P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

ども、ぴぃです!今日の1枚は、ことり島自宅前の仲良しお留守番チームでっすw
チャイ坊はちょっと得意げに、新しい仲間にことり島の事を色々教えてあげてるんですよー♪
お花から染料を作り、3匹のスカーフも黄・赤・ピンクと染めてあげました(*´ω`*)

そして、チャイ坊の右隣にいるピンクのスカーフの子!

この子は女の子(という脳内設定w)で、名前はluv(ラブ)と名付けました(*>∀<*ノ)ノ
チャイ坊もぴったり寄り添ってますね♪これはなかなかイイ感じなんじゃないですかぁ(ニヤニヤ

実は名札が2つしか無くて、左の2匹はまだ名前が決まっていないという(´・ω・`)
自分で作れると勘違いしてたんですけど、名札のレシピは存在していないんですね~;
スポーン部屋のチェストに入ってたり、釣りをすると手に入ることがあるらしいです。

さて、名札2つの内1つをラブ(正確にはラヴですがw)の名付けに使い、もう1つは…。

ラブ達と同じくことり島の新しい仲間、美女ならぬ美馬のarca(アルカ)さんです(*o´∀`)o
なんだかお姉さんぽい雰囲気(気品?w)が漂っていて、思わずさん付けで呼んでしまいますw
アルカ『チキンのぴぃが1人で探索?アタシが連れてってあげるから早く乗りなさいっ』
みたいなw あれ、これじゃお姉さんというよりお母さん??ww

前回リードをゲットできたことで、やっと駅構内から屋外に出して貰えたアルカ姉さん。

自宅の横にくっ付ける感じで、簡易的にですが馬小屋っぽく屋根を作ってあげました☆
奥に積んであるのは、小麦9個で作れる干草の俵です。これを置くだけで雰囲気出ますねw
敷地が狭くて申し訳ないけど…これから改良予定だから今はここで我慢してね~…;
なんせ、馬小屋っぽいアイディアが思い浮かばないんですもの(;´σー`)ェヘw

壁の向こうは寝室です。元は壁だったんですが、家具を少し移動させて窓を作りました。

寝室からもアルカ姉さんの顔が見れるようになったよ(*´ω`*)これで寂しくないかな?
『全くもう。寂しいのはぴぃの方でしょ!』って言われてしまいそうですww妄想乙www

反対側から。

右は自宅勝手口から出た先のバルコニーです。←駅建設の記事で紹介しています☆
アルカ姉さんの為に草地にする予定ですが、バルコニーの形も少し手直ししようかな~。

少し上から。

自宅の敷地が伸びたので、丸石の道(曲がり角)と島の案内板も、右側にずらしました。
なぁんか…こざっぱりとしてますがwでも自宅側が外観の装飾やらでごちゃごちゃしてるし、
馬小屋はこの位シンプルでもバランス取れていいのかなーって気もしてきました;

ずっと見てると目が慣れてしまって、自分なりに思う違和感とかが分からなくなりますw
数日経ってからまた改めて見てみて、そこで手直しするのが1番良さそうです(´ω`;)

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
お邪魔します! |´・ω・)ノ

今日の一枚が可愛すぎるw
建築センスとかあって羨ましいです!

これからも記事の投稿がんばってください!
2014/11/27(木) 19:13 | URL | 大福ピッツァ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/01(木) 01:26 | | #[ 編集]
>>鍵コメさん
明けましておめでとうございます♪(遅w)
長らく更新止まってしまってごめんなさい(´>ω<。人`)
楽しみなんて言ってくださって凄く嬉しいです!

マッタリと再開していきますので
また宜しくお願いします(灬╹ω╹灬)❤
2015/02/13(金) 12:58 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>大福さん
今日の1枚、私もとてもお気に入り( 〃´艸`)w
最初は狼のテクスチャがちょっと怖かったんですが、
首をかしげる姿とか見ていたら段々可愛く思えてきました♪

応援有難うございます(灬╹ω╹灬)
大福さんのブログも楽しみにしていますよ☆
2015/02/13(金) 13:08 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/35-13874c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

