P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも!今日の1枚は、前回載せ忘れたSSですが…玄関前で奇襲をくらうぴぃさんですw
剣をスロットに入れてなくてかなりパニックになりながらフェンスで殴りまくりましたwww

そして。。実は、鉱山地区の拠点が自分の中でずっと納得いってなかったんですよ。
なんかイメージしてたのと違うなー…ってずっと思ってて。なのでここ2日くらい、
建てては壊し、建てては壊し…とひたすらリフォームを繰り返してました(´o;ω;`)o
頭の中では「あ!これイイんでない?✧」と思っても実際やってみると「ウーン…?」的な。

そんな時、前回の記事で「屋根の形をどうしようか迷い中~」と書いた事に対して、
『いっそのこと平屋根にしよう!』というアドバイスをいただいたんです。
そのメッセージを読んだ時、ふと頭に浮かんだのがNPC村の鍛冶屋さんで。
同時に大事なことを思い出しました。
私、この山岳を鉱山地区にするって言ったじゃん!!とw

自分で作ったその設定をスッカリ忘れて、
ことり島と同じように木材を前面に押し出して山岳の中に木造建築をデデンと建てて、
もしかしてこの違和感はそれのせいなんじゃ…??と、やっと気付きました。
marisa☆さん、本当に有難うございました(*´ω`人*)

山岳の中の鉱山地区なんだから、もっと石材をアピールすることにしました!
NPC村の鍛冶屋さんにチョイチョイッと飾りつけをするイメージです。
関係ないけど私、NPC村の建造物けっこう好きなんですよねー(*´ω`*)w

そんなわけで…
リフォームというより、ほぼ丸ごと解体→新築みたいになりましたがw


まずは、ビフォー。(前回の使いまわし画像)



そして、アフター!!

だいぶイメージ変わりました!焼き石を使ったことで背景の山々ともマッチした気がします!
私の鉱山のイメージ、無機質で無骨な感じが出るように頑張りました(`>ω<´)
主に使ったのは焼き石&石レンガ、そしてことり島から苗を持ってきたダークオーク。
アドバイスいただいた屋根も、三角屋根より絶対こっちだったよー!!

そして、↑の画像、2階の左側(大きな窓の所)が浮いてる状態なの分かりますかね?
1階部分に村人さんのお店を作ろうと考えて掘ってたんですけど…

2つも縦穴がありました(´;∀;`)www と、とりあえず見なかったことにします←

↓内装もちょっとだけ変更~。一番奥の扉は…


小さめですがテラスに繋がっています☆

そして2階部分。
正面玄関は3階になるので、フェンスゲートを付けて2階からも入れるようにしましたw

因みに、外の階段&道は多少手間かかりますが石レンガでやっていきます(´・∀・`)

廊下の先に小部屋があって…。


最初はエンチャントルームにする予定だったので、目印の砂利が置きっぱなしですw
でも、スポナーを見つけたらエンチャント台はトラップ横にあった方が便利だろうし…
けっきょく空き部屋になりました。でもここ、お風呂にしようかな?と考えてます!
偶然なんですが、ちょうど外から見えないような奥まった場所に作ってたんで(*´∀`*)w

とりあえず鉱山地区の拠点は自分なりに納得のいく形になって良かったです♪
アドバイスやコメント、メールなどいつも有難うございます(*´﹃`人*)
次回は、放置するのもあれなんで…自宅下の縦穴に入ってみようかな…。がくぶる。

ではでは今回はこのへんで。ばいばいばーぃ♪

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
一から解体するなんて疲れる作業を・・・・・
2015/02/27(金) 17:13 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
ずいぶん見た目変わりましたねw
山岳の拠点って感じがしっかり出てていいと思います!( ・∀・)=b グッジョブ
2015/02/27(金) 22:21 | URL | 大福ピッツァ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
実は私、整地厨の気があるっぽいww

長距離移動とかそういうのは面倒臭くても、
整地やリフォームのコツコツ作業系は得意なんだよねーw

効率よりも楽しさ重視なんで( 〃´艸`)
2015/02/28(土) 03:00 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>大福さん
わぁぁ!有難うございます(*´ω`*)
がんばった甲斐がありましたw
シンプルな焼き石+ダークオークって、何だか現代建築っぽくないですか?
リアルのデザイナーズ物件とか、やたらコンクリ+木材だったり…w
そんなところもちょっと満足してます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2015/02/28(土) 03:06 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/45-f10711bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

