P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!最近魚釣りしてないな~と思って、釣竿にエンチャントしてみました✧
まだ名前のついてないオオカミさんが2匹居るので、お宝の名札を狙って…

エンチャントは4本目のチャレンジで、こんなの来ました!!!

宝釣りⅢ入れ食いⅢ!+o。ヽ(●'∀`○)ノ。o+゚これは期待出来そうな予感!

耐久度が半分くらいになるまで釣りしてみた結果。

お魚アイコン1つバグってる(´・ω・`; )お宝はエンチャント本や弓、目的の名札も1つゲット!
そして、使ってた竿と全く同じエンチャントが付いた釣竿も釣れましたΣ(◍°⌂°`◍)
それにしても入れ食いⅢは凄いですね~。10秒かからず1匹来る感じです!
久々の釣りはマッタリ楽しめました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


さてさて。釣りの後は農業&開拓に勤しみましたよ~。

小麦畑とジャガイモ畑を拡張して、場所を移動させています✧
いまいち何に使うか分かってない人参畑は変わらずw(たまに生で食べてるんですが…w)
カボチャとさとうきびも、今の川べり栽培が意外と便利なのでそのままです。


そうそう。最近、自分の過去記事を読み返していて思ったんですけど、
建築回の「とりあえず今はコレで!」とか「後で変更しときますw」とかいった感じで
結局そのまま忘れて放置している箇所の多いこと多いこと…(*´∀`ι)www

なので、今回はそういった細々したリフォームを頑張っていきます!
地味なSSばかりになるかもしれませんが宜しくお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


まずは、物見やぐらの支柱がオークのフェンスで折れそうだったので→丸石の壁に変更。

うー…自宅側に安定感は出た様な気がするけど…何かバランス悪くて気に入らない(; -`д-´)
高い建物はいちいち遠くから見てみないと分からないので少し面倒臭いですね~;

お次は、自宅裏の勝手口(&バルコニー)。

馬小屋に合わせてバルコニーの形を少し変更して、丸石の道もここまで繋ぎました。
&、木材の茶色一色で味気なかったので木とお花を植えてごまかし…(´・∀・`; )

少し違う角度から。白馬のアルカ姉さんは久々の日記登場ですねw

そして↑の画像右端に見切れている、ことり島駅の切符売り場。

壁と家具が同じオークで同化しちゃってたので、壁の一部と扉を白樺に変えました。


そして最後は、ことり島地下のブランチマイニング場です!

じゃじゃーん。現在はこんな感じになっています✧ 1番奥に見えるのはネザーゲート。
横道以外の壁・天井はすべて焼き石に置き換えました。(一部に違う色があると気になるw)

ブランチに使う横道は目印(1ブロック分掘ってある)だけで殆どやってませんw
扉が付いてる所だけ、洞窟に行き当たったor一定間隔でつける松明を64本使いきった所。
通路の真ん中にダイヤ鉱石を貯蓄中( 〃´艸`)もう少しで幸運Ⅲのつるはしの出番!

↓地上への出口側。

草地は、木材が足りなくなった時用のミニ植林場ですb(チェストの中は苗木と葉ブロック)

採掘で出た石材や鉱石を一時保管しておく小さな倉庫も作っておきました(*´ω`*)

↓そして前回の「今日の1枚」だったネザーゲート。

一番奥に作ったので、まだ採掘中もゲートの怖い音が聞こえなくて助かりますww

ちょっと広くしすぎましたかね(*´m`*)はたして全ての横道に扉が付く日は来るんでしょうかw
ではでは今日はこのへんで。ばいばいばい♫

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも見ております
これからも頑張ってください
2015/02/21(土) 16:03 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
marisa☆さん初めまして~(*´ω`*)
コメント&うれしい言葉、本当にありがとうございます♪
まったり更新ですが、がんばっていきますよ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今後もヨロシクお願いします♡
いつでもお気軽にコメント残していってくださいねー♪
2015/02/21(土) 18:50 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/42-b47d914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック