P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!自宅前を流れる川沿いに、木を植えてみました。
バイオームの境い目は草の色などが変わるのを利用して、あえて森と川の境い目に植林。
葉っぱのグラデーションが紅葉っぽくて、すごくお気に入りです(*´∀`)

さて今回は、この川に橋をかけようと思います!ちゃちゃっと建てちゃいます(`・ω・´)

地下採掘で丸石を大量にゲットできたので、石の橋にしたいと思います。
使う建材は、丸石・丸石ハーフ・石の壁・オークのフェンス。です!

まずは橋を支える脚の部分を立てて、大体の感じをつかみます(大雑把w
うん。川幅も狭いし、やっぱりアーチ状が可愛いかもしれない。よっし、これでいこう!


床の部分を張って、手すりや屋根なのど装飾を付けて、完成しました~。

案内板の前あたりも候補だったんですが(脚を立てた時のSSはそこです)、
単純に行き来を考えたら自宅前の方が便利だなぁと、移動させました。
ここに橋を作るにあたって、自宅正面にあった小麦畑は川向こうへお引越し。

床・屋根はハーフブロックなので、松明は必要ないのかもしれませんが…
心配性なので、あると落ち着くんですよねww
それに、夜にぼんやり光る橋も結構気に入ってたりもします(*´ω`*)


ではでは、先日作った物見やぐらの最上階から、ビフォーアフターをどうぞ!

↑こんな景色だった、ことり島自宅付近。 ↓こんな感じになりました~。

うんww橋に屋根つけちゃったから、高い所から見てもよく分からないですねww
でも↑に載せた橋の横からの様子は、個人的にはなかなか満足しています♪
小高い丘になっていた場所も、数段削って少しだけ整地しました。

整地中、ずっと地面の下からヴァーヴァー聞こえてたので掘ってみたところ

空洞があり、ゾンビ2体とクモが湧いてました(((( ;゚Д゚)))ダメージ覚悟の捨て身SSですww
因みに少し進んだらすぐに行き止まりでした。(ほっ

とまぁ。こんな感じで橋の建設は終了です!
次回は、少し前に探索もせず封印した廃鉱へ…遂に踏み込んでみようと思います(`・ω・´)

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/13-4a83e704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

