P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです♪白ウサコに見守られつつ、オオトリ地区からお送りしています✧
前回の日記でネザー要塞&ネザーウォートを見付けたことで、(ゲットはまだですがw)
近々村人ゾンビさんを治療できるのでは!?という淡い期待が膨らみまして、
まずは住んでもらえる小さな村を作る事にしました!

と、その前に、オオトリ地区の植林場を見たブログ読者さんから
「松の木も大木になるんだよ!」というメールをいただいて、早速やってみたところ。

デカすぎわろたwwwwwwwwww
せいぜいダークオーク位だと思っていたら、なんじゃこらぁぁぁって感じでしたwww
原木がいっぱい手に入るのは有難いんですけど、これは伐採が大変ですねーw
とりあえず、今は松エリアの近くにチェストを置いて、砂を常備しています。
(てっぺんまで登って上から原木回収&下から松明で砂を回収って感じです!)
匿名希望さん、面白いことを教えてくださり有難うございました( 〃´艸`)w

それでは、ずっと手付かずだったオオトリ駅の裏側にやっと着手します✧
建築範囲ギリギリの整地しかしておらず、石材がむき出しになっていた駅の裏側。

それが、こうなりました!!↓

奥の丘を直線にするのは雰囲気に合わないと思ったので、なだらかなカーブを付けました✧
洞窟も見つけてしまいましたが、今は入り口付近だけ松明を付けてスルーです(´・∀・`; )


そして、とりあえずの敷地範囲を決めて、フェンスで囲って湧きつぶしをしてから…

おおまかな建物の位置や道などを決めました(*´ω`*)今はとりあえずで丸石ですw
今後敷地が広くなるにつれて、この辺はどんどん変更予定です~!
因みに敷地内の茶色い部分は、村人さん専用の畑です♪

その後、オオトリ駅から大陸側に伸びる橋(線路)も、結構のばしましたよ!

元々海上を走る予定で設計したので、陸地にあると脚の部分が短くなって不恰好ですww


左側が自宅のあることり島方面です(*´ω`*)松の木目立つwww

いやぁ、石シャベル&石ピッケルでの整地、とっても楽しかったです( 〃´艸`)
NPC村の建造物がすきなので、似た感じのものが作りたいんですが…
建材くらいは変えてみようかなーとか、いろいろ考えるのが楽しいですね☆
ではでは今日はこの辺で!ばいばいばぃ(*´ω`*)ノシ

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
こんばんは!
ウサギさん初めて見ました!!
ウサギは飼い慣らし可能らしいですが、畑を荒らされる様なので、お気をつけください!!

整地お疲れ様です!(ノ´∀`*)
丸い石のテクスチャがかわいい!

村人は1.8から畑仕事をするようで、すごい進化してますね(°▽°)
1.8をするのが楽しみですww
2015/03/13(金) 23:59 | URL | Mireiyu #p5viccLg[ 編集]
>>ミレイユさん
そうなんですよね~;
敷地内をピョンピョン飛び跳ねてて、これはマズイと思いましたw
でも柵を付けちゃうと村人さんがお仕事できないですしね(´・ω・`; )
とりあえず村内に湧かなければいいんですが…w

丸石のテクスチャ、レンガ道みたいで可愛いですよね♪
1.8日記ずっと待ってますよぅww
というのは冗談(半分本音w)なので、ご自身のペースで頑張ってくださいね☆
2015/03/14(土) 00:03 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃあ^〜
ウサギ可愛いですねw

松の巨木は下から螺旋階段状に切りながら登って行って上まで着いたら足場の原木を壊すと効率いいですよ!( ´ ▽ ` )ノ

そして安定の建築センスのすごさ...w
少し分けて欲しいレベルですw
2015/03/14(土) 00:07 | URL | 大福ピッツァ #-[ 編集]
>>大福さん
まさかのごちうさ難民ですか?w(私も見てましたよ!w)

なるほど螺旋階段での伐採ですか!次回それに挑戦したいと思います!
いつもいつもアドバイス感謝です(*´ω`人*)

今回は敷地を決めただけで建物は何も作っていませんけどねw
村の建築回ではガッカリさせないように頑張りますね(´>ω<`; )笑
2015/03/14(土) 00:15 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
ご、ごちうさと聞いてやってきました…!←

ご無沙汰してます、ゆうたろうです( ´ ▽ ` )ノ
松の木の大木化、びっくりしました!
横木がない分、オーク大木よりは伐採が楽かと思いますが…めっちゃ高いですねw

自然の景観を崩さない整地に心が震えました!
私は正方形に削り取ることしか出来ないので、すごく参考になります…(((o(*゚▽゚*)o)))
丸く囲ってあるところには何ができるのかなぁ、と胸を期待に膨らませながら次回を楽しみにしています♪
2015/03/16(月) 11:53 | URL | ゆうたろう #-[ 編集]
>>ゆうたろうさん
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノぉ久ですぅコメント有難うございます✧
ごちうさに対する素早い反応wおぬしもやるな(☝ ՞ਊ ՞)☝w

松の大木を見た時は華麗な二度見をかましてしまいましたwww
階段掘りで伐採すると楽だとのアドバイスをいただいてるので
次回やってみようと思います♪

私も地面は平らな方が建物は作りやすいし直線掘りも好きなんですけどね…w
でも今開拓しているオオトリ駅周辺は田舎っぽさを重視してるので、
こんな形になっちゃいましたw(多少不自然さはありつつも…(´>∀<`; )
もう少し都会チックな地区になってくると、カクカクさせるかもw

丸く囲った部分は既に完成してますよ☆これから記事を書きまーす(*´ω`*)
2015/03/17(火) 03:31 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/57-072a0c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

