P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
こんばんわ、ぴぃです(`・ω・´)ノ
今日から新生活のスタートですよ!気合も十分に、降り立ったのはこんな場所でした。

mine2.jpg

まさかの孤島生活!?と思いきや、奥の方に大陸っぽい島が見えて一安心ですw
左の小さな丘(崖?)に石がむき出しになってるので、石の道具もすぐ作れますね!
小さい島だと沸き潰しがすぐに終わるので夜も安心ですよね~(*´ω`)




と思ってた時期が私にもありました。
mine3.jpg
羊さんが湧かないかとウロウロしたり、島を探索してたら夜になってしまった~。(゚うェ´。)゚
画像の真ん中、モンスターがめっちゃ湧いてるのわかりますかねw
土の塔の上で立ち寝をして朝を迎えました…笑

それから(マイクラ内で)数日かけて木を植えて木材を集めて
草刈りをして種をゲット、真ん中に流れる川べりに簡単な小麦畑を作り
リスポーン地点である手前の小島だけ沸き潰しができました。

いざ、拠点製作だ!
mine4.jpg
戦闘が大の苦手なので、もしもの時のためにリスポ地点の真上に自宅を建てます!
夜に死んじゃっても運よく家の中にリスポーンできればまだ安心だもんね(ガクブル
といっても、この小島で家を建てられそうな広い土地ってここしかないんですけど(´∀`ι)


mine5.jpg
周辺を2,3段掘り下げて整地をしました。左側には大雑把すぎる植林場w
mine6.jpg
オークの原木で枠組みを作りながら、あーでもないこーでもないと考え中です。
現在使える(手に入れた)建材は、オークと白樺と、石を少し…w
この3種類を使って、とりあえずは形だけでも完成させようと思います(`・ω・´;)
また別の素材が手に入り次第、改築していく感じにしようかな♪

そして… ブタやニワトリを狩ってたら羊が2匹湧いてくれたんですが、
繁殖のことをスッカリ忘れて「羊毛よこせぇ~!( ゚∀゚)」と倒してしまいましたwww
私のばかぁ~。また夜に怯えつつ立ち寝します… ではではw
関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/3-12263a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

