P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!今日のお洋服は「春のピクニック!小花柄サロペット♫」です(*´ω`*)
「自作スキン:Spring Collection」の記事を更新しました!←宜しければこちらもどうぞ☆)
そして前回から、スティーブより腕の細いアレックスタイプを使っているんですが
はたして気付いた方がどれくらい居らっしゃるのかどうか…w
違いは腕の幅のみなので、正直プレイしてるとどっちでもいいような気がします;
スティーブタイプのスキンの方が私が使っているツールで作りやすいし…戻そうかな~。

ではでは本日の日記(灬╹ω╹灬)ノ
の前に、前回の初クラフトで嬉々として寝室に飾ったダイヤ装備なんですけども…。

寝室に入ろうとするたびに「ちょ!!誰か居る!?」と思ってビビリまくっていますwwww
マウスから手が離れるほどびっくりするので、そのうち場所を移動させる予定です…( ;´艸`)

さてさて。畑で収穫作業をしてて、夜になっちゃったので自宅に帰ろうとしたところ…

線路の屋根の上にモンスター湧いてるー!!Σ(OДoノ;;;)ノ (見難いけどクモも飛び降り中)
半ブロックの上ってモンスター湧かないんじゃなかったの!?と、しばし大慌て…!
上付き階段や上付き半ブロックには普通に湧くんですね…。知らなかったです;;

もちろん、このお方も来てしまいました。。

引越し業者エンダーマンさん、その土どこ持っていくん!ヽ( *;∀;)ノ┌┛Σ(ノ`Д´)ノ


しかも、ゾンさんが屋根伝いに自宅まで来ちゃってるし(´;ω;`)これはマズイです!!
そんなわけでP's Craft初なんじゃないかってくらいの、戦闘モードですよ!

うん…何ていうか…。鉄装備のお陰で少し楽しくなってきましたwwww

なので物見やぐらがある小島の一部は松明を撤去、あえて湧き潰ししない事に決定!!w
でも匠さんのリフォームだけは嫌なので、暗い部分の周囲はフェンス付けとこうかな?
(モンスター牧場的な…www あれ、モンス○ーファームっていうゲームなかった?w)



橋の屋根や自宅の上付き半ブロックは、松明で湧き潰ししておきました!

そしてエンダーさんとの初戦闘で、

エンダーパールも初ゲットです+o。ヽ(●'∀`○)ノ。o+゚ ←使い道はよく分かってないw
まぁ、今のところはゲーム自体の攻略よりも開拓や建築の方が楽しいので♪
私は私のペースとプレイスタイルでマッタリやっていこうと思います(*´ω`人*)

さて早速整地をします!!(既に途中のSSですが)

余計な所にはちゃんと松明を立ててっと…。

そしてそのまま物見やぐらの上で夜を待ちます。ちゃんと中に湧くかなぁ…?

おぉぉ。

モンスターファームきたー!(☝ ՞ਊ ՞)☝www(もはや伏字すらしない)

湧いたのはスケさんとゾンさんかな?ではちょっと失礼して…。

゚。.o。おやすみなさぁぁぁい(*ゝωб人*)。o.゚。wwww

↓翌朝

おーっほっほっほ(*´∀ノ`*)燃えとる燃えとるwやーいやーいwww
って、いつの間にか匠さんも湧いてるじゃないかー!!


しかもスケさんがめっちゃ狙撃してくるー!!!(´;ω;`)なに!?なんで!?
もしかして防具付けてるゾンビやスケさんは太陽光で燃えないの!?

結果↓

うん…知ってた\(^o^)/ 匠大先生、鉄鉱石をどうもありがとう……(遠い目)


…………。







【モンスターファーム終了のお知らせ】←はえーよ!

よくよく考えたら、これじゃぁエンダーさんも柵の外にワープ出来ちゃいますよねw
「意図的にモンスターを沸かせる」って聞くと思い浮かぶのはトラップタワーですが、
暗くしておく以外の仕組みが全く分かっていないですからね~私w(´・ω・`; )
TT作成の動画とか見てお勉強した方がいいですね…(丸パクしか出来ないですが!)

ではでは今日はこの辺で!ばいばいばーぃ♪

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
こんにちは!(∩´∀`)∩

ダイヤ防具のテクスチャがごついせいで、ビビりますねw

頭に何かかぶっているモンスターは日光で燃えないのでなかなか厄介ですよね・・・w

トラップを作るなら、1.8対応のトラップを作らないと大変なことになるので注意してくださいw
2015/03/10(火) 19:35 | URL | 大福ピッツァ #-[ 編集]
こんばんは!
スキンのセンスがありすぎてやばいですww
うらやましい(ノ´∀`*)

エンダーパールは投げると面白いことになりますよ!
そしてブレイズパウダーと加工してエンダーアイを作り、エンダードラゴンに挑んでくださいw(無茶振り)

まだマイクラの更新をしていないのですが、ブログのリンクを相互しませんか?( ´∀`)
よければでいいんですよ!?よければw

近々1.8の記事を書こうと思うのですが、以前ぴぃさんから頂いたコメントを私のブログに乗せても大丈夫でしょうか?
コメントにリンクも貼らせてもらおうかなと思っております。
ご検討のほどよろしくお願いします(*・∀・)b
2015/03/10(火) 21:32 | URL | Mireiyu #p5viccLg[ 編集]
>>大福さん
コメント有難うございます✧

ダイヤ防具、かなりゴツいですよねw
装備全般に言えることですが、装着すると本当にガッチリ体型になりますw
(スティーブさん達も、もともと肩幅がっちりしてますけどね…ww)

> 頭に何かかぶっているモンスターは日光で燃えない
やっぱりそうだったんですか!!Σ(;∀;ノ)ノヘルメットぐぬぬ。。

そっか…1.8対応のTTじゃないと駄目なんですね、
探してみます(´>ω<`)有難うございます♪
2015/03/11(水) 10:26 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ミレイユさん
コメント有難うございます✧
スキンに関しては、TVで見た芸能人や雑誌を参考にしてますので
全てが私のセンスというわけでは無いんですよ~w

> エンダードラゴンに挑んでくださいw(無茶振り)
無茶振りわろたwwwていうか私、弓矢持ってないし!www
ジ・エンドは他の方の動画でしか見たことないんですが、
まわりにはエンダーさんがウロウロしてるし
私的には隠れ場所のあるネザーよりもあっちの方が「地獄」ですよ…w

相互リンクの件、大歓迎ですよー(*´ω`*)
お誘いどうも有難うざいます♪
以前のコメントというのは…メール内容とかじゃないですよね?(・∀・; )w
ブログ上のコメントであれば、ちょっと恥ずかしいですがどうぞご自由に✧
2015/03/11(水) 10:37 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
春になると花柄サロペットな女の子増えてきますよね!
とっても可愛いけど、風通しが良さそうで少し不安になりますw

アレックスタイプ、気づきませんでしたw
肩幅がちょと狭いだけでちょっと女の子っぽく見えてくる不思議…。

TTが1.8対応版じゃないとダメだとか、知らなかった…@w@(盗み聞きw)
TT建築楽しみに待ってます♪
2015/03/11(水) 15:28 | URL | ゆうたろう #-[ 編集]
お邪魔します!
リンク追加させていただきました!
ありがとうございます(ノ´∀`*)

メールを出すなんて滅相もない!!((( ;゚Д゚)))
ブログ上のコメントです!言葉足らずで申し訳ございません( ノД`)
2015/03/11(水) 15:30 | URL | Mireiyu #p5viccLg[ 編集]
TTか~
自分は吉田平八郎さんの
溶岩処理式TT使っています
1.8だからホッパーあるし自動回収もしてくれるし結構いい感じですよ
(処理は重いけど)
2015/03/11(水) 16:14 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
>>ゆうたろうさん
サロペ以外でも春は花柄が流行りますね(*´ω`*)
私も寒がり(冷え性)なのであんまり生地が薄いのは苦手です…w

スティーブさん元々ががっしりしすぎてますもんねw
私も並べてみないと違いはあんまり分かりません( 〃´艸`)w

1.8が大幅アプデで色々と変わった影響みたいですね(´・ω・`; )
TT建設も、マイクラやりたい事メモにしっかり書いておきます♪
2015/03/11(水) 19:15 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ミレイユさん
こちらこそ有難うございました(*´ω`人*)
今後もヨロシクお願いします♪

す、すみません(´・ω・`; )
ブログでゲーム内のチャットSSを載せられていたので勘違いしてしまいました;
更新楽しみにしてますね(*´∀`*)
2015/03/11(水) 19:17 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
溶岩処理なんて方法もあるんですね(°ω°*)
ホッパー、まだ作ったことないんですよ~
アイテム自動回収なんて便利ですね!
建築の際は参考にさせていただきます(*・∀・人*)有難うございます~✧
2015/03/11(水) 19:21 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/54-4b12c75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

