P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!相棒のオオカミさんに、やっと名前を付けてあげられました☆
(UI非表示にすると名前も消えちゃうので、顔に画面中央のマーク?が出てしまってます;)
名前はchaiにしました。理由はお察しかもですが…私が大のチャイティー好きだからですw

SummerFieldsのテクスチャのオオカミは、初めて見た時は少し怖かったんですが
懐かせて、首輪のかわりにスカーフを巻いてる所を見てたら段々愛着が…◝(*˙∀˙*)◜♪
可愛い名前だけど男の子(設定w)なので、ラピスラズリでスカーフを青く染めました。
その内、チャイ坊のお友達やお嫁さんも連れて来てあげたいですね!

今回は、名札に名前を付けるために初めて金床を使ってみました~。
使用時のカンカンカン♪って音、結構心地イイですねぇ(*´ω`)設置音にはビクッとしましたがw
道具の修理ができるみたいなので、これから活躍してくれそうです!


さてさて。前回は、洞窟探索とエンチャント付きピッケルでダイヤを沢山ゲットしましたね~。

そりゃもちろん、作るよねぇぇぇ(*´ω`)初めてのダイヤモンドソード!シャキィーン!
ダイヤの剣、作っちゃったー!鎧はまだだけど、少しは戦闘に余裕できるかな?



向かう所はやっぱり此処です。

すいませんこの文字入れがやってみたかっただけですwww(ジョジョは好きですがw)

そして貯まった経験値でダイヤ剣にエンチャントしてみます。何が付くかな~?

アンデッド特攻→ゾンビやスケルトンなどのアンデッド系モンスターへの与ダメージ上昇。
ノックバック→攻撃命中時にMobを吹き飛ばす力を強化。(minecraft wiki)
 なるほど~。
ノックバックは、クリーパーとかこれで叩くと便利なのかな~?
ヒット&アウェイっていうんでしょうか。距離取るのが下手でしょっちゅう爆発されてます(´Д`;)
あれ、、、でもスケさんだと遠くに飛ばしたら弓撃たれちゃうんじゃ……。うーんw



で、経験値トラップ(&エンチャントルーム)と自宅を往復する機会が増えて、思ったこと。

奥に小さく見える砂の塔が経験値トラップです。これ、ちょっと遠いんですよね…◝(´∀`;)◜w
普通に陸地を歩いていけるのであれば大した事ない距離なのかもしれませんが、
間に海があるので毎回毎回どんぶらこっこ泳がないといけないというのがちょっと…。

と、いうわけで!自宅からトラップまで、鉄道を敷きます!!
「建築」と言っていいのか分かりませんが、水面の数ブロック上を走れるように橋をわたして、
その上にレールを敷設していく予定です☆

これはひどいwwwwwwww ま、まぁ、雰囲気が分かればいいってことで…w
橋はレンガの予定。手持ちじゃ足りないかもですが、水辺は多いので何とかなる!…はず!

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/29-5eb591c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック