P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!装備品をつけている姿は、お遊びでかぶっていた王冠以来ですねw
今回は久ッ々の洞窟探索回という事で…誰だか分からないほどゴツイ姿をしています!
これはSummerFieldsというテクスチャの鉄装備(エンチャ付き)なんですが、
いかにも鎧!って感じでめちゃくちゃカッコよくないですか!?╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
戦闘センスが皆無なぴぃさんでもなんだか強くなったような気がしてしまいますw

因みに、なけなしのラピスを使って鉄防具全てにエンチャした結果は、
鉄のヘルメット→爆発耐性Ⅳ・耐久力Ⅲ・水中呼吸Ⅲ
鉄のチェストプレート→火炎耐性Ⅳ・耐久力Ⅲ
鉄のレギンス→ダメージ軽減Ⅳ・耐久力Ⅲ
鉄のブーツ→火炎耐性Ⅲ・耐久力Ⅲ

こんな感じになりました☆良いのか悪いのかはぴぃさんには分かってませんw
いつかダイヤ装備一式とか作ってエンチャしてみたいです…(*´﹃`*)←憧れ


で。探索の前に、前回作った植林場のお話を。…苗はある程度育ってくれたんですが…

手前(画像右下)が何だかすごい事になってしまいましたwww ↓横から見るとこんなん。

この~木なんの木気になる木~…って、ホント気になります!!w嫌でも目に付きます!w
こんな感じの、マイクラでたまに生えている大きな木は迫力があって結構好きなんですが、
植林場で生えちゃうとちょっと違和感というか…景観が崩れちゃう気もします(´>ω<`; )コマッタ…
それより何より、こういう大木って伐採するのがめちゃくちゃ大変ですよね…ww


さてさて閑話休題。今回はエンチャントの為のラピスラズリ(あわよくばダイヤ!)を探しに、
ブランチマイニングで見付けた地下深くの渓谷へ潜ってみたいと思います!

この渓谷から枝分かれしている洞窟は、道が上下左右に沢山あって中々攻略できません…。
よくマイクラあるあるネタで『自宅地下がラスダン』なんて聞きますが、その通りになりそうw
モンスターが横から後ろからとワラワラ出てくるのでSS撮る暇が無かったですよょょ;

でも、周囲の湧き潰しが終わったらダイヤだけはしっかり記念撮影パシャリwww

匠さんに背後から奇襲攻撃されて心臓が縮みつつも、なんとか生還いたしました(*´^`ι)
(実は3時間くらい迷子になってたんですけどね…ww)

そんなわけで、今回の戦利品をチェストの中に並べてみました(*´﹃`*)じゅるり

石炭442個(+間違ってシルクタッチで掘っちゃったのが11個)、鉄鉱石228個、
金鉱石が55個、レッドストーン鉱石39個、ラピスラズリ鉱石8個、ダイヤ鉱石3個。
モンスターさんのドロップ品は途中で捨てたりしてたので正確ではないんですが(´・∀・`; )

ラピスやダイヤの鉱石を幸運ピッケルで崩すのがめっちゃ楽しみです( 〃´艸`)
実は、それを一気にやってみたくて、ある場所に溜め込んでいるんですよ♪w
勿論その時はブログで結果報告いたします~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今回は探索中のSSが全然無かったですね;すみません(´>ω<`)
本来の目的だったラピス鉱石も洞窟ではあまり手に入らなかったので、
ブランチマイニングの方が(時間さえかければ)確実なのかな~?なんて思ったり…。

うーん、どっちがいいんでしょうね(´・∀・`; ) では、また♪

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/16(月) 20:10 | | #[ 編集]
>>鍵コメさん
こんにちは♪
画像編集・文字入れは主にPhotoshopを使っていますよ(*´ω`*)
(文字についてはフリーフォントをダウンロードして使っています☆)

スキン紹介の画像は、背景をマイクラ内でそれっぽく建築してSSを撮って、
Skin Viewerというソフトを使ってスキンの画像を取り、
それを再びPhotoshopで組み合わせて作っています♪
特にSkin Viewerは、好きなポーズを自由にとらせたりできて
キャラ以外の背景を透過できるので自作スキン紹介にはとってもオススメです!!
こんなんで参考になりましたでしょうか?╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2015/02/17(火) 09:55 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/17(火) 15:27 | | #[ 編集]
>>鍵コメさん
無料のものであれば、
http://matome.naver.jp/odai/2134664362540925401
↑こんなのどうでしょうか? 私もよく利用してますよ(*´ω`*)
パソコンからアップロードしたSSを、ウェブ上で簡単に加工できるので楽ちんです♪
リサイズや文字入れできるものも沢山あるので、気に入ったものが無ければ
「画像加工 無料」などで検索してみてください☆
2015/02/17(火) 16:38 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/39-6e70c00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

