P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
1mai53.jpg
どうも、ぴぃですヾ(。・ω・。)実はこれ、エンドへ行く前にやってた事なのですが…w
自宅の向かいの牧場地区を、大きな小麦畑にしてみました!

畜舎を建てた時の古い画像があったので、まずはビフォーアフターをどうぞ。
nikki3_20170328172455b77.jpg
↑草原だった牧場地区が…、↓現在はこうなっております!
nikki2_20170328172539540.jpg
段差をある程度残して、緩やかな段々畑にしてみました(*´∀`*)
(シェーダーの設定をミスっていたので影がちょっと微妙です;日記途中から直りますw)
小麦畑の一番奥に、少しだけ草地のスペースを残してあるのって見えますかね??
nikki7_20170328203558601.jpg
反対側から見るとこんな感じ。今回は、ここに風車を建てようと思います!
因みに、建設予定地のすぐ後ろは渓谷がぽっかりw
畑の水路は最終的に渓谷に流れ落ちるようにしたので、そのうちここも綺麗に整えたいな。


では。建築スタートです!まずは床をはりはり。何となーくで柱も立てちゃいます。
nikki4_201703281734165c8.jpg
今回は右側を小さな倉庫にすることで、左右非対称な感じにしてみます!脱豆腐!
(まぁ倉庫にしたところで絶対使わないので…完全に見た目の為だけですねw)
nikki5_20170328173658a97.jpg
今度は壁を積み積み~。窓の位置も何となく決めました!(ガラスは最後に入れます)
nikki6_20170328174141549.jpg
屋根はアカシア。畜舎とお揃いにすることで牧場地区に統一感を出す作戦です(`・ω・´)b
同じ素材でも建物の形は全然違うので、それがいい具合になるといいなぁ。
nikki8_20170328205100721.jpg
羽根部分の中心は少し高い位置につけたいので、丁度いい高さまで足していきます。
のっぺりした部分が出来ないように、塔部分の窓にも三角屋根をつけました(*´ω`*)
nikki9_20170328205654d98.jpg
塔のほうには細長い感じの屋根を乗せて…これで建物は出来ました!!
あとは、細かい飾り付けや修正、肝心な羽根部分を取り付けて…


牧場地区の風車、完成ー!ヽ(。ゝω・。)ノ
nikki10_2017032821264543d.jpg
奥に見えるのはMAP外周鉄道です。実は畑の向こうは大海原でしたw
こんな潮風バリバリの場所でも育ってくれる小麦は是非カンベールの特産品にしよう( 〃´艸`)
nikki12_20170328214740585.jpg
後ろ側。建設中に何度か渓谷に落ちそうになったのでフェンスで囲みましたww
うん。なかなか可愛く出来たんじゃないかなぁ(*´ω`*)どうでしょう?
アドバイスやアイディアなどありましたら是非教えてくださいねぇ+。

撮影スポットがまた1箇所増えた(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♡
nikki13_20170328212744cad.jpg
朝日と共にパシャリ。
nikki14_20170328215608fea.jpg
海とブタさんをパシャリ。実は今日のSSの中で一番気に入っている1枚だったりw


そいでもって。前回手に入れたエンドラの卵をリビングの飾り棚に置いてみました(*´∀`*)
nikki1_201703280553252bf.jpg
額縁に入れるとだいぶ小さくなっちゃうのねw遠目で見るとよく分からないけど…まいっか!
使った防具や武器も、エンドラ討伐記念ということで一緒に飾ってみましたヾ(。・ω・。)
そのうち博物館的なものを作りたいので、完成したらそっちに移動させようかな♪

ぬー、次は何をしようかなぁ?久々にぴぃ散歩(=遠出w)もしてみたいなー✧
というわけで今回はここまで!ばいばいばぃ♫(*´ω`*)ノシ

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
こんばんは!
とても綺麗な小麦畑ですね♪
こんな生活憧れます(♡ >ω< ♡)
風車も、私が作れば、ありきたりでのっぺりした感じになるのですが、とっても可愛い風車で驚きました!
すごく勉強になります_φ(・_・
次回の久々のぴぃ散歩も楽しみです…⑅◡̈*
2017/03/31(金) 19:52 | URL | SakuLaLa #-[ 編集]
おはよう^^
相変わらず可愛らしい建築!いつも参考に、、というかパクリスペクトさせてもらっています。(笑)
つくりたい建物があっても何をどうしたらいいか分からない事が多いのですがぴぃさんは順番につくりかたを載せてくれるので分かりやすくて嬉しいです^^

あと、、前の日記ですがぴぃさんがクリミナルマインド見ているなんてちょっと意外でした^^(違ったらごめんなさい。)私も妹が絵画ドラマ好きで見たことある、結構怖いのですよね^^;(笑)
2017/04/02(日) 09:51 | URL | ミイ猫 #-[ 編集]
ぴぃさん!ぴぃさんじゃないか!
今までどこ行ってたんだ心配したぞぉぉ

2017/04/02(日) 12:41 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
>>SakuLaLaさん
ほのぼのスローライフですよね~( 〃´艸`)♡
戦闘が苦手なのでついつい散歩とか畑仕事とか…
そんなことばっかりやってしまいますw

私も色んな人の建築を見たり動画を見たりして勉強するのですが
実際に自分で作るとなるとやっぱり難しいですね~(´>∀<`;)
経験値いらないからセンスくれって感じです…w
なのでこのブログを通して、色んなアイディアを共有していけたらいいなーと思ってます!

お散歩日記、ただいま編集中です(*´ω`*)ノ頑張りますw
2017/04/03(月) 07:11 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ミイ猫さん
おわー!まじですか(´;∀;`)有難うございます!
こんなので良かったらぜひぜひ作ってみてください☆
素材とか色を変えるだけでも全然違う雰囲気になると思いますよ♪
そして…素敵なものができたらぜひ私にも教えてください!ww

いやいや、クリミナルマインド大正解ですよー!
海外ドラマ(というかクライムサスペンスが)好き( 〃´艸`)意外ですかね?w
あー。確かに向こうのサスペンスドラマって
美術チームが死体の造形に全力出してますもんねwww
そっち系苦手な人にはだいぶキツイのかもー(´・∀・`; )
2017/04/03(月) 07:28 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
うわぁぁmarisa☆さん来てくれたー!!ヽ( *;∀;)ノただいま!
地道に更新再開してたらいつか気付いてくれる筈って信じてたー!ww

っていうかまたまた心配かけてごめんなさい(´;ω;`)
さっき過去のコメント読み返してみたら、
去年の10月にもmarisaさんにほぼ同じ台詞言われててわろた…w

鬼教官のゲホッ…宿題だったエンドラ討伐したよ(´;ω;`)!頑張った!!
2017/04/03(月) 07:38 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/120-1a9b12e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

