P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!前回の日記で、隣の大陸(経験地トラップ側)に駅を作りましたが
ことり島の案内板を更新するのをすっかり忘れてたので書き換えましたぁ(*´﹃`*)
この案内板は地図を4枚使っているのですが、上の方はほぼ海しかなくて寂しいですよねw
でも下2枚だけだと微妙~に島の端っこが切れちゃうのですよ…(´・ω・`; )ゥーン


さてさて。そんな感じで大陸側の駅ですが、名前が決まりました☆ じゃん。

ずばりっ「オオトリ駅」ですwwwコトリ島から行ける大きな大陸だからオオトリ…(安易!)
でも「ゾンビ駅」とか「トラップ駅」とか、縁起の悪そうな名前よりかはいいよね?w


そして今日は、前回駅の隣に作っておいた広い敷地に“アレ”を作りたいと思いますっ♪

もったいぶった割にたいしたものでは無いので(ww)、チャチャっといきますよー!

↑こんな風に柵で囲って~、丸石で道を敷いて~、オオトリ植林場の完成でーす!(*´ω`*)
なんで今更植林…?w とお思いの方も居るかもしれませんねw

実は、ことり島は面積が狭すぎて今まで植林場が作れなかったんですよ~(´>ω<`;)
木材が必要になった時だけ、家の前にダダダダーっと並べて大雑把植林してたんですw
これでやっと、木が育つのをジーッと待たずにいつでも調達しに来れる様になりました♪
(ビビリのぴぃさんは戦闘を極力避けているため、骨粉はとっても高級品なんです!笑笑)

それはそうと、丸石の道のところどころがガラスになっていますが、実はココは…

植林場の地下には水路が引いてある、というイメージなんです♪植物にとって水は命ですし!
(そういう設定なだけで、見える部分にしか水は流してないんですがw)

↓奥の方の小さな敷地は、小さめの資材小屋を建てようと思っています♪
それが完成したら、駅構内から安全に資材小屋へ出入りできるようにもしたいですね!

手前の原木は、伐採したばかりの丸太をそのまま積んであるスペースです。
工事現場とか、よくこんな感じで木材置いてません?それをイメージしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑グッ !

そんなわけで、手持ちの苗木(オーク・しらかば・松・ダークオーク)を植えてみましたよぉ。

まだチラホラとしか生えてませんが、木同士の間隔なども大丈夫そうですね!(灬╹ω╹灬)
今回の日記は建築とは言えないと思いますが…とりあえず開拓しましたって事で!w
アイディアやアドバイスなどもどしどし募集していますので宜しくお願いします♪

そうそう。整地作業中に心が折れそうになったとき、休憩がてらゾンビトラップへ行って
弓のエンチャント「無限」を狙ってチャレンジしてたんですが…全ッ然出ないです(´;∀;`)w
気付いたらラピスラズリも残り少なくなってしまい、他の道具のエンチャもピンチという;
次回は久々に洞窟探索かブランチマイニングでもしますか((((;>Д<)))ガクガクブルブル

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/38-d1d032cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック