P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


たった2m歩けばいいのに、暖房つけるのが面倒臭くて手がかじかんでます!
どもども、ぴぃです((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ。

さてさて、地図埋め探索パート2始まるよー◝(*˙ω˙*)◜ww
前回の地図埋め回では色んな景色を観光(?)しつつ外枠だけ一周してきましたが、
今回もまた同じ様に、その内側をぐるっと回ってこようと思います♪


↑これが前回終了時。なかなか起伏の激しいワールドで、まっすぐ歩けませんでした;
2周目に持っていったのは食料やツール類、サドル、勿論ベッドも忘れません(`・ω・´)b



草原を歩いていたら、広~いお花畑を見つけました!摘んでみると、向日葵とな☆
さっそく初ゲットのアイテム(お土産)が手に入りました♪

そして、ちょっと面白い山岳バイオームも。

あちこちに天然洞窟の入り口があって、でっかいマンションみたいに見えます(ºωº;)
(それぞれの洞窟にモンスターが住んでるから集合住宅で合ってそうですけど…www)

その後、大きめの湿地帯をジャブジャブ歩いていると。

湿地帯の一軒屋。。。これはっ…例のあの方のお家ですね(`・ω・´;)魔女だっけw
でもお昼だからか?お留守のようでした。…となれば、さっそく突撃お宅訪問です!!

中は、6畳一間って感じでしょうか…以外とささやかな暮らしをしていそうですねw

そして何故かクラフトボックスにきのこが生えてますw いや、栽培してるのかな?
ふと見ると、見たことないブロック?アイテム?がある!これは何だΣ(´゚ω゚` )
とりあえず硬そうなテクスチャだったのでピッケルを使ってみたら、ゲットできました☆
大釜とな。。。水を入れておけるのかぁ~(←ぐぐった) え、それだけ??


とりあえず新たなお土産ゲットして、泥棒が入ったことを家主に悟られないように…。

あーこれはもうバレようがないわー。完全に元通りだわー( ゚∀゚)




そして、2周目もそろそろ折り返し地点というところで。

森の中に無造作に置かれたオレンジ色のブロック。あれってやっぱり、あれってやっぱり…!


遂にカボチャきたーーーーっ◝(*>∀<*)◜ことり島農業もだいぶ潤ってきましたわー♪

その後は特に目新しいものはなく、2周目を終えて自宅にお土産を置いて、
結局もう1週して帰ってきました!お馬さんは今回も見つからず、でした(・ε・` )

結果、地図はこんな感じになりました。湿地帯・山岳・メガタイガがデカいです(´Д`ι)
砂(というかガラス)が足りなくなってきてるから、近所に砂漠があったらよかったのになぁ。

そんなわけで、今回の地図埋めはこれで終了です(灬ºωº灬)
一気にやらない理由は、個人的にはこの探索は地図埋めだけが目的じゃなくて
「地形とか植物とか動物とか、色々ひっくるめた景色を楽しみながら歩きたい!」
という考えがあり、一周するだけでもかなり時間がかかってしまうからですww
gdgd進行で申し訳ないですが、地図は次回の探索で完成できると思います♪

じゃじゃーん。見たまえオオカミ君!今日のお土産(初めて手に入れたアイテム)だー。
左から、粗い土1スタック・大釜・ひまわり25本・カボチャ16個・コケ石2スタック。

使い道が分からないものも多いけど、次回も新しいアイテムが手に入るといいなー(*´ω`)

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/19-9d05bc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック