P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


※「今日の1枚」の画像は色合い・エフェクトなどの加工をしています。

どうも、ぴぃです!自宅のある小島に、ずっと名前を付けようと考えていました。
そいでもって、管理人の名前は「ぴぃ」だし、まだまだ初心者のひよっこだし。ってことで、
ことり島(じま)と名付けることにしましたん((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ

さっそく地図と額縁を作って、自宅の隣に案内板を建てました☆

自宅を中心にしたくてウロウロしては地図を作り、ウロウロしては地図を作り
って繰り返したんですけど、どうしても無理で。地図のNo.が凄い事に(´Д`ι)トホホ

私のやり方がダメなのか、そもそも任意の場所を中心には出来ない仕様なのか…
よくわからないから、結局案内板には地図を4枚つかって貼り付けましたw


そして、案内板とは別に、もう1枚地図を作りました。これはもちろん探索用!

やっぱり地図の端っこなのが気になる。。。w でもとりあえずこれで埋めていきます。
ベッドを持っていって、暗くなったらすぐ就寝!じゃないと、終身してしまいます( ー`дー´)キリッ
道しるべにパンくずを落とすためのパンも沢山焼いて、いざ出発です!w
…あれ、パンくずは鳥に食べられて迷子になる展開だったっけ??w




ことり島の西にある大陸方面、森林を抜けると、湿地バイオームがありました。
スイレンの葉や、青くて可愛いお花が咲いていて、夢中になって摘みました(*´∀`)


森林バイオームが多かったんですが、途中で何度かオオカミの群れに遭遇しました♪
…がっ!骨持ってない。(゚うェ´。)゚ ちゃんと戦闘、しとかないとですね…w
近々このオオカミさん達を、ことり島の癒し要員としてスカウトしに来ようと思いますw


すっごく綺麗な場所もありました。ことり島では見たこともないお花が沢山(*∩´ω`∩)
ここは天国かー!?と調べてみたら、花の森 (Flower Forest)というらしいですね!
暫し時間を忘れて、お花摘みに勤しみました。おみやげおみやげ☆


花の森バイオームを抜けると、お次は山岳バイオームがありました。

水とマグマの滝が並んでいる、なかなか素敵な景色!けっこう好みですこういうの。
滝の高さや流れる形がそれぞれ違うのも、なかなか高得点だと思います( ゚∀゚)(何のw

下のほうに行ってみると。うおぉおお、なかなか迫力があっていい感じです!
滝から流れ落ちた水のおかげで自動的に丸石ができ、マグマを塞き止めていたんですね~
モンスターが出そうなので早々に撤退しましたが、此処に何か建てるのも良さそうだなぁ。



そしてこれまた不思議な地形が。巨大な木と、草の生えない地面、点在するコケ石?。
名前は、メガタイガバイオームらしいです。木を切ってみたら松の木でした。
きのこも沢山自生していて、お土産にもらってきました。不思議なトコだったな~。


そんな感じで、ぐるっと地図の外側を一周してきました!自宅が端っこでよかったかも?w
メガタイガが結構大きくて、高低差もあって大変でした。(地図で茶色いドットがある地域)
丁度、持ち物がお花と苗木ときのこで埋まってしまったので、ここで一旦終了ですw

他には、通常のタイガ屋根状の森草原バイオームなどがありました。
今回は残念ながらお馬さんには会えませんでしたが、2周目に期待です(*´ω`*)

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/12-c480dc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック