P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
牧場
どうも!ぴぃですヾ(。・ω・。)影Modを入れてから、何をするでもなくテクテク歩き回ってみたり
草原なんかに立ち尽くしてボォ---…っとしてる事が増えたような気がしますw
ぼーっと景色を眺めてるだけで綺麗で癒やされちゃうんですよねぇ(*´ω`人*)

さて。綺麗な夕焼けでモチベも回復したところで、マイクラ頑張っていきまっしょい!
教会予定地
ここは以前馬小屋を建てた時、ついでに敷地確保して整地していた空き地です(*´∀`*)
正面が墓地なので、何か建てるなら教会かなー?とぼんやり決めてはいたんですけど、
考えれば考えるほど教会ってよく分かんないな…→今はいいか(放置)。の連続でしたw

正直リアルでまじまじ見たこと無いんです(;´ω`)なので、ほぼ勝手なイメージで進めます。
ちょうど段差の凹みの部分にぴったりハマるようなサイズで作っていく予定ー。
床を作る
あーこれは…絶対違うなぁ…www早くも嫌な予感!でも今日は完成までいきたい(;A´Д`)
カンベールは田舎の農村地区なので、教会も森の中にあるような小ぢんまりとした感じで
もっと素朴でシンプルな小綺麗さの方がいいはず。

というわけで変更。
床を作る
床材はオークの木材になりました。うん、やっぱこの村は木材の方が落ち着くな(*´∀`*)
柱状のネザー水晶ブロックを一部に使いますが、その他は安定の羊毛を使う予定ですw
建築途中
んー(*;-`ω´-)入り口のところを塔みたいな感じにしてみました。鐘とか付いてるような?
周りに大きい建物が無いので、これ位は高さが欲しいかなぁ…うん。これでいこう✧
建築途中
赤カーペットを敷いて、ステンドグラス的なものをはめてみました(*o´ω`*)o密かに「P」w


屋根作り
屋根は青い羊毛にしました♪階段ブロック使えないけど、まぁ変では無い…かな?σ(゚、。)
湧き潰しをすっかり忘れてて、翌朝塔の上でゾンビさんが盛大に燃えていましたw
神聖なカンベール教会のてっぺんで召された彼はきっと来世は村人さんになれるはず。
教会の完成
屋根を全て張り終え、きちんとカーペットで湧き潰しもして、完成しました!ヽ(。ゝω・。)ノ
側面に窓が1つも無いのは、教会って外からヒョイっと覗けるイメージが無かったからですw
(あくまで私の勝手なイメージなので、実際は違うかと思いますがw)
でも屋根窓&ステンドグラス&高い天井で室内の閉鎖感はだいぶ誤魔化せたと思います✧


ではいつものように影ONでぐるりと(*´∀`*)ノ
教会
墓地からの風景。なんかこう、教会が「見守ってる感」ちゃんとありますね!(´^ω^`)w
教会
入り口の脇に植えたオークの木がいい感じの大木に育ってくれて、雰囲気ある木陰に✧
教会
すぐ横にトラップ行きの線路があるのですが、木の間に見える青い屋根、素敵(*´m`*)
教会
一応この敷地は全て教会ってことにするので、左側にも森やお花畑を作ろうかなー。
出来ればそんなことにはなって欲しくないけど、墓地の拡張する時もこっち側にかなw
実際村人さんを増やしてからゾンビの襲撃に怯える日々なんですよね((((;゚Д゚))))
村中が明るいからか夜にお家に帰ってくれない人も結構居たりして…ww

水路の反対側にも家を作って移住させて、村が2つって事にすれば大丈夫なのかなー。
んでも、今日はとりあえずやりたかったことがまた1つ消化できたので良かったです♪
ではではまた次回。ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ

関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
こんばんは!
可愛らしい教会ですね^^
ぴいさんはいつも周りの風景や建物とかも含めたバランスを考えながら建築されていて凄いな〜と思います!
私は思いついたものを作って並べるだけでごちゃごちゃなんです^^;
村もどんどん賑やかになって着てこれからも楽しみです

ふと思ったのですがもしかして塔の一番上のフェンスも「P」でしょうか?違ったらごめんなさい^^;
2016/10/28(金) 00:05 | URL | ミイ猫 #-[ 編集]
>>ミイ猫さん
なるべくのっぺりしないように気を付けてはいるんですが
やっぱり建築は難しいです(;´∀`)

私はマイクラのごちゃごちゃ感って結構好きですよ!
むしろその雰囲気が出せるようになりたい今日このごろです。
迷路みたいな細い路地裏にひっそり隠れ家的カフェとか…憧れ~(*´ω`*)

おおお!てっぺんの「P」に気付く方がいたとは(*´m`*)正解ですw
2016/10/28(金) 07:31 | URL | ぴぃ #.P0VJiUs[ 編集]
こんばんは!
やっぱりぴぃさんの建築は素晴らしいですねぇ。。見とれちゃいます(。´∀`。)何よりもこの雰囲気、大好きです!また青い屋根ってのも素敵ですねー(๑´ㅂ`๑)これからもぴぃさんの建築期待してますよー!!
2016/10/28(金) 17:03 | URL | 桜 #62/4nzbo[ 編集]
>>桜さん
桜さんこんばんはヽ(。>∀<。)ノ
いやいや~建築もまだまだ勉強中ですよ;
建物の形や装飾などもう少しバリエーションを増やしたいんですけどね(;´∀`)
リアルでもマイクラでも色んな建造物を見て勉強しないとです…!

青い屋根、落ち着いた雰囲気で何となく威厳も感じられていいですよね♪
き、期待しない程度にお願いしますぅぅぅぅ(ノ〃∇〃)ノwww
2016/10/29(土) 22:38 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/111-a4c8169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

