P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日の1枚
どうも、ぴぃです!自宅地下にある倉庫の壁がかまどだらけになりましたヾ(。・ω・。)
深刻なレンガ不足のため、海底神殿用の防具一式を着込んで粘土採集へ行ったのですー!
でも、全力で掘ってきた1LC以上の粘土も焼き固めるとたったこれだけに…↓↓
集めたレンガブロック
カンベール付近は既に取り尽くしてしまったから毎回遠出しなきゃならないし、
粘土集めはほんとスコップと骨の折れる作業ですね(´・ω・`;)せめて幸運が有効ならいいのに。
メインの建材にレンガを使った豪勢な建築が出来る日なんて来るのかなぁ…。来なそうだなwww
横浜の赤レンガ倉庫みたいな建物とか、大きな図書館もイイな~♪


と、妄想はこの辺にして…。あの、えっと、…やっちまいました\(^o^)/
実績解除
砂漠村から戻る際、うっかり「世界のトロッコから」の実績を取得してしまいましたー…w
オリジナル実績の「(裏)世界のトロッコから」&「(超)世界のトロッコから」と合わせて
この3つは同じ記事でクリアしたい!って自分で言ってたのにねぇ(;´Д`)>

今までは砂漠村や不知火に行く時も線路上をてくてくスタンドバイミーしてたのに、
めっちゃボーッとしてて帰り普通~にトロッコ乗っちゃったよww 相変わらずボケてるねぇ。


むぅー仕方ないね。気を取り直して、今日もマイクラ頑張っていきまっしょい✧
ゾンビトラップ
まずは経験値トラップでゾンビさんをぺちぺちして武器作りをしましたよん。
水路にゾンビーフがあるのはちびゾンビさんの遺品です。たまに鶏肉もあります…(´人`;)ナムー
関係無いけどチキンジョッキーをどうにかして飼いたいんだよねぇ私…捕まえられるかなぁw
無限弓
これから例のコンビニ要塞(←過去記事)の湧き潰しに行くので、新品の無限弓を作りました。
ダイヤ剣もダメージ増加Ⅴ、ドロップ増加Ⅲ、耐久Ⅲにレベルアップだー٩( ‘ω’ )و✧。
どうせなら防具も新調しようかな?と現在エンチャ&村人さんとの交易を頑張っております!

それでは!ちょっとコンビニ行ってくるー!ε= (*ノ´∀`*)ノ
エンドポータル拠点
ポータルのそばで真上掘りした穴にハシゴをかけて、部屋を広げて拠点を作りました。
エンドへ行く前にポータルの前で寝ておくといいって聞いたので、ベッドもしっかり設置!
エンドラ討伐に向けて、装備やアイテムを少しずつここに揃えていこうと思います。
エンドポータル
階段の位置を左右に変更してみたり、無駄にリフォームしていますww燃えないよねこれ…。
防具立てが2つなのは、一応もしもの時のことを考えて予備も置いておきたいのです。
全ての準備が完了したら、最後のエンダーアイで起動させる感じでいきませう(*`・∀・´)

で、やっと今回の目的である湧き潰しですw
実績解除
お???実績:「やりすぎ(Overkill)」を解除しました!ふむー。こんなのもありましたね。
そういえば、マイクラのバージョンが上がると今までの実績ってどうなっちゃうんだろ。
モンスターパーティー
はいはーい!パーリーはもうお開きですよー!皆さん解散してくださーい!ヽ(`Д´)ノ
このフロア、何故か匠さんが5、6体居たんですよ…(背後で突然爆発されてマウス投げました)
例えモンスターが居なくても「真っ暗」ってだけでぴぃさんの豆腐メンタル大打撃なのに、
そんな中で急に爆発されたりとかもうね…。心臓が3スタックくらい必要だよ…。
壊れたエンダーチェスト
もう色々とテンパりすぎて、エンダーチェストを普通のピッケルで壊しちゃうし!(´;ω;`ノ)ノ
その辺にいるモンスター相手でこれなのにエンドラなんて倒せるのか…?w


そんな訳で、ポータル付近から道が繋がっている部分は湧き潰せました!
まだ天然洞窟みたいに埋まってる空間とか、他の空洞から繋がる所もありそうですけど…
とりあえずは一安心です♪ではまた次回!ばいばいばーぃヽ(o・ω・o)ノ


関連記事

タグ : 洞窟探検 要塞


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは♪だいぶ前からこっそりぴぃさんの記事を見ているものです!w 記事はもちろん、スキンの雰囲気などが好きでいつも見に来ていたりします(✿´ ꒳ ` ) 最近は更新の頻度が高いので個人的には嬉しいですが、お体には気をつけてくださいねー!次の記事も楽しみにしてます!
2016/10/23(日) 14:06 | URL | 桜 #62/4nzbo[ 編集]
>>桜さん
初めまして!
読んでいただけるだけでも有り難いのですが、
嬉しいコメントどうも有難うございます(*;∀;人*)

あ、確かに…しかも何故か風邪を引いてから更新しまくってるようなw
今のところ咳しか出ないので横になってるのが暇なんですねきっとw

でもちゃんと体調は整えないとダメですね(*>ω<*)ご心配有難うございます!
いつでもコメント残していってくださいね♪
2016/10/23(日) 22:36 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/106-f135a4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック