P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
こそこそぴぃ
どうも、ぴぃです!前回に引き続き、名前未定の砂漠村からの更新でありますッ(´・ω・)ノ
湧き潰ししたのは村の中だけなので(一応家のギリギリにフェンスは立ててるんですが)、
朝起きるとモンスターが近くに居ることがあってとっても怖いです…w
ゾンビ集合
ゾンビさんはまだ可愛い…くない(。-`ω´-)人んちの前で奇声をあげるんじゃありません!
そしてね。前回めちゃくちゃ掘った鉱石達を昨日うっかりカンベールに持ち帰ってしまって、
砂漠村で鉄ツールも作れないほどのジリ貧状態になってしもうた\(^o^)/(お馬鹿…)

そんな訳でブランチマイニングです!本日もマイクラ楽しんでいきましょい♡
ブランチマイニング
小屋の地下はこんな感じになっています。渓谷で一気にY11まで下りることが出来ました✧。
最初はカンベールの地下採掘場のように左右対称に装飾などしようと思ってたんですが、
渓谷を見た瞬間に萎えゲフンゲフン。逆に渓谷の形をいかすっていうのも有りですよね!


そんなわけで砂漠村の採掘場はこんな風になりました!
地下採掘場
渓谷の高さや凹みを利用して柱を立ててみたり、ちょっと崩れてる感じにしてみたり…。
まだここに写ってる範囲しか作ってないんですが、地下遺跡発掘中~なイメージです( *´ノ∀`)
ブランチをしない高さにも、雰囲気作りってことで無駄な通路やスペースを作っていますw
地下採掘場
地上に作っている遺跡風の建物に鉄のフェンスを使ったので、合わせてみました。
普段建築する時はなるべく光源を隠すんですが、砂漠村は松明の方が似合うかも~。
砂や砂岩を集めるがてら整地しつつ、こちらも少しずつ進めていくことにしますヾ(。・ω・。)






………………ん?







っていつの間にか採掘場作ってるし!Σ(´゚ω゚` )鉱石掘り行けやー!
ブランチマイニング成果
↑行った結果。ブランチにも色々なやり方があるらしいですが、私は単純に枝堀りです。
一定間隔で置いてく松明を1スタック使い切ったら折り返すというやり方で、
(「ここまで」というラインが無いと終わりが来ないのでww)横坑道を4、5本掘りました。
途中に程よい深さの洞窟もあって、ダイヤもちらほら♡もちろん幸運Ⅲ持参でこの数です!

ふぅー( *´Д`)=3これで、何も持たずにここへ来ても暫くは生活出来そうです。
鉄鉱石はMAP外周鉄道で使うのでソッコー吹っ飛ぶと思いますが…www
ではでは。露天掘りで掘り当ててしまったコンビニ要塞の湧き潰しに行って参ります!
ばいばいばぃ(((;゚Д゚)))ノノノノ


関連記事


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
カルビでコーラ吹いてキーボードにぶっかかったwww
2016/10/23(日) 11:24 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
最初に言い出したのが誰かは知らないけど
今となってはもうカルビとしか聞こえませんwww

コーラとキーボードは恐ろしい組み合わせですねww
キーボード無事だったのでしょうか…(;´∀`)>サーセンw
2016/10/23(日) 12:38 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/105-0a380fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

