P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


どうも、ぴぃです!早速ですが現在のことり島の様子を、やぐら最上階からどうぞ(灬ºωº灬)ノ

○で囲んだ部分の山を削り、少し整地しました。釣り掘と牧場も増え、今はこんな感じです↓

整地中にゾンビさんがヴァーヴァーうるさかったので、掘ってみるとアッサリ空洞が(´Д`;)

しかも、結構深そうでした((((´;ω;`))))ブワッ

暗くて見えずらいですが、下の方にスケさんが居ます…。こういう時、弓って便利なのかな?

と、いうわけでサクッと一時帰宅!ww初めて弓を作ってみましたぁぁ(`・ω・´ノ)ノ(遅

でも、弓を作ったあとに、今までスケさんから貰った矢が15本しかないことに気付く…www

で、おもむろに本棚を作り…、先日完成したゾンビの経験値トラップ横に設置!

ちょっと本棚足りなかったぁぁぁぁ…ww これでも大丈夫かな(´Д`ι)?
お次は初めてのエンチャントです!エンチャントテーブルに弓とラピスラズリを置いて…

記念すべき(?)1発目エンチャント!(初エンチャが何故か弓ということはあえてスルーで)

パ・・・パンチ?ヽ('Д`;≡;'Д`)ノ弓にパンチ??www そんなのあるの?ww
やっぱりインフィニティなんて高級品は1発目じゃまず無理かぁ…w

帰りは夜になっていて、スケさんを倒したら弓をくれました!せっかくなので2発目(`・ω・´)

フレイム!調べてみると、命中と同時にMob(一部の物も)のみ炎上状態にする(wikiより)
なるほど火矢!なんかカッコイイかも。(一部の物も)っていうのが気になるけど…ww
もしかして自分も燃え移ったりするんでしょうか…(´Д`;)


そんな訳で結局矢は足りないまま、フレイム付きの弓を持って洞窟探索へ!

さ迷い歩くこと30分…。背後で爆発されたり色々ありましたが渓谷に辿り着きました。
中央に木材の床が見えますが、下に松明があるし最初に見付けた廃鉱かな??
でも、ここのすぐ近くにあった廃鉱の通路は真っ暗でした(´Д`;)

そして、渓谷から伸びていた脇道の探索をしていると…

ダイヤモンドきーーたーーー◝(*˙∀˙*)◜♪ブランチマイニング以外で見付けたのは初ですね☆
しかも、近くにもう1箇所見つけちゃいました!
すぐにでもゲットしたいところですが、今日のところは掘らずに一旦帰宅しますw
ダイヤモンドは、アレを作ってからまた来ようと思います( *´艸`)w

今日の洞窟探検、成果はこんな感じでした!

鉄鉱石と石炭とレッドストーン。あと火薬と骨、ゾンビーフ。あと火打ち石とか砂利とか。。
(カボチャとさとうきびは、帰りに畑に寄って収穫してきただけですw)
SSには写ってたのに、ラピスラズリを掘り忘れてたみたいですね(´∀`;)

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
こんばんは、キュートウです。

ことり島は発展してていいですね~ww
洞窟探検はあまりしないタイプですが、
その成果を見るとやりがいがありそうですね!
やってみます。
2014/11/16(日) 18:01 | URL | キュートウ #-[ 編集]
>>キュートウさん
こんばんは!訪問&コメント有難う御座いますっ◝(*>∀<*)◜
初日に比べたらだいぶ生活圏は広がりましたが、如何せん土地が狭いもので…ww
こじんまりと開拓を楽しんでおりますw

今回は洞窟が地下深くまで続いていたので、
掘らずともダイヤが見つかりラッキーでした(*´ω`)
鉄や石炭なら洞窟の方が短時間で沢山手に入るのかな~と思います♪
でも周囲が海ばかりだからか、地下がTTみたいになっちゃうので
モンスター(数)が怖いです><
2014/11/16(日) 20:55 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/27-d1f3ee45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック