P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!前回、ネザー拠点の装飾について「燃えるかな…?」と書いたんですが、
「確か絵画やトラップドアは燃えなかったと思うよ!」という素敵アドバイスをいただきました♪
kanataちゃんさん、メールどうも有難うございました(灬╹ω╹灬)✧
植物も置きたくて原木や葉っぱも設置したけど…マグマ滝とは離れてるかな大丈夫かな?;

さてさて今回は!ことり島ゲートから鉱山地区のゲートまで
ネザー側でつなぎたいと思います✧(←ゆくゆくは線路敷設予定です!)
普通にF3キーで座標をメモしちゃったんですけど、この方法ってズルいですかね?ww

さて今度は鉱山へ。山越え谷越え海を越え…行くのも一苦労です(´・ω・`; )

↑道中で、周囲を広い海に囲まれた小島でいいアイディアを思いつきました!
ここ、水の都っぽく広げていきたいですね~!船での貿易が盛んなイメージで✧

そんなこんなで久々の鉱山地区✧迷わずに辿り着けて良かったですww

ゲートは裏山に既に製作済みです✧ではでは、早速行ってみたいと思います!!
今度は、マグマ池の上だけは勘弁して~(´>ω<人`)タノム!!

どうやら陸地っぽかったので、とにかくゲートを囲む!!見た目なんて気にせず囲む!w

そして、一息ついたところでやっと周囲の確認に出掛けますw


………って。


   えっ?Σ(´・∀・`; )




こ、これって…。(編集でだいぶ明度を上げてますがスマホでご覧の方は見辛いかも…)

ゲートのすぐ隣にネザー要塞です…。結構大きい建物なんですね!
しかも、丁度ことり島ゲート方面に要塞があり…(´;ω;`)突っ切るしかなさそうです。

丸石の道をとにかく必死で繋いでいきます。ガストさんの声がしたら猛ダッシュで隠れつつw
ぶち当たった崖にトンネルを掘る形でどんどん進んでいると…

お??洞窟っぽい空間に出ました(灬╹ω╹灬)とりあえず上がってみます!

こ、この真っ直ぐな廊下…いかにも人工的なこの感じ。

と、ここでぴぃさんのSAN値はゼロに。まさかのピースフル発動!www
申し訳ない(´;∀;`; )道を繋ぐ間だけ許してください!終わったらちゃんと元に戻しますw

そして↑の画像でチラッと見えてるもの…。

おぉ~。これが噂のネザーウォート(ワート?)ですか!やっとポーション作成出来ますね✧
今回は確認ってことで、ちゃんとノーマルモードに戻してから採集に来る事にします!
Twitterにも載せましたが、ブレイズスポナーもしっかりありました(´・ω・`; )w

さてさてピースフルでの要塞探索もそこそこに、作業すること数分…。

無事にことり島側のゲートに辿り着きヽ(●'∀`○)ノ道の高さなどの調節をしました✧
まだ1本道なんですが、これで鉱山地区との行き来がだいぶ楽になりました~!
今後は道幅を広げて、壁を作って、線路を敷いて…と、やる事が沢山です♪

最後に。ピースフルなのをいい事に、高いところから要塞を観察ww

うん。。。私これ、ノーマルモードで生還出来るのかめちゃくちゃ不安になってきました…ww
何とかネザーウォートだけは手に入れて、外の世界でも栽培したいんですけどね(´>ω<`)
あと、ブレイズさんは経験地も美味しいらしいので、トラップも作ってみたいです✧
(その時も建築中はピースフルにするかもしれませんが…w)

今回はネザー回だったのでSSが見辛くて申し訳無いです~;
ネザーラックとネザーレンガのテクスチャもそっくりで私も見分けがつきません(´・ω・`; )
奇跡的に要塞が攻略できたとしたら、私の城として改築していこうかなw

ではでは今回はこの辺で!ばいばいばぃ(*´ω`*)ノシ
関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
僕はゲートの裏に要塞がありました!
内部には宝箱がありますよ♪
中身は僕のようにならなければいいですが...
ポーションで村人ゾンビを蘇生したりして島を賑やかにするといいかもデス
長文失礼しました
2015/03/12(木) 21:40 | URL | ぷしゅまる #-[ 編集]
>>ぷしゅさん
ゲートの近くって生成されやすいんですかね~!
もしくは二人とも運が良かったのかな?( 〃´艸`)

(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォッ゚・:*✧
廃坑みたいに宝箱も置いてあるんですね!
ぷしゅさんとこの中身は…残念だったんですねw

そうですね~♪村人さんが居てくれた方が
島に活気が出ていいですよね(*´ω`*)
まずは村人さんの生活空間を整えてから、ポーション作ってみたいと思います♪
2015/03/13(金) 12:16 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
ねじゃー(ネザー
ネザーウォート発見おめでとうございます!
テクスチャのせいで茶色のキノコにしか見えない・・・w

ブレイズトラップの建設を楽しみにしています←
2015/03/13(金) 12:37 | URL | 大福ピッツァ #-[ 編集]
>>大福さん
ねじゃーたんしゃく(ネザー探索w)がんばりましゅた!(`・∀・´)
…ぴーしゅふるで。笑笑

SummerFieldsは大好きなテクスチャなんですけど
ネザーに関してはほんと見ずらいですよね…w
(元々ネザ-が暗いってのもあるんでしょうけど><;)
ネザーのイボ?らしいので、キノコでもまぁ…(ぜんぜん違うかw

ほんといつになるか分かりませんよ!?www
ピロリ♪ピロリ♪ピロリ♪←マックのポテト揚がる音
2015/03/13(金) 12:50 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
ネザー要塞はレアなので
大事にしたほうがいいです!
2015/03/13(金) 23:52 | URL | マイクラ達人 #-[ 編集]
>>マイクラ達人さん
コメント有難うございます(*´ω`*)
2つ目が見付かることって早々無いんでしょうか?
でも、折角見付けたので住んでみたいですw
もちろん、大事にしますよ~ご安心を☆
2015/03/13(金) 23:55 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/56-5a9983ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

