P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!地下のブランチマイニング場で、スライムさんに初遭遇しました♪
床にマグマ池が丸出しになっていたので、落ちないように焼き石で埋めていたんですが…
ふと気付いたら遠くでピッタンピッタン跳ねていてビックリしましたΣ(´゚ω゚` ノ)ノ
今まで1度も見たことなかったのは、マグマの上が湧き範囲だったからなんですねw

なので、鉱石を掘りに行った横坑道から帰ってくると…

たまにスライムさんがお出迎えしてくれる様になりましたw うー。可愛いなぁ(*´ω`*)
デカイやつには1度どつかれましたがwこの1番小さいスライムは攻撃してこないんですね!
(寄ってくるって事は実は一生懸命攻撃してるんでしょうか?…スライムたんきゃわわ…)
でも可愛いからって放置してもデスポーンでしょうし、結局倒しちゃうんですけどね;

そして!スライムさんが湧く=スライムボールが手に入る様になった、という事は。




じゃじゃじゃん。

リード(首綱)、ゲットしましたぁー!:゚。+わ━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━い+。゚:
心なしかお洋服のオバケもドヤ顔しているような…w たかがリードですよぴぃさん。←

でもそのお陰で、お馬さんをお散歩できるようになったよー♪

この子にも早く名前を付けてあげないとですね(*´∀`)どんな名前にしようかなー。
白馬=王子様のイメージですが、その王子の乗ってる白馬はメスっぽいイメージがありますw
ってなわけでやっぱ女の子かな♪可愛い名前にしてあげよー。


お家の横、案内板の前に繋いでおきました!狭い駅の中よりかはマシ…かな(´∀`;)
でも屋根が無いので雨が降ったら可哀相ですね…。よし、次は馬小屋建築だ。うん。


そうそう、もう1つご報告。またまた家族が増えましたっ(灬ºωº灬)

大陸の方の森林でオオカミさんを見つけて、3匹連れて帰ってきたんです♪
お留守番仲間が増えて、なんだかチャイ坊も嬉しそうに見えますなぁ(*´ω`*)
家の前が賑やかになりましたw4匹とも元野生児だからか、吠え癖が治りませんw


おまけ。

ブランチマイニング中に洞窟を見つけて、探索してたら久々に死にかけました;
暗がりの奥からウィッチに何か投げつけられて、あれよあれよという間にHPが…ww
ダイイングメッセージのつもりでSS撮ってTwitterに上げましたが、生きてました!w

シルクタッチで取ったダイヤ鉱石を持ってたので、ほんと心臓縮みましたゆ(´;ω;`)
今度からは、ブランチマイニング中は洞窟を見つけても絶対に深追いしない!
と心に誓いました。。 「ダイヤを取ったら一旦帰る」 これも大事…w

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
ども。テスト勉強中で今休憩してるぷしゅまるです!
スライムわく孤島なんてイイデスネ(*^^*) 私もぴぃさんのような素敵な孤島になるように頑張りますッ(^-^)v
更新楽しみにしてます(^-^)
長文失礼しました!ゞ(`')、
ナレナレシクテスイマセン(>_<)
2014/11/23(日) 00:15 | URL | ぷしゅまる #-[ 編集]
>>ぷしゅまるさん
こんにちは(*´∀`)ぷしゅさんテス勉おつかれさまー♪
休憩中にブログ読んでくれるなんて嬉しい!
適度に息抜きしつつ(。o`・Д・)o ファィ㌧なのだぜー☆

住んでる所(初期スポーン地点)は小さな島なんですが、
近くに大陸があるので完全な孤島ってわけでは無いんですw
でも同じ小島暮らし仲間ですね◝(*>∀<*)◜わーぃ
馴れ馴れしいなんてとんでもないw私の方こそですよ(>∀<;)
いつでもコメントお待ちしてます♪
2014/11/23(日) 14:52 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/34-173865d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

