P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


どうも、ぴぃです!自キャラのために作ったスキンを紹介・配布するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければ、どうぞご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてのルール・よくある質問ページはこちらです。


2017.4.3更新 いちごポシェット:ピンク
ruck7.jpg
あれこれ試行錯誤して何度も描き直した結果…こんな感じになった苺ですw
お洋服はオールインワン(*´ω`*)ショーパンでもスカートでも見える方でOK!(適当だなw
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
ruckpk_st.png(steve)  ruckpk_alex.png(alex)  ruckpk_qq.png(旧Ver.)


2017.4.3更新 いちごポシェット:ブルー
ruck2.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
ruckbl_st.png(steve)  ruckbl_alex.png(alex)  ruckbl_qq.png(旧Ver.)


2017.4.3更新 いちごポシェット:グレー
ruck3.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
ruckgr_st.png(steve)  ruckgr_alex.png(alex)  ruckgr_qq.png(旧Ver.)


2017.4.3更新 いちごポシェット:オレンジ
ruck6.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
ruckor_st.png(steve)  ruckor_alex.png(alex)  ruckor_qq.png(旧Ver.)


2017.4.3更新 いちごポシェット:ラベンダー
ruck5.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rucklav_st.png(steve)  rucklav_alex.png(alex)  rucklav_qq.png(旧Ver.)


2017.4.3更新 いちごポシェット:グリーン
ruck4.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
ruckgre_st.png(steve)  ruckgre_alex.png(alex)  ruckgre_qq.png(旧Ver.)


2017.4.3更新 いちごポシェット:イエロー
ruck8.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
ruckyel_st.png(steve)  ruckyel_alex.png(alex)  ruckyel_qq.png(旧Ver.)


2017.4.3更新 いちごポシェット:ブラック
ruck1.jpg
甘すぎないのが好きな方にシンプルな黒も作ってみました(*´ω`*)私はこれが好きかも!
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
ruckbk_st.png(steve)  ruckbk_alex.png(alex)  ruckbk_qq.png(旧Ver.)



※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ



関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
1mai56.jpg
((ヾ(*ゝω・*)ノどうも、ぴぃです!o+。一応言っとくけど兵隊さんじゃないよ!探検隊だよ!ww
ボーイスカウトっぽい制服をイメージして作ったんですが、どうでしょうか(*´σー`)

で。後ろに写っているのは、鉱山地区に新しく作った場所です!
nikki1_20170409182155cd1.jpg
全体像はこんな感じ。鉱山なので、立派な採掘場の入り口(外観?)を作ってみました♪
作り直しが多かったので建築途中のSSはカットとさせてくださいぬm(´・∀・`m; )
nikki3_20170409183748e9c.jpg
当初の予定通り、山岳側と砦側を完全に分離させて橋をかけました。
砦の周囲もぐるっと川を引っ張ってきましたよー!ちょっとやそっとじゃ侵略されない筈w

ちょいと遠目から撮影してみるとこんな感じ。
nikki4_20170409184209c15.jpg
nikki2_20170409183421c7c.jpg
う、うん…なんとなく読者の皆さんが言いたいことは分かっているのです…。
整地している時に気分転換で作った吊り橋、思いっきり邪魔だよね!www
今後もぴぃクラは「無計画だとこうなるぜ」という立派な見本になっていこうと思います。←

でね!せっかく鉱山入り口が出来たんだし!という事で、本日は地下探検なのです♪
簡易的な畑と牧場があるので、食べ物には困らなくなってきたのですが
それと同じくらい大事なのがツール類(=鉱石)の安定供給ですからね!
nikki5_201704091846124db.jpg
採掘場入り口から階段掘りをしていると、すぐに天然洞窟に当たりました。
でも浅い所で見付ける洞窟って鉱石もあんまり期待出来ないよねぇ。
短くてすぐ探索終了なやつ多いし~。ま、一応湧き潰しだけしておきますかぁ。







…………。
nikki8_20170409185220ab9.jpg
nikki7_2017040918521986d.jpg
nikki6_2017040918521727c.jpg
完全にナメてたわぁ。(当然のように迷子なう)
ほぇぇぇ。こんなに何個も何個も渓谷や洞窟を重ねなくたっていいのにぃ。。。(*´ω`;*)
X渓谷どころか、「井」みたいな亀裂が走ってたり。ほんと酷いですよ鉱山地区!w

ぴぃさんがよく動画を見ていた某実況者さんが、昔こんな事を言ってたんです。
マイクラVer.1.8以前の洞窟生成はせいぜい「蟻の巣」だけど、1.8以降は「骨粗鬆症の骨」とw
穴だらけ横道だらけの洞窟を彷徨っている間、まさにそれを思い出してました~(´・∀・`; )

でも、ここは山岳の地下!
nikki9_20170409190310bc5.jpg
エメラルドを結構見付けました(*´∀`*)♪鉱石でゲットしたのは初めてだったかな?
nikki10_201704091907136ea.jpg
スケルトンスポナーも見付けたよー!なので、思い切って真上堀りしてみたら…
nikki11_20170409191100a85.jpg
めっちゃ近かった( 〃´艸`)♪一旦自宅に帰り、松明など作ってもう1度潜りました!
nikki12_20170409191419e8d.jpg
ゾンスポ2つ目。でも1つあれば十分だし…これは使わないかな(´・ω・`; )w

で、案の定迷子になり真上掘りで帰宅w。探検の収穫は、こんな感じ(*´∀`*)
nikki13_2017040919183090a.jpg
ブランチではなく洞窟探検ですが、ダイヤ鉱石は1つだけでした…(´・ω・`)
あとで幸運Ⅲ使ってみます。エメラルドにも幸運って有効かな?一応使ってみるかー☆

この後、とりあえず洞窟は置いといて岩盤までの階段掘りを済ませておきました。
そのうちブランチマイニング場を作ります(*´ω`*)どんな風にしようかな~?
あ、でもそろそろお家に帰らないと、お留守番のチャイ坊達が怒ってるかもw

次回は…帰宅がてら地獄でも逝きます?w ではまた!ばいばいばぃ♫(*´ω`*)ノシ


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
1mai55.jpg
どうも、ぴぃですヾ(。・ω・。)前回のお花見遠足から引き続き、山岳にて作業してまーす。
「今日の1枚」でほんのりネタバレ。モザイク処理したからギリセーフだよねぇ?( 〃´艸`)

それでは!変わりゆく景観をお楽しみくだされぃヾ(:3ノシヾ)ノシ
nikki6_20170331011425a38.jpg
気付くと周囲にチラホラとゾンビーフが落ちてるのにビビリつつ…木こり作業!
nikki7_20170331013144ab2.jpg
てっきり森林の後ろ側は山岳とくっついているのかと思っていましたが、
ちゃんと深い谷になっていて区切れそうです!(*´∀`*)わーい。これ何気に嬉しいかも♪
作業は大変そうですが、前に流れている川を後ろまでぐるっと伸ばして小島にしたいな!

木こりの次は整地!段差をある程度残して地道にホリホリ…って、は!?Σ(´゚ω゚` )
nikki8_20170331013815699.jpg
↓拡大。たぶん初めてCキー(Optifineのズーム機能)を使ってみたw
nikki9_20170331014012098.jpg
ま…丸石がコンニチハしちゃってますけど…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

nikki10_201703310147040af.jpg
'`ィ(´∀`∩安定のゾンスポでしたw チラホラ落ちてた腐肉の原因が分かりましたね。
でも、これがあれば経験値・村人・食料(?)が揃えられます!新天地ではラッキー♪(*´m`*)


で。周りはぐるっと水を流すんだし、どうせなら…と
nikki12_2017033102073485d.jpg
簡単には入れない、砦っぽい村にしちゃうのもいいんでなーい?と塀を積み積み(*´∀`*)
この無計画さ!いつも後戻り出来ない段階になって後悔する事が多いのに学習しない奴です。
nikki13_201703310207355b2.jpg
時々遠くから見てバランスを見ながら、整地も同時進行でやっていきますよー。
右側は陸地と繋がってるので、ホリホリがちょっと大変…(´・∀・`; )でも頑張る!!
nikki14_201703310207376be.jpg
うーん順調かなぁ~。

ある程度形になってきたので影ModをONにしてみまする(*´∀`*)
nikki1_2017040609523777d.jpg
整地に飽きて背後に吊り橋を作り出すぴぃさん。ゾンスポへの道も作ってみた!

ほいじゃ、仮拠点はサクッと建築しましょ。イメージは「山小屋」風な感じで!
nikki2_2017040609550045a.jpg
nikki3_2017040609560861f.jpg
nikki4_201704060957341a2.jpg
はい完成ヾ(。・ω・。)今回は原木をたくさん使ってログハウスっぽくしてみたよ!
ゾンスポの苔石を使ってみたらいい感じだったので採用。2枚目からの変更多いかもw

nikki5_20170406100142b1f.jpg
なかなか雰囲気の出ている玄関。石の壁は装飾にも使えてとっても便利ですね☆
同じMAP内のジャングルからツルを取ってきて飾ってみました…が、どうだろうコレ…w
nikki6_201704061006343d7.jpg
塔の部分は螺旋階段になっていて、そこから2階へ上がりますヾ(。・ω・。)

nikki7_2017040610105360c.jpg
仮拠点が出来たのでとりあえず一段落って感じですかね(*´∀`*)うわ匠湧いとるし…
まだ川も伸ばしてないし、整地も途中だけど… それよりブランチしたいなぁ…ww

で。ここをどういう土地にしようかって話なんですが、
HDDが吹っ飛ぶ前のワールドでは山岳バイオームに鉱山地区を作ってたんです。
なので、また同じような地区を作りたいなーってずっと考えていて…(*´σー`)
命名!今日から此処は「鉱山地区 Maben(メイベン)」であります!!!
無骨で無機質な砦感、今回はうまく出せたかなーと思いますがどうでしょう?

やったねぴぃちゃん…作業が増えるよ…(鉄道の)
ではまた次回!ばいばいばぃ♫(*´ω`*)ノシ



関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
1mai54.jpg
アルカ「あらぴぃ、リュックなんか背負っちゃって…ずいぶん張り切ってるじゃない。」
ぴぃ「えへへぃ(*´σー`)今日の遠足の為にリュックスキン作ったんだよーw」
アルカ「相変わらず変なところにやる気スイッチがあるわねぇ…」
ぴぃ「アルカにもお花の馬鎧作ってあげようか?あ、フリフリがいい?(*´∀`*)+。」
アルカ「…私に家出されたくなかったらやめておきなさい。」






illust1.png


はいwどうも、ぴぃです!ヾ(。・ω・。)という訳で。今日はアルカ姉さんと遠足です!
目的地は、随分前に見つけていた山岳バイオームのとある場所。
nikki1_20170330000422bc2.jpg
後ろには高い山々、前には川(池かも?)、中央部分はたぶん森林バイオームです。
ここ、めっちゃいい土地じゃないですかー!?( 〃´艸`)
段差をうまく利用してお家とかお店とか並べたら、いい感じの村に出来そうですよね♪


まずは大体の場所。2枚目の地図なのは間違いなくて、山岳と森林が隣り合わせで…
nikki2_201703310000393ba.jpg
MAP右側の山岳は、ジャングルと草原に囲まれた場所だったので違うと思うんだぁ。
なので、○で囲ったあたりをアルカ姉さんとフラフラしてみようと思います!

初日はタイガバイオームで一泊。ちびゾンに寝起きを襲われつつの二日目w
nikki4_20170331001944c6c.jpg
地図埋めの時は探しても会えなかったロバさん、ついに初遭遇できましたー!
リードは一応持ってるけど、まだ目的地も見付けてないしアルカ姉さんも一緒だしで…w
今は我慢しときます(´>ω<`)今度必ずお迎えに来るからその時まで待っててねー!


で。それから2、3分後w
nikki5_2017033100552485f.jpg
山岳に登って上から見渡す感じで探していると、山と川に挟まれた土地発見!此処は…
nikki6_20170331011425a38.jpg
目的地だぁー!数日覚悟してたけどあっさり見付けられて良かったぁ~(*´ω`*)

と、安心したところで先程のロバさんをスカウト!
nikki16_20170403195754226.jpg
お、この子は他の子より♥が多い(*´ω`*)アルカ達(馬)と一緒で体力はランダムかな?
nikki17_20170403200549374.jpg
後々拠点を作るのが楽になるように、牛・羊・鶏・豚も捕まえましたヽ(。ゝω・。)ノ
一応お肉は2スタック持ってきたけど、畑も作っておいたので長居をしても大丈夫そうだね♪
あ、因みに豚さんは近所に点々と隔離中ですw(人参忘れちゃったので)

実際にはこのあと整地作業を始めて、現在はだいぶ作業が進んでおります。
が!今日はせっかくの散歩回ですので、その様子は次回ということで(人´∀`*)タノム

アルカと一緒に後ろの山岳に登ってフラフラしていると…
nikki18_20170403202023065.jpg
なんかいい感じの凹みを発見ーw 真ん中に池もあるし、ここでお昼にしよう~!
なんせ、遠足ですから!今回はちゃんと準備してきたんですよ( 〃´艸`)人参以外はw

より美味しくお弁当を食べるために、まずは植林ですヾ(。・ω・。)www
nikki19_20170403202324ec6.jpg
苗の隣にブロックを高さ3くらいで適当に積んでおいて、わざと大木に育てます。
うんうん、いい感じ~♪
レジャーシートも敷いて、葉ブロックの部分を全てピンクの羊毛に置き換えたら…



お花見会場の完成~!
nikki22_20170403202646982.jpg
わーい。意外と簡単でした!なかなか上手にできた気がします+o。ヽ(●'∀`○)ノ。o+゚
Modを使わずに桜を見るにはこれが一番簡単な方法ですねw花びらはピンクのカーペット!
最初この方法を聞いた時「まじ??カーペットってデカくない???」って思ってたんだけど、
実際やってみるとちゃんと積もってる感が出てますよね!すごいなー。

シートに置いてあるのはお弁当………代わりのチョコレートケーキでございますw
でも何となくお弁当箱というか、重箱っぽく見えなくもない…でしょ?( 〃´艸`)
樹やお花の種類が増えるModとか、憧れてますしいつかは使ってみたいのですが
その前に一度くらいは自分で作ってみたかったんですー(*´∀`*)勉強になりました!
nikki24_20170403210724c43.jpg
ねーアルカ姉さん、遠足来て良かったでしょ~?ね~?( ・´ー・`*)←うざい人w
近くで見上げると、普通のサイズの木だと羊毛ブロックはデカい感じがするねぇ。
苗木からじゃなくて自分でもっと大きな木を作れば良かったかな?

と、いう訳で(*´ω`*)>久々のぴぃ散歩、楽しかったですー♪
次の記事はこの土地での整地と、仮拠点の建築までいけたらいいかなー?
ではまた次回!ばいばいばぃ♫(*´ω`*)ノシ


おまけ☆
nikki23_20170404065502de5.jpg
夜桜はこんな感じヽ(。ゝω・。)ノちょっと周囲の明るさ足りなくて何が何だかだね~w
(でもモンスター湧くのが怖くて1枚撮って即寝ましたwww)



関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2