなか攻撃が当てられないから苦手なんですよね…(´・ω・`)
※ぴぃさんの主食がゾンビーフで安定してきているのはスルーしておくところですよ!w


いびつではありますが何とか形になってきました☆ ↑のオレンジ色…何か分かりますか?

答えは、防具立てにカボチャをかぶせたカカシのつもりでしたwwwwwちーんww

そして、畑に小麦の種を全て植え終えました。。。

種が全然足りずに、育っては収穫のループ&ループ。かなり時間がかかってしまいました;
ことり島の畑はミニサイズだったので、種が1スタック越えたらポイしちゃってたんですよねw

そしていよいよ、大福さんをリスペクトなぴぃワールドに、風車が!!!!


じゃじゃん!

どやさぁぁぁぁぁあああ!この存在感!でも湧き潰しのことすっかり忘れてた!w
少しでも大福さんの素敵風車に近付けられてるといいんですが(´>ω<`)

外観の装飾もそうなんですが、斜めの羽の表現なんてほんと脱帽です。
小麦畑から見上げる風車…。この場所が大のお気に入りスポットになりました♪


村の方も、半分くらい建築が進みましたよー☆

相変わらずの計画性の無さで、あーでもないこーでもないと色々考えつつ作業ちゅぅ。
↓そして、テラス付きのお店(というより屋台?)が出来上がりました♪

今回初めてピストンをクラフトして、テーブルとして使ってみました(´ω`)これいいですね!

そして、敷地中央付近にあった丸いくぼみですが、

ちょっとした公園になりました(*´∀`*)池にスイレンの葉っぱでも浮かべようかな♪

そして、村人さん宅第1号は、NPC村の作りを参考に…

確か土台に丸石とか結構使ってたような気がするので、採用で!

そして何故か安定の羊毛ハウスが誕生しましたwwwぴぃさん引き出し無さ杉ィ!

ま、まぁ一応一通りそろえた家具付き物件だし、渋々でも住んで貰えることに期待です…w

最後にちょっと上から。

橋の右側は完成しましたね!左の敷地はまだ手付かずですw
一応フェンスで区分けはしてあるので、先に村人さん呼んじゃうのもいいかもですねw

それにしても、自分のワールドに風車が建つなんて夢にも思ってませんでした(´ノ∀;`)グスグス
大福さん、参考画像やアドバイス、改めて本当に有難うございました☆
そして、今回私が作ったものは技術不足で再現できなかった部分が多くありますので、
気になった方、ぜひ大福ピッツァのマイクラ開拓日記に本物を見に行ってみてくださいね!

ではでは今回はこの辺で!ばいばいばぃ♪

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
おおおお!(*‘∀‘)


棚田やっぱり良い感じの雰囲気出ますよねw
白と青の風車・・・かなり様になってますね!w( *´艸`)

ぴぃさんのセンスも個性的で私は好きですよw
2015/03/17(火) 16:22 | URL | 大福ピッツァ #-[ 編集]
こんばんは!
風車がすごく奇麗です!
テントの青色を季節によって変えても、またいい味が出そうですね!(ノ´∀`*)

テラス付きのお店が喫茶店に見えてすごくいいです!
お茶一緒にしませぬか?←

早く村人で賑やかな村になるのを、待ち望んでおります(*´∀`)♪
2015/03/17(火) 19:12 | URL | Mireiyu #p5viccLg[ 編集]
こんばんは~

広い農場ですね~
小麦が眩しいっ!ww

防具立てとカボチャでカカシですか!
参考になります。

お店のデザインも雰囲気出てますね!

その建築センスが欲しいですww
2015/03/17(火) 20:08 | URL | キュートウ #IFpQ6OJY[ 編集]
小麦畑の風車ステキですねー!
カボチャ頭のかかしもなんだか可愛い気がします( ´ ▽ ` )

まぁるい窪み、噴水かと思っていましたが、池だったんですね(O_O)
お店で食べ物を買って、公園で池を眺めながらまったりと食べたいです。

村人さんも早く引っ越したくてウズウズしているでしょう!(≧∇≦)
2015/03/18(水) 12:11 | URL | ゆうたろう #-[ 編集]
>>大福さん
コメント有難うございます(*´ω`*)

風車の羽部分を爽やかな青にしてみました(灬╹∀╹灬)
(何故か私の中で『風』って青色なんですよねw)
リスペクトしている大福さんの素敵風車には届きませんが、
羽の形など同じに作れて大満足です♪本当に有難うございました!

『個性』ってすごく便利な言葉ですよね!ww
そういうことにしてくださると嬉しいです( 〃´艸`)w
2015/03/20(金) 16:51 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ミレイユさん
コメント有難うございます(*´ω`*)

季節によって色を変える、って素敵ですね!
まだ作れない染料もあるんですが参考にさせていただきます♪
有難うございます✧

お店で買って、テラスで食べながら正面の公園を眺める感じで作りました!
確かに喫茶店っぽいですね(*´m`*)
こんな辺鄙な場所でよかったらお茶しに来てください~w
ミレイユ大佐のお誘いとあらば、いつでも馳せ参じます!!www
2015/03/20(金) 16:55 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>キュートウさん
コメント有難うございます(*´ω`*)

小麦、めっちゃ眩しいですよね!ww
まさに金麦…笑
美味しいビール造れそうですw

どうも有難うございます♪
お店やテラスの感じは私も満足してます~(*´ω`*)
村人さんが気に入ってくれるかは分かりませんがw
2015/03/20(金) 16:57 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ゆうたろうさん
コメント有難うございます(*´ω`*)

大きな小麦畑にずっと憧れてたんですよ~♪
素敵な風車も建てられて大満足です!
カボチャ頭のかかし、ほんとゆるいですよねw

丸いくぼみは最初から池にするつもりでした!w
ここはほんとに小さな田舎の村っていうイメージで作ってるので
噴水はもう少し大きな村を作る時にぜひやってみたいと思います♪

私も村人さんを呼ぶのが楽しみです( 〃´艸`)
2015/03/20(金) 17:02 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>皆様へ
今回コメント返信がだいぶ遅れてしまい
申し訳ありませんでしたぁ(´;ω;`)


2015/03/20(金) 17:05 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/58-dec3adff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

