P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

「節子、それ防具のヘルメットやない!フルフェイスや!!」
どうりで作れないと思ったよ!wwww気付いて自分でウケてSS撮っちゃったよ!wwww
1回作れてるのに、何でいつの間にかフルフェイスのイメージになっちゃったのさーw
さぁ皆さんご一緒に、m9(^Д^)プギャーw


さてさて、気を取り直して日記ですよ!w
ことり島の釣り堀をリフォームしようかと、海をチャプチャプ泳いでいた時のことです。

両側を橋みたいに伸ばして、海の底まで脚をつけれるかなー?と海中を見てたところ…

分かりにくい画像で申し訳ないです!海底に穴があいてたんですよ~(*´^`ι)
ただの凹みかなーと思って潜ってみたんですが、どうやら洞窟っぽくて即帰宅しましたww

でもよく考えたら、この入り口って自宅のすぐ目の前…。
毎回毎回、帰宅時に鳴る空洞音ってココが原因かも??(´・ω・`; ) と、いうわけで。

しゃきーん!久々のフル鉄装備です!イカさんも応援してくれてる!(…筈!)


いざゆかん…。 ッなむさーん!(ゴボゴボゴボ…)

やっぱり洞窟でしたぁー(´・ω・`; )しかもなかなか奥が深い&多数の横道が…

ゾンビさんと2人で仲良く匠先生の奇襲を浴びつつ、結構な深さまで到達したようです。
↓レッドストーンやラピスラズリをゲットしました(*´ω`*)✧

洞窟の行き止まりにマグマ風呂が結構あったんですが、だいぶ地底深くですよねー?;

nikki6_20150305200017a84.jpg
絶賛迷子中(☝ ՞ਊ ՞)☝ コウモリさん…道を教えてください…。

ここで質問!クラフターの皆さん、洞窟探索の帰り道の目印って何を使ってますか~?
これが分かりやすいよー便利だよーというやり方があったら是非教えてください!(´;ω;`)


その後、開き直って湧き潰しをしていたら、遂に…。

ダ、ダイヤっ きたぁぁあΣ(゚∀゚ノ)ノ 久しぶりのダイヤー♫
6個の塊でした~!例にならってシルクタッチの付いたつるはしでゲットです!


調子に乗って近所の鉱石も回収中…

あ。 

えぇぇぇー。まじかぁー…。いやだーほんとに嫌だーーお家帰りたいーー(´;ω;`)
でも、P's Craftではめったに見れない洞窟探索のSSが沢山撮れるぅ~…ww

【壁】q・ε・̥ˋ๑)チラッ。 だ、大丈夫そう……かな??
左肩をすりおろす位の勢いで壁にピッタリ寄り添って進みます。(((怖すぎる)))

と、

モンスターと接触する前にチェスト見付けたー!゚+o。ヽ(*'∀`*)ノごまだれー!

ほう………。w ま、まぁサドル見つけたしオッケーオッケー(`・ω・´)b


すぐ隣の通路にもういっこチェスト見付けたー!゚+o。ヽ(*'∀`*)ノごまだれー!

ほう…ほげぇぇえwこれは当たりでいいのか!?(`・ω・´;)ダイヤもう1個ゲットです!



…………。




き、今日はこのくらいにしといてやる。(; ・`д・´)キリッ
(散々迷って無事に地上へ帰還いたしました。)

そんなこんなで今回の収穫はこちらです!

鉄鉱石いっぱいあるから、今度から洞窟探索は鉄ツールをメインに使おうかなぁ。
寧ろ貴重鉱石以外は今までずっと石ツールだったのかよっていう突っ込みはナシで…w


さて。今回画像が多くて申し訳ないのですが、最後にもう1個だけやりたいことが!

まず、今回ゲットしたダイヤ鉱石6個を持っておもむろに地下へ向かいます。

そう、ちまちまとダイヤを貯蓄していたブランチマイニング場です!(↓画像は少し前の。)

ここに、今日ゲットしたやつも並べて…。合計、34個のダイヤモンド鉱石。
そこへ取り出したるは、幸運Ⅲつるはしですっ(`・ω・´)


とりゃーー!とりゃりゃーー!!!うわーーーめっちゃ気持ちいいー!!!

結果は…ダイヤ鉱石34個が。。。

ダイヤモンド80個になりましたー!わぁぃ(*ノó㉨ò)ノわぁぃ♫ 大満足です!
自宅のへそくりチェストのダイヤと合わせたら100個超えるのではないかと思われます✧
これは…ぴぃさん遂に初めてのダイヤ装備かー!?(*´﹃`*)

ではでは今回はこの辺で!ばいばいばぃ✧
関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
お邪魔します!(=゚ω゚)ノ

ダイヤモンド羨ましいです!w
ブランチマイニングしてもなかなか出ないんですよね(´・ω・`)

洞窟探検で迷わない方法は、私なりですが、丸石を二個積んで入口の方角に松明を設置すると迷子になりませんよ!w

入口が斜めでしたら使えない方法ですが...w
2015/03/06(金) 17:16 | URL | 大福ピッツァ #-[ 編集]
コメントではお初です!
廃坑きましたね!
あの木材が見えた瞬間、「うわぁ・・・・」ってなります(´д`|||)
ダイヤの数が倍の倍になりましたね(>_<")
うらやましいです!これでダイヤも使い放題(*・ω・)ノ

「ここで質問!クラフターの皆さん、洞窟探索の帰り道の目印って何を使ってますか~?」
よし!お答えしましょう←
松明を使って一工夫!下には置かず、左か右の好きな片方に置くようにしたら、迷わず行けますよ!
左にずっと置いた場合、行きは左に帰りは右に松明がある、という感じです!
ですが注意が必要です・・・。
そう、空洞には一週回っちゃう時があります( ノД`)
その時は・・・・気持ちよく迷いましょう←


ちょっと調子に乗ったコメントになってしまいましたが、最後に一言・・・
幸運Ⅲツルハシうらやましいです!!!(。>д<)
2015/03/06(金) 17:24 | URL | ミレイユ #p5viccLg[ 編集]
マジックヤームが1.8系に対応すれば迷わないのに・・・
作者さん対応早くしてくれないかな
2015/03/06(金) 17:31 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
幸運3おめでとうございます!
ダイヤ羨ましいです!

ちなみに僕の洞窟探検の時の迷子対策は洞窟とかに無いようなブロック置いていってそれを帰るときたどっていくっていうやり方です(+_+)参考までにどうぞッ!
2015/03/06(金) 22:45 | URL | ぷしゅまる #-[ 編集]
>>大福さん
コメント有難うございます(*´ω`*)
ダイヤってマグマ池のすぐ近くに生成される事が多くないですか?;
MOJANGさんにマグマダイブを期待されてるようにしか思えませんww
今のところ、Y14地点からブランチ→洞窟を見つける→洞窟内にダイヤ
という流れが一番多い気がします!w

> 丸石を二個積んで入口の方角に松明を設置
なるほどー!小さい塔(?)を作るんですね!
それ分かりやすそうですね~✧材料も現地調達できますし!
次回やってみます!!有難うございました(*´ω`人*)
2015/03/07(土) 16:45 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ミレイユさん
コメント有難うございます(*´ω`*)
私も、木材が見えた時一瞬「………。」って時間が止まりますねwww
ダイヤ使い放題!…だといいんですが、いかんせん貧乏性なものでww
LCいっぱいのダイヤとかいつか見てみたいですねーw


> よし!お答えしましょう←
さすが先輩!いや、ミレイユ大佐!w力強いお言葉感謝いたします<(`・ω・´)
松明の置き方なんて全然考えつきませんでしたよ!目からウロコです~
どちらか一方に付けるようにすれば、確かに迷わずに済むかも…!

> その時は・・・・気持ちよく迷いましょう←
その潔さ、好きです!www
2015/03/07(土) 16:51 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
コメント有難うございます(*´ω`*)

ぐぐっても分からなかったんですが、マジックヤームって何でしょうかσ(゚、。)?
お話から察するに、Modの1つなのかな~?
あまりの方向音痴っぷりを発揮してしまうようなら、
そういった効率UPのMod導入もいいかもしれませんねw
有難うございました(*´ω`*)
2015/03/07(土) 16:55 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ぷしゅさん
コメント有難うございます(*´ω`*)

> 洞窟に無いようなブロックを置いていく
それ、目印としてすっごい分かりやすいですね!!
因みにぷしゅさんはどんな物を使ってますか?
ネザーからネザーラックを沢山持ってきて火付けとくっていうのも面白そうですねww
(私のおっちょこちょいが炸裂して自爆しそうですがwww)
2015/03/07(土) 17:01 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
僕は最初の方はぴぃさんが言ってたネザーラックに火をつけて目印にしていました!(まさかの一致ww)
最近は原木とかいしれんが等建築で余った材料です。
2015/03/07(土) 17:19 | URL | ぷしゅまる #-[ 編集]
>>ぷしゅさん
ブッ(´๑→з←):;*.:;同じ事考えてたんですねww
燃えましたか?ww燃えたんですか?wwww
(あと、スケさんの放った矢が火をくぐると
火矢になるって聞いた事もあるんでガクブルですww)

(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォッ゚・:*✧原木はナイスアイディアですね!
道具が無くなった際に棒の調達もできますし一石二鳥♪
2015/03/07(土) 17:33 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
はい.....それで死亡してしまうという事件が多発したので止めましたww
僕どちらかというと、おっちょこちょい
とよく言われるのでそういうことは起きてから気付くという【まぬけ】なのですww
2015/03/07(土) 19:10 | URL | ぷしゅまる #-[ 編集]
>>ぷしゅさん
ぷしゅさんがまぬけなら、
同じことを思いつく思考回路の私も…( 〃´艸`)ww
同じおっちょこちょい同士頑張っていきましょー(´;∀;`)w
2015/03/09(月) 07:09 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
あっ!スイマセン!
ぴぃさんは間抜けじゃないですよ!
少なくとも僕よりはずっと...
コンゴモヨロシクオネガイシマス(>_<)
2015/03/09(月) 22:47 | URL | ぷしゅまる #-[ 編集]
>>ぷしゅさん
いやいやジョークなので謝らないでくださいw
っていうか私がマヌケなのは本当の事なので…ww
砂糖と間違えて、普通にコーヒーに塩入れたりしますから!!(*´σー`*)エヘ

(リアルでもイジラれキャラが定着している今日この頃…_(┐「ε:)_ゴロゴロ)www
2015/03/10(火) 13:39 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/51-d40d2a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

