P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!前回に引き続き、山岳バイオームの鉱山地区からお送りしていまーす。
着ているお洋服は春の新作、スポーティーなSK8スタイル✧です(*´σー`*)エヘ
で。ことり島から持ってきたお出掛け用ベッドと、屋外作業用のベッドを並べてみたら…
なんかちょっとさびしくなりました(´・ω・`)www猫ちゃんを隣のベッドに座らせたいな~。
MAP内にはジャングルありませんでしたけどね…(涙)

さてさて今回は、拠点建築のときに見つけた縦穴へ潜入したいと思います!!
エンチャント付きのダイヤ剣も、回復用のお肉も、たいまつも沢山作って準備万端。


と、珍しく意気込んでみたものの…。





あれれれれれれ。

縦穴2つとも、すぐに行き止まりでした…|||||(´ω`;)|||||せっかくやる気になってたのにww
収穫も、石炭が1スタックと少し&鉄鉱石が3個しかありませんでした;

ど、洞窟探検回にしようと思ってたのに、このままじゃ記事にならねぇぇぇぇヽ(´>∀<`;;)ノ
どうしよう。やっぱ何か作ろうかw じゃぁ…かねてから考えていたものを!!




じゃん。

自宅から、隣の山に橋を渡しました!吊り橋っぽく、少したるませてみたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
実はこの橋も、あーでもないこーでもないと何回もリフォームしたんですw


橋の建設中に地元住民(?w)が見に来るし…。いやマジでどうやってここへ来たしw

地元民の猛アピール半端ないwwww 『山を崩すな~!鉱山地区反対~!』的な?(´・ω・`; )
いやいや、山岳の景観はぴぃさんも気に入ってるので山自体を消し去ることは無いから…!
何とか説得してお帰りいただきましたww

そして、建設中に気付いたこの場所…。

あの暗さ、絶対なんか湧くよね???(´・∀・`; )しかも、暗がりの奥で何か動いてた…
(手前の崖に居る白い生き物はウサギさんです)

洞窟探索の再チャンス到来!さっそく行ってみると。

スケさん2体を確認!空洞から出てきてるけど、崖が屋根になっていて燃えないみたい…。
弓は持ってないけど、私にはまだ鉄装備があるのだ!いざ突入です!(`>ω<´)
そんなわけで、物陰に隠れながらスケさんをちまちま攻撃していたら(←セコイwww)

視界の外から突然   『シュ~…』


え…? ちょ、…えぇぇえええぇッ!?



ぼ、防具つけてて本当に良かった…((((;゚Д゚))))仲間諸共とか匠さんまじハンパないっす…。


しかも洞窟じゃなくてただのへっこみだったΣ( `Д´; )ひと部屋作れそうな形ですねw
地上から見えてる天然洞窟ってあんまりアテにならないのかなー?
ブランチマイニングとかでたまたま見つける洞窟の方が延々続いてるイメージw

そんなこんなで、今回洞窟探索は出来ませんでした(*´∀`ι)サーセン
なので最後に、ちょっとした地味作業をして終わりたいと思います!

こちら、自宅前に元からだばぁしていた滝です。何か水流がモリモリしてて不恰好なので…

崖をちょっと削って、少し形を整えました!(滝の幅は後でまた4マスに戻す予定です)
地面の方は歩きにくかったのでとりあえず土ブロックでせき止めてありますw
ここを池にするなら、以前メガタイガバイオームでゲットした苔石とか使ってみたいです!

村人さんも早くお招きしたいので、ネザー要塞も探さないとなんですよね(´;ω;`)
あぁ…行きたくないなぁ…ネザー…ガストさん怖いなぁ…(ぶつぶつ)

ではでは今回はこのへんで(´>ω<`)ばいばいばい✧

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
でも結局採掘の時に出た鉄を製錬した時に出る排気ガスで環境がどんどん崩れるんだよな
2015/03/02(月) 17:17 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
コメント有難う(*´ω`*)

って、それ言っちゃおしまいだから(*´b`*)シーッww
色々突っ込みどころ満載なのもゲームだからオッケーなのですw
2015/03/04(水) 01:38 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/46-349391c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

