P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!1つ前の記事で、自宅をリフォームしてキッチンを作りました。
今回はその続きです☆(まだの方、↑をクリックして読んでいただけると嬉しいです♪)

キッチンの床にあったトラップドアの奥は…。タイトルの通り、地下倉庫を作ってみました!
ガチャこんっとな。

ことり島は小さいので、自宅付近には倉庫を作るスペース(陸地)が無くて困ってたんです。
でもよく考えたら…地下に作ってしまえばそんな心配は要らない上に、
後々アイテムが増えてきて手狭になっても、掘るだけでいくらでも拡張できる!(*´∀`*)
なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだぁ~w

じゃじゃん。ハシゴを下りた足元には、赤カーペットを敷いてます♪

所々にかぼちゃランタン+トラップドアで光源を置きました。松明は0本!
棚の側面(出入り口側)には、額縁+収納しているアイテムを貼り付けてみました。
どのアイテムがどの通路にあるのか、マークとしてパッと見て分かるので便利ですね♪
(通路内での細かい分類などは、チェストに直接額縁を貼り付けている所もあります)
苗木マーク→各種苗木や原木など。
はしごマーク→石材/木材からの加工品(半ブロックや階段、柵などなど)
…といった感じで、結構大雑把に分けてますw私が分かればいいのです( *´艸`)w


一応1Fのキッチン横に暖炉モドキのかまどがあるのですが、一応ここにも設置しておきましたw


そして、ことり島の方はというと。先日連れてきた牛さん夫婦+子牛が…
なんと気付いたら1匹だけになっていました。(゚うェ´。)゚。
動物さんたちって離れてもデスポーンはしないんだよね?;

色々調べた結果、地面に3×3の狭いスペースを掘って牛さんを入れて(落としてw)たので、
ワールド読み込み時の位置ずれ→牛さん地面に埋まる?→テテテテッテテテッテーレー!(火サス)
…てな事になったのではないか…と推測しました(´Д`ι)

そんなわけで急遽。穴では無くちゃんと地上に、柵で囲った牧場を作りました><

未亡人となってしまったウシ子…そして近所にスポーンしたウシおさんと運命の出会い。
ウシ子「ウシおさんは素敵な人よ…だけどウシ助さんを忘れることなんて私には…!」
幼馴染のウシ実「ちょっとウシ子!ウシ助さんは私の許婚なのよ!」
で、なんやかんやドロドロあって無事に2人は再婚しましたwww(ウシ実どこいったwww)

「今日の一枚」にあります洞窟探索と、新しい牧場やことり島やぐらからの記念SSは
また次回の記事でご紹介したいと思います☆

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/26-a933b4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

