P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです♪小さな牧場ですが、少しずつご飯じゃなくて家族が増えてます(*´ω`*)笑
さてさて今日は建築回ですよ~!作るものは、いわゆる食料庫です!!

実は先日「畑や牧場が少し離れているし、専用の倉庫を近くに作ってみたら?」
とアイディアを貰っていたんです!!一応、自宅には冷蔵庫代わりのLCが1つあるのですが
(詳しくは「自宅リフォーム♪BGMは例のやつでw」←コチラの記事をどうぞ♪)

でも、そろそろ溢れそうだったんです!ゾンビ肉まで食料としてるのはスルーしてください…w
畑や牧場の近くに専用倉庫があったらめっちゃ便利ですよね!すぐさま建設を決めました♪
BELLさん、素敵なアイディア本当に有難うございました(*ノó㉨ò)ノ♫


ではでは早速、ことり島やぐらからのSSです。食料庫を作るのは…

牧場のすぐ隣に決めました!(*´ω`*)今後、少しずつ畑の方も倉庫側に広げていく予定です♪
言われても気付かないくらい、少ーしだけ整地もしましたw(そして鳴り響く空洞音…)

建設過程の静止画はすごい枚数になりそうなので…、完成したのがコチラです!

うんwこじんまりとした小さな食料庫です。ぴぃさん同じような建物しか作れにゃい(´;ω;`)

中はこんな感じ。チェストに額縁を貼って、どこに何が入っているか分かりやすくしています!
せめて屋根くらいは変えてみようと、ガラスを使って光を取り込める様にしてみたり…。
あとは階段&ハーフブロックです。ガラスの上もモンスターは湧かないらしいですね!(多分w)
とりあえずはこんだけチェストがあれば、暫く溜め込めそうですわぁぁ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


実はカーペットの先、一番奥にトラップドア&ハシゴがあって…(本当に地下室好きですなw)


ここでキノコが栽培できたらいいなぁ…なんて思って、がらーんとした空間を作りましたwww
明るいと増えないって聞いて、松明は上の方に付けたんだけど…これで合ってるかなぁ…
でも真っ暗にしちゃうとモンスター湧いちゃいますよね?(´;ω;`)

骨粉で増やせるのは知ってるんですが、戦闘嫌いのぴぃさんには骨っこは高級品だし
たまに見に行って「増えてるかな~どうかな~♪」っていうワクワク感が好きなんです( 〃´艸`)

最後に完成後のやぐらSS!

牧場の赤羊さんめっちゃ目立つなぁ…w(倉庫内のカーペットのために染めましたwww)
見切れちゃってますが画像右端にある砂浜はそのまま残しておこうと思っています☆
プライベートビーチっぽくてお気に入りスポットなんです(*´ω`*)

そんな訳で、無事に食料庫が完成しましたぁ~!!
全てにお答えできるわけではないですが、今回の様にアイディアやアドバイスなど
他にも「こんなのどう?」というものがあればぜひぜひ教えてくださいね(*´ω`∩*)
コメントでもメールでもTwitterでも何でもOKですよぉ

ではでは今日はこのへんで!ばいばいばい♪

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/40-d69d6a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

