P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!実は昨日、たまにマルチで遊ばせて貰っているリア友クラフターから
「P's Craftは本当にノーマルモードなのか疑わしいほど戦闘シーンが無いブログだよなw」
と言われてしまった私です(*´σー`*)www
なので今日の1枚は、まだまだ開拓途中のオオトリ駅で匠さんのSSを撮ってきましたよ!
(小さい面積のことり島は湧き潰しが出来ているので、洞窟以外では敵に遭遇しないんです~)
これで、暗い地域にはちゃんとモンスターがわく事がお分かりいただけたでしょうかwww

でも、いいの!ヘタレ管理人が運営するP's Craftは、スローライフの方がメインですから♫
マグマダイブとか全ロストとか匠リフォームとかおいしい(?)ネタは要らないのっ(´;∀;`)
実況動画だとそういうハプニングがあった方が面白いんだろうけど…w静止画ですからねw
ぶっちゃけFPS視点のどうぶつの森ブログだと思っといてくれてもOKですwww
洞窟探索では、さすがに戦うしかないですけど…(。´Д⊂)



さてさて、前置きが長くなりましたが、前回は1人釣り大会&リフォームなどをやったので、
別のことで最近やってないことって何かあったかな~?…と考えていたところ。。。
「そういえば地図埋めをしてから全くお出かけしてなくない?(O∀oノ?)ノ」
と気付きました!。。。と、いうわけで!今回は遠足回にしたいと思います♫


目的はズバリ、「山岳バイオームに仮拠点を作る!」ですっ(`・ω・´)✧


↓この画像は、以前の「初めての地図埋め探索回」で見つけた山岳バイオームのSSです。

水やマグマの滝、周囲をかこむ用にそびえ立つ山岳。ここ、めっちゃ雰囲気良くないですか!?
しかも山岳バイオームの地下にはエメラルド鉱石が生成されると聞きました!( 〃´艸`)
なので、ここを鉱山地区として発展させていこうかなって思ってます✧
ゆくゆくは村人ゾンビさんを治療して、ここに住んで欲しいなぁ~♫


そうと決まれば早速準備です!仮拠点を建てるための材料をある程度持って…
って、石材も土も全然足りない!Σ(O∀oノ?)ノオオトリ地方をあんなに整地したのに何故!?
…あ。整地でゲットした資材は全部自宅に持ってったんだった(´・ω・`)

そんなわけで、初めてチェスト付きトロッコをクラフトしてみましたよ~✧

大量の資材を一気に運搬!これ、超便利じゃないですかぁ!わぁぃ(*ノó㉨ò)ノわぁぃ♫
しかも↑の画像のように並べると、貨物列車みたいでちょっとカッコイイ!!✧

と。思っていたんですけど…w

資材の重さのせいかチェストだけギューンと先にいってしまいましたww待ってぇぇぇ!www
しかも、先に到着していたチェスト達に押し戻されて、1人逆走しそうになって慌てて下車www

とまぁ、なんやかんやありましたが、やっと出発です!目指すのはここ!

結構距離があるうえに、山岳バイオームがデカくってSS撮った場所は完全に忘れた…w
でも、行ってみないことには始まらないですもんね!頑張っていきますよぉ!

………。


山岳バイオームをさまよい歩くことリアルタイム30分…(´・ω・`; )
なんで座標をメモしておかなかったんだろぉなぁ~と後悔しはじめたその時。





複数の水&マグマの滝、そして背後の絶壁…。絶対にここだぁーーー!!Σ(O∀oノ๑)ノ♫
やっと見つけました~✧

地図の位置は、ここでした✧

やっぱりだいぶ距離あるね…。オオトリ駅から線路で繋げたいけど、時間かかりそぉ~…w
まずはブランチで出た丸石で線路だけ敷設して、飾りつけは後回しですね(´>ω<`; )

でも、無事にお気に入りスポットが見付かったので、
次回は軽く周辺の整地をしたり、仮拠点を建てたりしたいと思います(*´ω`*)
まっ平らなのは味気ないので、山岳地形の高低さを上手く利用した村を作っていけたらいいな~。
村人ゾンビさんを治療してお招きできるのはだいぶ先になりそうですけどね;

ではでは今日はこのへんで!ばいばいばい♫

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
山岳の拠点・・・いいですねぇw

私もそんな感じの拠点を作ってみたいですw
2015/02/22(日) 11:01 | URL | 大福ピッツァ #-[ 編集]
僕も山岳に拠点たてようとしたことが多々あったけど建築センスが....(T-T)
2015/02/22(日) 17:06 | URL | ぷしゅまる #-[ 編集]
>>大福さん
山岳の拠点、私も初チャレンジですよぉ(´・ω・`; )
起伏も激しいので、イメージ段階で悪戦苦闘してますw

どんな風になるかは全然予想できませんが
元々あった滝や高い丘はあまり崩さずに、
元の地形をなるべくいかしていけたらいいなって思ってます!
大福さんも是非、山岳に拠点!やりましょうよ~♫w
2015/02/24(火) 01:10 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ぷしゅさん
ぷしゅさんいつもコメント有難う(*´ω`*)♫✧
私も建築センスは全くの初心者なので、
色んな方のお家や飾りつけをパクリスペクトしてますww

山岳にお家建てるのめっちゃ難しいですよね~;
初チャレンジですが、どうにか形になる様にがんばります(´;ω;`)
ぷしゅさんも山岳見つけたら是非是非www
2015/02/24(火) 01:13 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/43-edbe5352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック