P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!ご覧のとおり、ことり島にオオカミがスポーンしましたぁ(*∩´ω`∩)
しかも、スケさんから貰ったなけなしの骨1本で懐かせることができました!なんて良い子!

せっかくだから名前も考えてあげないといけませんね~。

SummerFieldsのテクスチャでは、懐いたオオカミは首輪じゃなくスカーフを付けるんですね!
今は玄関先におすわりさせています。 というのも、
家の中に入れると何故か影が濃くなり(?)、黒犬になっちゃうんです…。何故~?(´;Д;`ι)

さてさて。新しい家族の紹介はこのへんに。今日は地下を探検します!
以前書いた日記(「初めての洞窟」)で、見つけた瞬間土ブロックでフタをした廃校へ…w

廃鉱は、人が作ってた(?)ものだけあって道にも規則性があるのでまだ安心です。
上下左右に穴が開いてて、色んな方向からモンスターが…なんて事も無いですしね!

まぁ、天然洞窟とくっついてない廃校なんて滅多に無いけどね!(´;ω;`)

セットで生成されるようにプログラムされてるんですか!?ってくらいお馴染み、渓谷&廃校w
ブランチマイニングする深度で見つけた廃鉱だからか、周囲にはマグマが多いのですが、
木材がたまに燃えてる以外は(w)、ある程度勝手に沸き潰しがされてるので有難いですね。

こんな風に水がだばぁしている所も何箇所かありました。
1マス水源だろうと思い、埋めるために潜ってみると…上に星空が見えました(;´゚д゚`)www
ことり島のまわりは海が多いからか、洞窟の天井が海底をぶち抜いてる所も結構あるみたい。


そして遂に試練の時が。。。

奥の方に、大量のクモの巣が見えます。その中心あたりに、チラチラと燃える小さい炎…
い、行かなきゃダメですかね…なんかめっちゃシュルシュル音がするんですけど??(´;ω;`)



その後はお察しの通り、マグマで上手に焼けました♪(そっちかい)

攻撃されたわけでもないのに毒グモの姿を見てびびって後退→自らマグマダイブ。
クモをマグマに突っ込ませようと、埋めずに残しておいた結果がコレだよ!!(逆切れ)
毒グモさんもポカーンだよ!!

マグマロストだけは避けようと、燃えながらも少し離れたところまで走ってから死亡した結果、

なんとか回収できました!今日の為に作っておいた鉄装備一式も無事で、ほっと一安心。

…って、あれ?? 戻ってきたら、シュルシュル音がしない…
もしかして、死んで此処を離れたから、さっき居た毒グモさんはデスポーンした!?


ってことは。 ふおぉぉぉお!今がチャンス!!!    からの!

封・印・成・功!!(松明の量は、心の安定の量) あぁもう、めちゃめちゃ怖かった!!

もう、ゴールしてもいいよね…?  お家かえってもいいよね…?

数分後↓

迷子になりました\(^o^)/ 回収には迷わずサクッと行けたのになんでだ~!
廃鉱→渓谷(&洞窟)→廃鉱 てな感じで、天然洞窟を経由したのがアダになったみたいです…
どうして、どの道を選んでも同じ場所に戻ってしまうの…orz
真上掘りしても、上はきっと海なので面倒臭いことになるだけなんですよね;

そんなこんなで、1時間ほど迷って、やっと地下採掘場へ降りるハシゴを発見。
洞窟探索のときは、目印必須ですね…。でも松明立てておくのは周囲と同じになっちゃうし、
どうしたら分かりやすくなるんだろう?丸石を置いておくとか、ですかね?

とりあえず、まだまだ奥が深そうなので、その内また挑戦しないとね…
(今回の廃鉱探索ではチェストも見つけられなかったし; カボチャとスイカの種欲しい…)

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/14-2833a37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック