P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2016/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03


どうも。ぴぃですヾ(。・ω・。)家の裏手の砂浜を整地して、プライベートビーチにしましたw
海底の砂利を砂に置き換えて、段差もなるべく自然に…と地味作業の方が多かった(;´Д`)

釣り堀にしたり船着き場にしたりというのも実用的で(?)良かったのですが、
【自宅の窓から眺められる癒しスペース】の方がいいかなーとこうなりましたヾ(。・ω・。)

地形がちょうど湾のように窪んでいるので、なかなかいい感じの雰囲気✧
もっと海底浅くても良かったですねwww影ONだと通常よりも深く見えるのもありますが…。

座ってみたかったので一部だけトロッコに置き換えてみた。が、無理ありすぎた\(^o^)/ww

え。さっきから変なものがチラチラしてるって?(。-`ω´-)そりゃぁアナタ…



そうだね!謎オブジェだね!サスガ女子力53万ダワー。アト2回ハ化粧直シ残シテルワー
こういうのって普通夕焼けじゃないの…?という声は聞こえない!方角的に月と朝日ですw
海に沈む夕焼けが見れるようなポイントが見つかったらそこにも作ってみたいですね(*´∀`*)

さてお次は、近所の露天掘り会場です。

現在は2本目を掘り終え、3本目と4本目を同時進行でホリホリしています。丸石うまうま。
そして矢印のところに天然洞窟の入り口があり、奥がめちゃ深くて放置してたんですけど…

ホリホリに飽きたときの気分転換に、こまめに行っては頑張って湧き潰ししていたんです。

廃校→洞窟→廃校→洞窟→廃校(別の?)…みたいな感じで、ほんっと終わらない!(涙
毒蜘蛛スポナーはもう迷うこと無く破壊です。もうしゅるしゅる音は聞きたくない~(´;ω;`)
廃校の宝箱も沢山見つけたけど、鉄や赤石パウダー、あとパン…全然割に合わない!w

最早帰れるかどうかも怪しくなってきた頃、ぴぃさん思考停止の瞬間が訪れました。

え…廃校に、石レンガ…?何??え??何??(´○ω○`;)え??←リアルにこんなんww
ちょっと何言ってるか分かんないっす。(某芸人風)

なんかもう人様の動画で見たことあるやつだし…そして私が絶対行きたくなかったやつだし。
てか、自宅近所の洞窟の湧き潰ししてて見付けるような代物じゃなかった気がするんだけど!
なんでーなんでこうなるんー(´;ω;`)避けてきたじゃんーちゃんと避けて来たじゃんーーー!!

付近を湧き潰してるせいかめちゃくちゃモンスター居たけど、残念ながら死ぬ前に発見。

シルバーフィッシュでしたっけ?個人的には可愛いんだけど、スポナーは壊しちゃいました。
まだ全然湧き潰し出来てませんが、とりあえず怖すぎるので真上堀りで帰ります!!
普段はウィッチとか滅多に遭遇しないのにやたら多くて。もう嫌だぁ…

で。ポータルのそばで真上堀りして、そのままブロック積み上げて見渡してみた。

えぇ……。何このちょっとコンビニ行ってくる的な距離。線路敷けって事なの?

そして現実逃避のために(←)日課であるゾンビトラップでの本エンチャント1発目。

「準備をしろと囁くのよ…私のゴーストが。」

い、嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!
関連記事

タグ : 建築 洞窟探検


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
この記事へのコメント
ぴぃさんお久しぶりです^^*
一年ぶりくらいですかね?
更新されてて嬉しいですvv

秋はマイクラなのか私も最近建築をぼちぼちやっておりますw

ぴぃさんの可愛いハロウィンのスキンまたお借りしちゃいました(*ノ∀`*)
更新楽しみにしておりまーっす

エンダーパール集めずエンドポータルに辿り着くとは!!(エンダーパール集めにエンダーさんと格中;;
2016/10/14(金) 09:35 | URL | めろ→改め→りり #-[ 編集]
更新されてる!!
ぴいさんお帰りなさい!!
ランキングで気付いてすぐ飛んできました!復活されたようで嬉しいです^^

ぴいさんは嫌かもしれませんが私は相変わらず強運だな〜と思ってしまいました^^
エンダードラゴンとのツーショットが楽しみ(笑)
2016/10/14(金) 12:42 | URL | ミイ #-[ 編集]
>>りりさん
わー!お久しぶりです!(*´∀`*)
こんな辺鄙な所のブログを覚えていてくださってとても嬉しいです(涙
しかもスキンも使ってくれてるなんて…有難う~(´;∀;`)

(。_。(゚ω゚ )ウンウン、丁度1年ぶりくらいですね!
りりさんは現在も「黄昏の森」で生活しているのでしょうか(*´ω`*)
きっとマイクラ建築も「芸術の秋」に入るんですよ!w

あーそうそう!それです!エンダーパール!!
あまりに避けすぎて忘れていましたがそれを集めないといけないんでしたよね;
ただでさえエンダーさん苦手なのに…エンド…怖すぎます((((;゚Д゚))))
2016/10/15(土) 22:31 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
>>ミイさん
温かいコメント有難うございますヽ(。;ω;。)ノ
そして、ただいまです!

ミイさん!!なんという無茶振りをwwww
戦闘中にSS撮るの本当に下手なんですよね;
しかも2ショット(自分も写る)となると、視点変更もしないとですよね?ww
まじか…まじかぁぁぁぁ…www
2016/10/15(土) 22:36 | URL | ぴぃ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://craftb0x.blog.fc2.com/tb.php/101-c1af37bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック