P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
今日の1枚
どうも!ぴぃですヾ(。・ω・。)のっけからはしたない格好で失礼しておりますですww
で。何故こんなスキンを作ったかと言いますと、ぴぃさんは…お風呂に入りたいのですッ!
日々畑仕事や建築、探検にブランチマイニングと汗水たらして遊n…働いてますけれども、
その1日の疲れを癒やすのはやっぱり温かい湯船!お風呂じゃないですかー!

なのに自宅にはお風呂どころか、トイレも洗面所も無い…これは女子として由々しき事態!
チャイ坊
言うなぁぁー!そ、そういう事じゃないんだよチャイ坊!ヽ(`Д´;)ノ気付いた時が作る時だよ!
…あと粘土掘りに行ったりとか川には結構入ってるし(震え声)

というわけで今回はまたまた自宅のリフォームをしまっす(*´∀`*)
お風呂予定地
まずはここ。1階の鉱石置き場を別の場所にうつして、洗面脱衣所とお風呂を作ります☆
左右の敷地がギリギリなので、ここしか作れる場所が無いんですよね(;A´Д`)
右の扉はブランチマイニング場へ下りる階段、左の扉は勝手口(裏口)になってます。

とりあえずどれくらいの面積が使えるか探り探りで壁を取っ払って床をはりはり。
お風呂建築中
洗面台のすぐ裏に階段があって奥行きはギリギリ。でもそれっぽいと言えばそれっぽい狭さw
お風呂場側は外が海岸なので、少し間取りをでっぱらせて拡張しても問題無さそうです☆
浴槽はネザー水晶階段でしたがこの後普通のブロックに変えました。床は磨かれた閃緑岩。

浴室完成!
浴室完成
湯船側。浴室の壁もネザー水晶に変えましたヾ(。・ω・。)左のハーフブロックは椅子のつもりw
湯船の中にトロッコが置いてあるので、ちゃんと肩まで浸かれるようになってます♪
洗い場
向かいの洗い場側。バナーで作った鏡と、レバーのシャワー、植木鉢はお風呂桶です!w
シャンプーとかのボトル類に見立てて醸造台を置いてみるってのもアリだろうか…?

そして洗面脱衣所はこうなりましたヽ(。ゝω・。)ノ
洗面所
洗面台には大釜を使って、ここにもバナーの鏡。脱いだ服を入れるカゴはボートですw
(マイクラVer1.9にアップデートするとボートにオールが付いちゃうんでしたっけ…?)
壁にハンドタオルも掛けたら、お風呂&洗面脱衣所の完成~(*ノ>∀<*)ノやった~♪


さてお次はトイレです!1階はもう場所が無いので2階に作ります。無いよりはいいよねw
リフォーム
↑階段を上がってすぐの防具置き場を少し横にずらして作ろうと思います(*´∀`*)
ぶっちゃけここはちょっと持て余し気味のスペースだったので丁度良かったですw
リフォーム
幅は3ブロック分あれば大丈夫かなー。手前を廊下にするので奥行きはあまり無いけど;
トイレ内に手洗い場も作りたかったけどちょっと無理でしたwまたリフォームするかもなぁ~。

で、トイレ完成ヾ(。・∀・。)
トイレ完成
ネザー水晶の階段で作るトイレは色んな方が使っている王道(?)な方法ですねヽ(。ゝω・。)ノ
ボタン・額縁・白いバナー(もしくは白カーペットなど)でトイレットペーパーも♪
これ、はじめて動画で見たときは「す、すげぇぇぇ!Σ(´゚ω゚` )」ってめっちゃ感動しましたw
全く関係ないアイテムを組み合わせて“それっぽく見せる”って、本当に凄いですよねぇ。

そんな感じで、無事にリフォーム完了!お疲れ様でした( *´∀`)
お風呂タイム
やっぱりお風呂は最高です~♪と、余計なサービスショット(?)にて〆ておきますw

それではまた次回!ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ

関連記事

タグ : リフォーム 建築


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
わざわざそのスキン作ったのかwww
2016/11/16(水) 07:16 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
相互リンクについて
こんにちは。いつもブログの更新楽しみにしていました。
ブログの更新随分まえに止まっているみたいですが、僕は更新が続くのを待っています。
それでなのですが、更新再開して気が向いたらでいいのですが相互リンクを貼ってくれないでしょうか?
ゆっくり更新しながら待ってます
2017/01/22(日) 21:47 | URL | 山田咲 #-[ 編集]
>>marisa☆さん
返信がものすごく遅れてしまってごめんなさい(人;´Д`)
はい、わざわざ作りましたwww
2017/03/17(金) 05:05 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>山田咲さん
返信がものすごく遅れてしまってごめんなさい(人;´Д`)

こんな辺鄙なブログまで遊びに来てくださって、本当に有難うございます!
読者の方に「待ってるよ」と言ってもらえる事がいつもとっても嬉しいのです。
優しいクラフター仲間に甘えすぎないよう、頑張らねば…!(`・ω・´)

相互、ぜひぜひお願いします!わぁぁー嬉しいです!
チラチラ覗かせていただきますね♪宜しくお願いします(*´∀`人*)
2017/03/17(金) 05:32 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/20(月) 12:59 | | #[ 編集]
>>鍵付きの報告をくれた方
どうもこんにちは(*´∀`*)一応、内容が内容だったもので
万が一にでもとばっちりを受けないよう、お名前は伏せて返信させていただきますね!


まずは…報告どうも有難うございました(。つω・。)
コメントを読んですぐ確認しましたが、仰る通りあれはうちのスキンです。
ダウンロードも可能ですので、一部を編集しての再配布…ですねぇ;
ルールを守って貰えてないことを知ると寂しくなってしまいますが
スキンを作った私が自らネット上に公開・配布している以上、
その使用法は読者さんの良心に委ねるほかありません(´・ω・`)

ですが。正直、自作発言や再配布をされてしまった寂しさよりも
それを見て「これぴぃの作ったやつじゃん!」と気付いてくれる人が居たこと!
その嬉しさの方が、もう何十倍も大きかったんです(*´∀`人*)
沢山の人がそう気付いてくれるようなブログにP's Craftがなっていけたら、
それで充分かもしれないなぁと思いました(*´σー`)エヘヘ

なので今出来ることは、私は私のクオリティでスキンを作るのみですね♪
それに…、一部の読者さんがルールを破ったりしなくても済むように、
少しでも不満を解消できる方法があるなら出来る限り試していこうと思います。
(その前にまずは更新しろというツッコミが聞こえてきそうwww)

と…私の気持ちとしては以上です!長々と申し訳ありません;
ご報告いただけて助かりました。改めて、有難うございます(*´∀`人*)♡
2017/03/22(水) 16:59 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/113-3f5d04d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。