P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


どうも、ぴぃです!ヽ(。ゝω・。)ノ影ONのネザー…すごいですねー。ほんと別世界です。
ネザーでの作業中は画面が(暗すぎて)見辛いので影Modは使ってないんですけど、
暗視のポーションとか使ったらどうなるんでしょう?今度やってみようと思います(`・ω・´)

さて今回は、少し遠出をしたいと思います!

最近カンベールでの建築や露天掘り作業が多かったので、少し違う景色が見たくなってw
以前3枚目の地図を埋めた時に見付けた、きのこ島へ行くことにしました♪
仮拠点とゲートを作って、ネザー側で楽に行き来出来るようにしたいのですヾ(。・ω・。)

今回は画像が多くなってしまったので飛ばし気味にいきますお!

この池の畔に決めました(*´∀`*)仮拠点というより、ネザーゲート用の小屋です。
小さいけれどせっかくのきのこ島なので、あまり村っぽくしたくないんですよねぇ…。
すぐ隣が草原なので、別荘を建てるとしたらそっち側にかなーと思っていますヾ(。・ω・。)

影Mod使用時の寝られるタイミングが何となく分かってきて、ONのまま作業してます✧。
シルクタッチで2種類のきのこブロックをゲットしたんですが、柄の部分は取れないんですね;
きのこの柄の部分を小屋の外壁に使うには、骨粉で1本ずつ生やすしか無いのかな??

骨粉忘れたし、どうせネザーに行くから外壁はネザークォーツにしよう!と思い立って、

とりあえず土ブロックで仮置きしました。こう…ぽってりした形を目指して…うーん…。

ブロックの色が違うだけでイメージ全然違う感じになるなぁ~。多分こんな感じで大丈夫…。
ムーシュルームが興味津々で覗きにくるのが可愛いw屋根に登られるのは困るけど!
(ムーシュルームのテクスチャー、最初は怖かったんだけどだんだん愛着わいてきましたw)

黒曜石も火打ち石も忘れたので(一体何しに来たんだお前は…)地下で取ってきましたw
廃坑も見付けちゃったんですが、今回はきのこ回なのでスルーします(`・ω・´;)

で、ネザーに行ってみたところ…。

ネザー要塞の通路の上でした((((;゚Д゚))))しかも既に松明が立ってたので、来てますね…。
途中で探索を切り上げてるようだったので、かつて松明切れで帰った2つ目の要塞のようです。

何かうるさいので掘ってみたら、すぐ近くにブレイズスポナー見付けました!(;´Д`ノ)ノ
以前トラップを作ろうと別のスポナーの湧き潰しをしたんですが、こっちの方が便利かも。

ダイヤの馬鎧、2つ目ゲットです(*´∀`*)アルカ姉さんとノア君、お揃いに出来ますね!


ネザークォーツは全然足りなくて3往復しましたが、完成しましたーーー!

君じゃないから(´゚ω゚` )。o(ムーシュルームさん、ネタを有難う…)


きのこ島のきのこハウスですヽ(。ゝω・。)ノなかなか可愛らしくなったかなー♡
傘の部分の窓はあまり意味がありません。2階建てにしても良かったんだけど置く物無いし…w

小さい木の上にまた木を生やしました。なかなかファンタジーな景色ですねぇ(*´∀`*)

中はこんな感じ。あとはネザーで目印をつけながらカンベールのゲートまで戻りました!
通常世界だとMAP2枚のほぼ端から端なのに、ネザー移動だとほんとに早いですね✧
線路敷設は裏作業でやっておくことにします(´・ω・`)>ブレイズトラップも作らなきゃなぁ…

おまけ。

きのこ島での記念撮影の為だけに、こんなスキンを作ってみました~w
某有名な配管工さんをイメージして、多少可愛い感じにアレンジしておりますヾ(。・∀・。)

ふぅ。そんな訳でお疲れ様でした(人;´Д`)画像が大量になってしまってすみません。
急に寒くなってまんまと風邪を引きまして、ボーッとしながらの更新でございました。
皆さんも気を付けてくださいね~。ばいばいばーぃヽ(o=ω=o)ノ
関連記事

タグ : 建築 ネザー


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/103-9edff3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック