P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!暫く鉱山地区の画像が続いてたので、地元(w)に帰還しましたー!w
お留守番チームと、白馬のアルカ姉さんにもちゃんと挨拶しておきましたよー(*´ω`*)
といっても今回作業するのは、オオトリ側なんですけどねw

かなり前に作りたいなーと言っていた、植林場の木材専用倉庫(?)を建築中↓

なんか…こう…(´・ω・`; )なんか違うなwww のっぺりしてるなぁ~。
倉庫だしオール木材でログハウス的なのでも良かったんですけどね。色々考えた結果。

まさかの白樺原木だよね(´ノ∀<ˋ๑)アイターww ま、まぁ絵的に引き締まりはしたかなw

↑反対側の休憩スペースも、もちろん同じ様な感じになりました。(寂しいダブルベッドw)

外観もシンプル。

原木がポツンと置いてある石レンガの所で、薪割りとかする(設定w)んですが…分かる?w

【悲報】ついにレンガ(粘土)が底をつきました\(^o^)/wwwww
うわぁぁん。レンガブロック、可愛くて使い勝手がいいのになぁ。また水中採掘地獄かーw
せっかくだから水中採掘のエンチャント、狙ってみようかな?(ヘルメットでしたっけ??)


そして!!かなり前に植林場でにょっきりしてたコイツ↓

大木の見た目が好きなんで関係なく生え放題だったんですが、遂に面倒臭くなりましたwww
これって植林場に生えたらやっぱり大変なんですね~(´・ω・`; )勉強しましたw
そんな訳で、調整の為に地上から8マスの地点にブロックを置く事にしました!結果↓

ブロックが1つだけ浮いてるのは何だか違和感があったので、街灯っぽくしたつもりwです!
うーん、じゃこらんたんのテクスチャが可愛いしまぁいいかぁ(´・∀・`; )>

(それにしてもことり島の物見やぐらは目立つなぁ…w)

そして!
オオトリ駅の裏側(大陸方面)の屋根に穴をあけて、新たに屋根を作ってリフォーム✧

線路を繋ぐために橋をどんどん作っていく予定です!ほんと地味作業だな~これ。。w
目標は鉱山地区まで繋ぎたいんですが、途中途中で色んな駅を作っていきたいです(*´ω`*)
和風建築な地区とか、ちょっと都会的な地区とか、色々作ってみたいなー✧
(実際に鉱山地区へ行くにはネザー経由の方が断然楽そうなんで、あっちにも線路敷きたいんですけどねw)



↑駅ホームのビフォー。そして、アフター↓

両側の壁をぶち抜いたのでだいぶ開放感ありますなー(*´ω`*)w
レッドストーン回路とか全然分かってないので、普通にボタン&Wキー発進の駅ですw
トロッコを収納できる駅?とか、レール分岐とか凄いの作ってる人も沢山居ますよね~。
ぴぃさんはまだまだサバイバルお勉強中なので、今出来るのはここまでヽ(*´^`ι)ノ
他にも粘着ピストンを使った自動ドアとか隠し扉とか…、夢とロマンが広がりんぐですね!!
ただ、畑に関しては手作業が好きなので、自動収穫畑は多分作らないかなーと思います;

さてさて。相変わらずテクスチャにギリギリ助けられるような建築でしたが
ほんのちょこっとだけ開拓が進みました(*´ω`*)
次回は、ことり島の自宅に入るたびに鳴り響く空洞音に迫りたいと思います(`・ω・´)
(偶然だったんですが、多分原因であろう洞窟はすでに見付けております!)

ではでは今回はこのへんで!ばいばいばーぃ♫
関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
相変わらずの建築センス...とても羨ましいです!( ´ ▽ ` )ノ

水中呼吸、水中採掘、そして水中歩行のエンチャントをつけると粘土採掘がかなり楽になりますよ!
参考程度にどうぞw
2015/03/05(木) 18:36 | URL | 大福ピッツァ #-[ 編集]
>>大福さん
大福さんのコメントの早さ!w
いつも感謝でございまする(*´ω`*)

おぉぉ、知りませんでしたΣ
採掘のほかに、呼吸や歩行なんてのもあるんですね!!
全部つくことを願ってエンチャントしてみます✧
アドバイス有難うございます~(灬>∀<人灬)
2015/03/05(木) 18:54 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
植林場のランタン!
とても可愛いですね(>w<*
丸パ…参考にさせていただきますっ

駅も倉庫もおしゃれで、羨ましいです…。
その倉庫に住みつきたい…!

エンチャントと粘土採掘頑張ってください!
2015/03/06(金) 15:16 | URL | ゆうたろう #-[ 編集]
>>ゆうたろうさん
わーい゚+o。ヽ(●'∀`○)ノ。o+゚コメ有難うございます!
丸パwww参考にするほどのものじゃないですよ~(´・ω・`; )
見ての通りフェンスとランタンだけですから…w

倉庫住み付き大歓迎!!!(☝ ՞ਊ ՞)☝w
でもうちらの場合、何にも建築せずに朝までゲームトークしてそう…ww
有難うございます✧水中エンチャントやってみます!
2015/03/06(金) 17:04 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/50-611e0b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック