P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!整地作業中に大きな石炭の塊を見つけたので、
試しにシルクタッチで掘ってみたら、なんと石炭鉱石が58個もありましたwww
石炭じゃなく、石炭鉱石ですよ!これちょっと凄くないですか?(´・∀・`; )
多分、いくつかの鉱脈が偶然繋がって生成されたんだろうけど、こんな事もあるんですね~。
これがダイヤで出来てくれたらいいのに…(*´﹃`*)じゅるり。


さてさて。↑にも書いたように、今回はちょっと鉱山地区の整地をしてました。

(既にだいぶ丘を削ってますがw)↑こんな感じだった拠点周辺が、↓こんな感じに。

石レンガで道を敷いて、畑や牧場の場所もとりあえずで移動させてます。

そして、まだ飾りつけは出来ていないのですが、村人さんのお店第1号は喫茶店に決定!

鉱山で仕事を終えて帰って来た村人さん達が、その日の収穫などを話し合ったり、
今後の採掘計画を練ったり…。憩いの場になればいいなぁと思っております╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

店内はまだ作りかけなので、こざっぱりとしてます。多分、今回も大幅に変更するかとww
実はここ、村人さんにとっては喫茶店で、私にとっては食料庫にするつもりです( 〃´艸`)



あーんど。もう1つ追加点。釣り橋とは反対側にも階段をつけました。

個人的にはこっちの景色の方がお気に入r…って、湧いとるーーーΣ(O∀oノ๑)ノ ガーン!!
スケさん2体を葬ったあと、ちゃんと松明を立てておきました…;危ない危ない;


そいでもって。前回、洞窟と勘違いして突入→匠さんに奇襲をくらったこのへっこみ↓。

『ひと部屋作れそうな場所ですね~』なんて事を言ってたと思いますが…

はいw作りかけてますww何の部屋かは、仮置きしている土ブロックの形でお察しですかね?w

丁度自宅の裏あたりなので、玄関横にトンネル(通路)を掘って、谷には橋をかける予定。

そんな感じで色々と同時進行ですが、少しずつ開拓が進んでいる鉱山地区ですb
でも、そろそろ実家のことり島が恋しくなってきましたね~w
チャイ坊率いるお留守番チームにアルカ姉さん…みんな元気でやってるかなぁ(´・ω・`; )
やりたい事が多くなってきてあっぷあっぷですが、マッタリ更新で頑張ります!

ではでは今回はこのへんで。ばいばいばーぃ(`・ω・´)ノシ

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/47-a4b5b600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック