P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
1mai57.jpg
お久し振りです!ぴぃです(´^ω^`)>またしても放置しすぎて広告出してしまいましたねw
更新をサボっている間もメールを沢山いただきまして有難うございます!
割合的には、最近めきめきと動画製作者さんからのスキン使用報告が増えてます。
わざわざご連絡くださって本当に嬉しいですー(´ノ∀;`)グスグス
動画もしっかり見させてもらってます!
相変わらずの管理人ですが、今後ともP's Craftを宜しくお願いしまする。


さて!前回の続きです。新たなエリア【鉱山地区メイベン】を作ったわけでありますが
今後のために此処にもゲートを作って、ネザー経由でお家に帰ろうと思います(`・ω・´)
nikki1_201706131232026e1.jpg
別荘がある高台の下の横っちょ、砦の正面からは見えない場所にひっそり鉄扉を設置!
RPGとかでこういうのよくあるよね( 〃´艸`)葉に隠れてますが扉の上にボタンがあります。

中はこんな感じ。
nikki2_20170613123600a4f.jpg
別荘の真下になるので、少し掘り下げてゲートの騒音対策をしておきましたw
砦の地上側にも建物は建てるけど、内部もこんな風に地下道とか作りたいですねぇ!
地下からもそのまま裏山の採掘場内部に直行できたりとか…わくわく。

とりあえず一度ゲートに入って向こう側を見てみます(*´ω`;*)
nikki3_2017061312445893a.jpg
大急ぎで丸石豆腐を作りました。うん。まずは地面があって良かった…ww
で、ガストの声に怯えつつ適当に歩きだしたのですが。
nikki4_20170613125011e55.jpg
おっと…!あれは確か自宅ゲートから要塞までの案内松明じゃないスかΣ(´゚ω゚` )
自宅ゲートの座標を全くメモってなかったので長い戦いになると思っていたのですが…
多分これトロッコなら1分程度の距離ですwだいぶ近かったですねぇ(*´∀`;*)

で…。このままだと画像4枚で日記が終わってしまうのでwww
一旦鉱山地区に戻って、いつか呼ぶ村人さんの為にほんの少し開拓しておくことに。
nikki5_201706131321592f0.jpg
ここがいいかな。ちょっとした憩いの場所を作ろうと思います!
鉱山地区だしなるべく色は使いたくないなぁ。別荘とほぼ同じ感じになると思いますw
nikki6_20170613132626589.jpg
後ろに大木が生えていたのですが、伐採はせず柱として利用することにしました!
nikki7_20170613132922dcf.jpg
カウンター作ってみました。外席のみで、どっちかというと屋台っぽい感じです(*´ω`*)
nikki9_201706131339220ef.jpg
で、完成!自動生成の村人ハウスにあるような二方向の三角屋根にしてみました。
羊毛を切らしてたのでテーブルは石の感圧板です。でもなんかこのままでも良さそうw
カウンター部分を少し変更しました。


nikki10_20170613134155089.jpg
別角度から。やっぱり大木を残しておいて良かったです(*´∀`*)
nikki11_20170613134630cf4.jpg
隣に中途半端な敷地があったので、大人数用の席を追加してみました!
nikki12_20170613134927264.jpg
この屋根は微妙かも…w でも今のところは素材も無いのでこのままで(´・∀・`; )
nikki13_2017061313520268f.jpg
砦の外から見てみるとこんな感じです。まだ上にも反対側にも土地が余ってます!
この調子でゴチャゴチャさせていきたいですね( 〃´艸`)

ある程度形になったのでこのままネザー経由で帰ろうとしたのですが…
一緒に来たアルカ姉さんと初めて仲間にしたロバさん達をスッカリ忘れてましたwww
nikki14_2017061314021555f.jpg
自宅MAP内に入れる方角だけ分かってれば確実に家に帰れるので外周鉄道がまじ便利。
(行きに使った地図は鉱山地区に忘れてきてしまいましたw)

画像多いか少ないか両極端ですなぁ…w
そんな訳で今回はここまで!ばいばいばぃ♫(*´ω`*)ノシ
関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
おかえり、ぴいさん!!
ずっとTwitterでぴぃさんをフォローしながら
記事の更新を待ってました…!
ぴぃさんの建築センスはいつまで経っても衰えない
気がする…(唐突
自然にある木を残しておくというのもまた素敵ですね^^勉強になります⑅◡̈*
投稿は急がなくてもいいですからね、いつまでもぴぃさんのファンとして記事の
更新を待ち続けます…!
とか言ってたら長文になってしまった^^;失礼しました;;
2017/06/13(火) 15:32 | URL | SakuraLa #85mwoBRQ[ 編集]
>>SakuraLaさん
SakuraLaさん(*>ω<*)ゞただいまァ♪
久しぶりの更新だったにも関わらず…嬉しいコメント有難うございます!

原木を柱に使うことが多いのでふと思いついてやってみました(*´∀`*)
(伐採が面倒だったなんてことはゲフンゲフンw)
もっと横方向に枝を伸ばして木陰を作ったりするのもいいですね♪

ふぁ…ッ!ファンだなんて泣かす気ですかー(´ノ∀;`)w
こんなブログに来てくれる優しい読者さんがたとえ1人でも居る限り
まったり更新ですが続けていきたいです!
長文嬉しいですよ( 〃´艸`)いつでも遊びに来てくださいねー✧
2017/06/13(火) 22:18 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ おぉぉぉぉおおおお!!
すごい素敵な鉱山地区ですね!
わちゃわちゃ系(?)で綺麗にまとめられるの尊敬します(*^-゚)v
私なんて絶対ぐちゃぐちゃした感じになっちゃいますよw
2017/06/17(土) 09:48 | URL | ななり #-[ 編集]
>>ななりさん
わーブログの方まで有難うー!(*>∀<人*)
大小色んな建築でゴチャゴチャさせたいときは、
柱や壁などどこかに同じ建材を使うことで統一感が出せると思いますよ✧

カンベールの牧場地区を作った時も(http://craftb0x.blog.fc2.com/blog-entry-120.html)
形は全然違うけれど建材を同じにしたので結構まとまったと思うんですよね(*´m`*)


全然関係無いけど、ななりちゃんって名前すごい可愛いよなぁと
いつも名前見るたびに萌えt(自主規制(*´Д`*)´`ァ,、ァwww
2017/06/17(土) 16:41 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/125-4a2f2074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

