P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!自宅前の川にゾンビーフをポイ捨てしようとしてたんですが(←おいw
それを(▼*¬ェ¬*)ジ---ッと見つめてくるお留守番チームの皆様…(´・∀・`; )ま、まじ?
確かにお肉(腐)ではあるけど…でもめっちゃ不安だったのでwikiで調べてきましたー。
オオカミさんは食中毒とかおこさないんですね!今日から主食ゾンビーフでいい?www
そしてチャイ坊とお嫁さん(設定)のラブにあげてみたら、ミニっこ産まれました!✧
頭が大きくて体が小さくてほんと赤ちゃんって感じですね~(*´ω`*)癒されるぅ…。。

(´゚д゚`)ハッ じゃなくて、そろそろ今日の日記ですw
今まで物見やぐらの上からSSを撮る時にたまに映ってたりしたんですけど、

奥に見える小島が結構気になってたんですwしかも、砂がいっぱいありそう!
マップ内には砂漠が無く、ガラスも節約しながら使ってるので砂が沢山欲しいんですよ~。
思い立ったが吉日!ということで早速行ってみることにしました✧

まずは小さい方、目当ての砂山に上陸。

小さいお部屋みたいな空洞があったので天井ぶちぬきwそして、面白いものが見れました♪

ここ、海面より2マス下なんですが、何故か水が流れてこなーい。(´・∀・̥ˋ๑)なんでー??w
なんかすごく不思議な光景でした~。しばらく水越しにことり島を見ていたら、
「大昔に沈んでしまった街」みたいな設定で海底に建物を作りたい…!とか思ったり✧

ある程度砂をゲットしたら、隣の島へ。

周りが海ばっかりじゃなかったらちゃんと洞窟になれる筈だったのかな?w

そしてぴぃさんは大変なことに気付く。。。

自宅のチェスト整理の途中でチャイ坊達と遊んで、そのまま来ちゃったから…
食料がゾンビーフしか無いぃぃぃぃ!(。´Д⊂) ウワァァァンwww

…。

ほう、これはこれで…( *ー`дー´)゙しっかりした歯応えと何とも言えないこの香り、これは(ry

その後、お腹から轟音が聞こえ始めた以外は特に何も無かったので、近くの別の島へ。

多分、もうこのあたりはMAP外なんだろうな~。ことり島が地図の端っこだもんねぇ。

上陸すると、さっそく洞窟発見。(今回は未探索です)

お花が沢山咲いていました~。もしかしてと思ってF3キーで見てみると、

やっぱりFlower Forest!花の森でした(*´ω`*)森っていうほど木無いですけどねw
ふと思ったんですけど、このバイオームの草地部分に骨粉をまいたら、
色んな種類の花が手に入るって事なんでしょうか…?だとしたら嬉しいかも( 〃´艸`)♪

そして、他の小島はどんなかな~♪と、高いところから見渡していたところ…。

う、うーん??奥の方、分かりますかね?描画範囲ギリギリでよく分からないんだけど…
なんだか規則的に並んだ棒?柱?みたいなものが見えるような。。

ちょっと近付いて潜ってみます。

って!これはぁぁぁあああああΣ(Oωoノ๑)ノ 例の…海底の…神殿ってやつ!?
よよよよく分かんないけどコレはダメなやつだ!ぴぃさんまだ行っちゃダメなやつだ!

ってみぎゃぁあああああああああああ

心臓飛び出るかと思うました…が。あれ。何もしてこない…? 脅しか!?

と思ったらめっちゃビームみたいの出しとるやないかー!!Σ(`;Д;`;;;*)ガーン
どうしようどうしよう!しかも夕暮れだ!退避!退避!衛生兵!衛生兵ーーー!!(パニック)
ゼェハァ…。近くの島に上陸して、ゾンビーフ食べて、即ベッドで就寝!!

翌朝…。

なんかベッド壊せないしぃぃぃ(。´Д⊂)ウワァァン!! ゾンビーフ食べたみたいなぐるぐる出てる…。
クリエイティブ(別ワールド)でシード値発掘してた時は気さくなイイ奴だったのに…!←
(因みにクリエイティブでも神殿には怖くて入ってませんw)

も、もうお家帰ります!!٩(๑òωó๑)۶プンプン

(ゾンビーフ主食なのはお前だろというお留守番チームの突っ込みが聞こえるような…)

帰ってきたら夜でしたが、また動物の赤ちゃんにでも癒されようと思いましてw
小麦をぺいぺいっと適当に羊さんに与えていたら・・・

ピンクな子羊ちゃん産まれましたー(*゚∀゚*)うはぁ可愛いなぁ~vvv
これってもしかして、赤羊さんと白羊さんの子だった!?混ざってピンクになるのかな?
うわぁー。マイクラサバイバル、まだまだ知らない事ばっかりだなぁ~。

そしてそして、昨日私が質問した「洞窟探索の迷子防止策」について、
沢山のアドバイス本当に有難うございました!(*´ω`人*)✧
次回の探索では是非それらを組み合わせて挑みたいと思います!

ではでは今回はこの辺で、…って、前回言ってたダイヤ装備作り忘れたーw
ばいばいばーぃ♪(*´ω`*)ノシ

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
狼カワイイですね♪
僕は1.8であまりプレイしたことないんですが、キュートウから聞く限りかなり強いそうですよ...(°Д°)
討伐する際は気を付けてくださいね♪
2015/03/07(土) 19:15 | URL | ぷしゅまる #-[ 編集]
私の体験からすると海底神殿はエンドラ討伐より難しい気がしますw

攻略するときは、大量の牛乳と、水中呼吸、暗視のポーションを持っていくといいと思いますw

ポーションがなければ、ドア呼吸を利用するとある程度は攻略できますよ!(=゚ω゚)ノ
2015/03/07(土) 21:12 | URL | 大福ピッツァ #-[ 編集]
こんばんは!
1.8は未プレイなので、興味深々です(*´∇`*)
確か神殿にはあの【スポンジ】が大量に詰まったお部屋が、あるかもという話を聞いたことがあります!

でもやはり、神殿は敵も多いですし何より海底なので、難易度がベリーハードですね(´д`|||)
2015/03/08(日) 00:31 | URL | ミレイユ #p5viccLg[ 編集]
>>ぷしゅさん
ミニ狼可愛いですね~♪
ていうかマイクラってデフォルトのテクスチャでも
動物の赤ちゃんはみんな可愛いですよね(*´ω`*)

キュートウさんがやって「かなり強い」のなら
私なんて太刀打ちできそうにないですww
神殿への突入はまだまだ先になりそうですね(*´∀`;)
2015/03/09(月) 07:11 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>大福さん
さすが大福さん!既に突入済みでしたかΣ

> エンドラ討伐より難しい気がしますw
エェ━━Σ( `Д´; )━━ッ!!!そんなん絶対無理じゃないですか…w
ネザーにもまだ1回しか行けてないので、
ポーション作成もまだまだ時間かかりそうです;

ドア呼吸!←分からなくてぐぐりましたw
水中作業にも便利そうですね!!またいい事知りました♪
いつも有難うございます(*´ω`人*)
2015/03/09(月) 07:15 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ミレイユさん
スポンジ??ですか!Σ
ゲットしたらキッチンで洗い物でも出来るように…なるわけないかwww
(この後ちゃんとぐぐっておきますww)

水中っていうのがホント厄介ですよね~(´・ω・`; )
建物に入ってしまえば大丈夫だと勘違いしてたんですが、
どうやら神殿内にも水が充満してるらしいですし…
そこで死んでしまったら装備ロスト確実ですよねww
怖すぎる~((((;゚Д゚))))
2015/03/09(月) 07:20 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
もし攻略したら、海底神殿をリフォーム何てどうでしょう?ww
2015/03/09(月) 17:33 | URL | ぷしゅまる #-[ 編集]
>>ぷしゅさん
おぉぉ!さすがぷしゅさん、ナイスアイディア!!Σ(*´∀`*)
それが出来れば、「海底に街を作りたい」という私の願望も叶いそうです!

攻略が何年先になるか分かりませんがww
目標の1つとしてきちんとメモしておきます!(`・ω・´)b
2015/03/10(火) 13:31 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/52-0f2e0d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

