P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!いきなり魔女の宅○便のキャッチコピーからのスタートですがw
マイクラ生活もそんな感じで失敗を重ねつつ成長していけたらいいな~と思ってます(*´ω`*)
そして、TTについての様々なアドバイス&メールなどどうも有難うございました☆
予定は未定なんですが、いつか作ってみたいです!!

さてさて今回は、久しぶりにネザーに行きますよぅ(`・ω・´)

というのも、ネザーのモンスターは明るさに関係なくスポーンするって聞いて…
例のブタおじさん(ゾンビピッグマンw)がお家の中をウロウロするのも嫌なので(´・∀・`; )

ネザー側の拠点の床を、焼き石のハーフブロックに張り替えていきます~。

ついでに敷地も少しだけ広くしておこうかなーと。

元々マグマ池の上に浮島(ゲート)が生成されたので、広げるだけでも恐怖(´;ω;`)





ってあああああああwwwwww

久々のマグマダイブ…やってもうたぁぁぁw シルクタッチとダイヤ剣が\(^o^)/
落ちた瞬間とっさにEscキー押して、心の準備してしまいましたよwww
経験地トラップもダイヤもあるし道具は何とでもなるけど…心臓が持ちません(´ノ∀<`*)w

りすぽぽーん。

月が…綺麗だなぁ……www


そんなわけで新しく鉄装備を作り直し、ゾンビさんの経験地トラップへ向かいます~。

トラップのすぐ後ろにエンチャントブースを作ってあります(*´ω`*)
因みに鉄装備のエンチャ結果は…イマイチでしたw

ついでといっちゃ何ですが、初めて本にもエンチャントをしてみましたよ~☆

↑欲しかった水中作業系のエンチャント、やっと1つ目ゲットです(*´ω`*)

そしてもう1つ気になったのがコレ↓

棘の鎧というエンチャント自体、初めて見たので記念にパシャリ~(*・ω・*)
※Mobまたはプレイヤーから攻撃を受けた際に(ランク×15%で)ダメージを返す。(by minecraft japan wiki)
通常チェストプレートにしか付かない効果らしいんですが、
このエンチャントブックを使えば他の防具にも付与できるっぽいです☆
私が使いこなせるのかどうかは分かりませんがとりあえずとっておきますw

一通り道具を揃えてネザーに戻り、拠点はこんな感じになりました!

こざっぱりwww でも、広くなって少しは圧迫感無くなったかなと思います(*´∀`*)
色々飾りつけもしたいんですが、ネザーだし燃えちゃいそうで怖いんですよね…;

元々ゲートの脇にだばぁしていたマグマ滝を室内に取り込みました!
(屋根の作成中に数回お尻から突っ込んで燃えたのでガラスで囲っていますwww)

外観はまだまだ手付かずです(´・ω・`; )

THE・豆腐!www 周囲にバルコニー的なものを作りたいけどガストさんが…(´;ω;`)

陸地に渡って、少しだけ探索してみたりもしたんですが、

目当てのものも見付からず~…。ガストさんとの命懸けの隠れんぼに疲れたので帰宅!

そんな訳で特に収穫も無く(どっちかというとマイナスなんですがwww)
相変わらずのオチ無し日記でした(*´∀`*w)では今日はこの辺で!ばいばいばーぃ♪

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
こんばんは。

ネザーと言えばマグマダイブですよねww

自分はマグマに落ちたら、何分か放心状態になりますwww
仕方ないですよね!

ネザー開拓も頑張ってください!

2015/03/11(水) 22:00 | URL | キュートウ #-[ 編集]
こんにちは!
マグマダイブすると一時マイクラ触らなくなりますww
そのくらいショックですよね(´д`|||)

お家はガストモチーフかと思ったけど、普通に豆腐だったw(ノ´∀`*)

ガストの声を聞くと怖いと思うのは私だけでしょうか( ノД`)
なかなか慣れないんですよねw
2015/03/12(木) 14:15 | URL | Mireiyu #p5viccLg[ 編集]
>>キュートウさん
コメント有難うございます(*´ω`*)

マグマダイブの放心状態、分かりますwww
ネザーに来たら1度はやっておかないと…( 〃´艸`)
(いや、ワザとじゃないんですけどねww)

開拓と言えるのかどうか分かりませんが、
新たな発見がありましたので今夜日記を書くのが楽しみです✧
2015/03/12(木) 15:39 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ミレイユさん
コメント有難うございます(*´ω`*)

マグマダイブや全ロストもサバイバルの醍醐味だと思っていますw
このブログを始めるまではずっとクリエイティブ生活で、
全く危機感が無かったですからね…w
私はそれなりに楽しんでおります♪(灬╹∀╹灬)

爆撃を受けながらだと初期拠点が豆腐なのは致し方ないかと( 〃´艸`)
(まずはゲートを守ることが先決だと聞きましたのでw)
ネザーにガストモチーフのお家、いいですね~!
ミレイユさん是非作ってみてくださいよw
私もガストの声、めっちゃ怖いです((((;゚Д゚))))
2015/03/12(木) 15:42 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/55-9c5aff87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

