P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


ども!ぴぃですヾ(。・ω・。)今日の1枚は、静止画では何の意味も無さそうなjeb_さんですw
何気ワールドに呼ぶのは初めてだったりしますw逆立ちになる名前もあるんでしたっけ?
何だか可愛いので、jeb_さんには特別な場所(お家?)を作ってあげたいですねぇ(*´∀`*)

羊さん繋がりということで(?)。今回作業するのはこちら!

カンベールの外れにある牧場です~。フェンスで囲っただけの、まさに青空牧場(;´∀`)>
雨ざらしも可哀想なので、それなりに牧場っぽさのある畜舎を作れたらいいな、と♪
ひらめきが全てのノープラン戦法(要するにいつも通りw)ですが、頑張っていきまっしょい!

とりあえず羊さんエリアのみ、白い羊毛で壁を作ってみる。基本的にレンガはケチりますw
牛・豚・鶏も居るので同じものをもう1つ建てることになってしまいましたが…
大きさ的にこれ以上のものだと(村側の景観との)違和感が出てしまいそうなので。

何となくで屋根の形を決めます。前面が決まってしまえば後は楽なんですけど…うーん。
途中で傾斜の角度が変わる屋根って難しい~(;´Д`)天辺がちょっと尖ったかまぼこ型です。
今回、屋根にはアカシアの木材を使ってみました。やっぱり赤い屋根って可愛いなー♡

あわわわわわ。

どうやら自分がフェンスゲートを出る時、背後に1匹くっついて脱走してたらしく…
その子が周りの感圧板を踏みまくり大惨事になっていました(;´∀`)>感圧板ダメかなぁw
フェンスの中に入らずに毛刈りが出来たら楽ですよねぇ。何かしら勉強しておきます。

そんなこんなで、ほぼほぼ完成しましたー!

バランスを見ながら装飾を手直ししてる時が結構楽しい時間ですヽ(。ゝω・。)ノ
大きな建物は遠くに離れて確認しないといけないのが少し面倒臭いですけどねw

側面は飾りっ気を少なく、お気に入りポイントの屋根窓がしっかり目立つようにしてみました!
その存在感を邪魔しない程度に、後でオークの木を1、2本植えたいと思います。
大木狙いで、上手い具合に洒落た形に育ってくれるといいのですが(*´ω`*)

で、勢いでもう1棟建設!(後回しにすると二度とやらなそうだったのでwww)

正面の装飾を多少変更しました。並べてみるとなかなか牧場地区っぽさが出てきたかも?
小麦畑やサイロなんかも作ってみたくなりました(*´∀`*)あとは何が必要かな~。
でもその前に、この付近は空洞音が酷いのでそっちを何とかしないといけませんね…;

中はこんな感じ。

原木の梁に高さの違うランプを吊り下げて、所々にアカシアや色ガラスで赤色を。
なんとなく中華風というかコレ…めっちゃ「千と千●の神隠し」っぽい雰囲気じゃない!?
勢いでやった割にだいぶ気に入ってしまい、内装の手直しはゼロでしたヽ(。ゝω・。)ノ

影Modオフだとこんな感じですヾ(。・ω・。)やっぱり屋内はこっちの方が断然見やすいw

牧場地区予定地。

ここ、丁度草原の一部が川で区切られてるんですよね。(川の手前側が村)
なのでここの土地一帯を牧場地区ということにしようかなーと思っています(*>∀<*)ノ

そんな訳で、お疲れ様でしたぁ✧。これで動物たちも雨風を凌げそうですねw
他にも作りたい物ややりたい事が山ほどあるのですが、1つ1つ丁寧にやっていきましょい。
あ!そういえば16色の羊を集めて、今回ちゃんと畜舎も建てることが出来たので…
読者さん考案のオリジナル実績「Mary Had a Little Lamb」これにて解除ということで!

次回は何しようかなー。え?コンビニ遺跡?ナニソレ(。・∀・。)←
関連記事

タグ : 建築 牧場


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
仕方ない、宿題としてエンドラ戦だな(ニッコリ)
2016/10/16(日) 15:36 | URL | marisa☆ #-[ 編集]
>>marisa☆さん
marisaさんならそう言うと思いましたよ!w
でも(ニッコリ)がこんなに怖い人は他に居ない\(^o^)/

とりあえず遺跡めっちゃ広くて逃げ帰ったので
湧き潰してから拠点化させておきますね(;´Д`)
2016/10/17(月) 01:23 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
相変わらず素晴らしい建築技術ですね∑(*゚ロ゚*)

今は黄昏では暮らしてませんよーw
1.10で重くなりながらMODナシで遊んでおります

内装やら難しいのでぴぃさんの素晴らしすぎるセンスを参考に過去日記なども漁ってますi-80

エンドラ一緒に頑張りましょう!笑
2016/10/17(月) 10:00 | URL | りり #-[ 編集]
>>りりさん
有難うございます(;>Д<)
今回の畜舎は、実際にある牧場の画像など参考にしましたw

やっぱり今は皆さん1.10なんですね~ヾ(。・∀・。)
私もエンドラとウィザー討伐に成功した暁にはアプデして追いつきたいのですが
1.10からは戦闘システムも大幅に変わったらしいので…正直びびってますwww
そちらのエンドラはもっと強いのでしょうね。。。((((;゚Д゚))))

内装も外観の飾り付けも難しいですよね~(;´∀`)
内装アイディアまとめページとか欲しいです(他力本願www
2016/10/17(月) 15:17 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/102-5e069b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック