P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしてあります。

どうも、ぴぃです!今日の1枚でネタバレしてますがw ブランチマイニング始めました!
運がいいのか悪いのか、地下洞窟には1つもぶち当たらずに(空洞音はしたけど…)
幅2マスの階段掘りで無事に岩盤までたどり着けました。

そして、岩盤から少し戻ってy=14あたりで真横に掘ってみたところ、
すぐ(階段から数ブロック隣)にダイヤモンド(8個のかたまり)を発見(*∩´ω`∩)ワァイ
※ダイヤの上にあるブロックは鉄鉱石です

ブランチマイニングを始めて、見つけた鉱石の順番が石炭→鉄→ダイヤって
なかなか運がいいのかも!?今は地図作製のためにレッドストーン欲しいんですけどねw

さて、ブランチマイニングをするために、どこから掘っていったのかというと…

じゃじゃん。自宅の隣に、採掘のための小さい小屋(採掘小屋?休憩所?)を建てました。
いわゆるジブンチマイニングってやつですねww

ほりほりしてる間は地上の時間が分からなくなる上に、鉱石を沢山持った帰り道…
なので、地下への出入り口の安全を確保することで帰宅が夜中になっても安心です♪
砂だった地面を土に置き換え、自宅と採掘小屋を丸石の道で繋げました。

外観はこんなかんじ。

採掘小屋なので、装飾は控えめ&丸石を多く使って無骨な雰囲気にしました。
屋上に柵つけてますが、上がる予定はありませんw


そして、階段掘りのさいに大量にゲットした丸石で、自宅に暖炉を作りました!





…うんw 暖炉といっても、中に設置したのは炎じゃなくてかまどです(´∀`ι)
川の底に粘土を見つけたので、植木鉢を作ってポピーを飾りました。
なけなしの鉄で鉄柵を作り…(鉄の道具より先に鉄柵作っちゃったwww)。

外観もちょっとだけリフォーム。

暖炉(もどき)ができたので、下の暖炉から伸びるように、煙突をつけました!
2×2なので、穴はあいてないんですけどねw煙突の1番上は、砂岩ハーフブロックです。



横から見るとこんなかんじ。
煙突のある家をリアルで見たことが無いので、やっつけ感がハンパないですねw
まぁ、なんとなーく雰囲気が出せればいいかなってかんじで…(´∀`ι)>
このブログの建築物は大体そんな感じになると思いますww

そろそろ、この小島の全景を把握できるようなものが欲しくなってきました。
やぐら的な、見張り台的なものを作ろうかな? 目印がわりの灯台もアリですね!
これからこの島がどう変わっていくのか、同じ場所からのSSを記録したいな~。

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/5-ee03ed25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

