P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

こんにちは、こんばんは、お早うございます◝(*`OvO*)◜
P's Craftへようこそ!管理人の、ぴぃと申します。


アクションセンス皆無の管理人が、サンドボックス型ものづくりゲームことminecraft(PC版)を
シングルプレイ・サバイバルモードでほのぼの生活する!ことを目的に開設しました。
また、素人クオリティではありますがサブコンテンツとして自作スキンの配布もしています。
プレイ環境については、記事内1番↓に。

建築物について「こんな建物作ってみたら?」「こんなアイテムを使うとオシャレだよ!」などなど
アイディア・アドバイス・記事についての感想など、いつでもコメント大歓迎です◝(*˙∀˙*)◜
PC版、PE版など問わず、クラフターさんはぜひ足跡残していってくださいね~w




ドットの世界で様々な種類のブロックを組み合わせて色んなものを作ったり、
どこまでも続くワールドを散歩したり、暗い洞窟をインディよろしく松明片手に探検したり
夜になるとどこからともなく湧いてくるモンスターとの戦闘もスリル満点(((( ;゚Д゚)))
探検するもヨシ、建築するもヨシ、戦闘するもヨシ、とても自由度の高いゲームです。
詳しく知りたい方は、公式サイトのムービーなどご覧頂けると分かりやすいかと思います☆
minecraftminecraft japan wiki


マインクラフト暦は、ゲームが正式版になる少し前からです。 …ですが。
恥ずかしながら、実はその殆どをクリエイティブで過ごしてきた人ですwモンスターコワイ)))
元々はほのぼの系RPGやシミュレーション(どうぶつの森や牧場物語など)を中心に
好んでプレイしてきた人で、アクションゲームは全くと言っていい程経験がありません。
勿論プレイヤースキル的にも、そういった戦闘センスは皆無に近いです…。
(友人に借りたモンハンで、序盤のシカさんに攻撃が当てられなくて詰むレベルwww)

サバイバルでは初心者そのものなので、知らないレシピも山ほどあります。
なので、gdgd日記かとは思いますが温かい目で見ていただければ幸いです☆
いつかこのブログ内で、大きな街や巨大な建造物を建ててみたいなあ(灬ºωº灬)


当ブログに掲載されている画像のほとんどは、管理人がコツコツ自作したものです。
ブログの背景素材など、フリーの素材サイト様からお借りしているものもあります。
画像を持ち帰って何かに使用したり、ネット上に転載などはしないでくださいね(´・ω・`)
配布スキンの使用に関するルール/よくある質問ページはこちらです。



貼ったり剥がしたりご自由にどうぞ。相互リンクも大歓迎です!
基本的に事前・事後ともに報告は不要ですが、
一言くださる場合は小躍りしつつお邪魔いたしますw
※その際はURLの記載をお願いします^^
ブログP's Craft
管理人ぴぃ
URLhttp://craftb0x.blog.fc2.com/


twitter始めました◎ → ぴぃ@PsCraft13 是非フォローお願いします♪
twitterの方でも、何かありましたら気軽に話しかけていただけると嬉しいです(*´ω`*人)

個人的なご連絡はメールフォームまでどうぞ!
勿論こちらでも、ブログの感想やアドバイスなどいつでもお待ちしています♪
また、記事内に間違った情報などありましたら、指摘していただけると嬉しいです(m;´Д`)m


長い説明になってしまいましたが、ここまで読んでいただき有難うございます!
どうぞ宜しくお願いします☆    P's Craft 管理人:ぴぃ




 minecraft 1.8.8
 モード:Survival
 難易度:Normal
 テクスチャ:SummerFields
 Mod:Optifine.影Mod(Chocapic13's Shaderpacks)



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/09(水) 21:22 | | #[ 編集]
>>もあにゃんさん
返信がものすごく遅れてしまってごめんなさい(人;´Д`)
嬉しいコメントどうも有難うございました!
まったりと楽しんで行こうと思います✿
2017/03/17(金) 05:04 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

