P's Craft
ぴぃのマインクラフト日記

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/04

1mai53.jpg
どうも、ぴぃですヾ(。・ω・。)実はこれ、エンドへ行く前にやってた事なのですが…w
自宅の向かいの牧場地区を、大きな小麦畑にしてみました!

畜舎を建てた時の古い画像があったので、まずはビフォーアフターをどうぞ。
nikki3_20170328172455b77.jpg
↑草原だった牧場地区が…、↓現在はこうなっております!
nikki2_20170328172539540.jpg
段差をある程度残して、緩やかな段々畑にしてみました(*´∀`*)
(シェーダーの設定をミスっていたので影がちょっと微妙です;日記途中から直りますw)
小麦畑の一番奥に、少しだけ草地のスペースを残してあるのって見えますかね??
nikki7_20170328203558601.jpg
反対側から見るとこんな感じ。今回は、ここに風車を建てようと思います!
因みに、建設予定地のすぐ後ろは渓谷がぽっかりw
畑の水路は最終的に渓谷に流れ落ちるようにしたので、そのうちここも綺麗に整えたいな。


では。建築スタートです!まずは床をはりはり。何となーくで柱も立てちゃいます。
nikki4_201703281734165c8.jpg
今回は右側を小さな倉庫にすることで、左右非対称な感じにしてみます!脱豆腐!
(まぁ倉庫にしたところで絶対使わないので…完全に見た目の為だけですねw)
nikki5_20170328173658a97.jpg
今度は壁を積み積み~。窓の位置も何となく決めました!(ガラスは最後に入れます)
nikki6_20170328174141549.jpg
屋根はアカシア。畜舎とお揃いにすることで牧場地区に統一感を出す作戦です(`・ω・´)b
同じ素材でも建物の形は全然違うので、それがいい具合になるといいなぁ。
nikki8_20170328205100721.jpg
羽根部分の中心は少し高い位置につけたいので、丁度いい高さまで足していきます。
のっぺりした部分が出来ないように、塔部分の窓にも三角屋根をつけました(*´ω`*)
nikki9_20170328205654d98.jpg
塔のほうには細長い感じの屋根を乗せて…これで建物は出来ました!!
あとは、細かい飾り付けや修正、肝心な羽根部分を取り付けて…


牧場地区の風車、完成ー!ヽ(。ゝω・。)ノ
nikki10_2017032821264543d.jpg
奥に見えるのはMAP外周鉄道です。実は畑の向こうは大海原でしたw
こんな潮風バリバリの場所でも育ってくれる小麦は是非カンベールの特産品にしよう( 〃´艸`)
nikki12_20170328214740585.jpg
後ろ側。建設中に何度か渓谷に落ちそうになったのでフェンスで囲みましたww
うん。なかなか可愛く出来たんじゃないかなぁ(*´ω`*)どうでしょう?
アドバイスやアイディアなどありましたら是非教えてくださいねぇ+。

撮影スポットがまた1箇所増えた(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♡
nikki13_20170328212744cad.jpg
朝日と共にパシャリ。
nikki14_20170328215608fea.jpg
海とブタさんをパシャリ。実は今日のSSの中で一番気に入っている1枚だったりw


そいでもって。前回手に入れたエンドラの卵をリビングの飾り棚に置いてみました(*´∀`*)
nikki1_201703280553252bf.jpg
額縁に入れるとだいぶ小さくなっちゃうのねw遠目で見るとよく分からないけど…まいっか!
使った防具や武器も、エンドラ討伐記念ということで一緒に飾ってみましたヾ(。・ω・。)
そのうち博物館的なものを作りたいので、完成したらそっちに移動させようかな♪

ぬー、次は何をしようかなぁ?久々にぴぃ散歩(=遠出w)もしてみたいなー✧
というわけで今回はここまで!ばいばいばぃ♫(*´ω`*)ノシ


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    
1mai52.jpg
どうも、ぴぃですヾ(。・ω・。)久々日記!てか…年明けてもう3ヶ月も経ったのかい(ガクブル
今更かよと突っ込まれそうですが、明けましておめでとうございました
私が日記をサボっている間も、コメントやメールいただけてとても嬉しかったです(´;ω;`)
失踪癖のある管理人ですが2017年もP's Craftをどうぞ宜しくお願いします!

で、だ。読者の皆さんはとっくにご存知の通り、昨年末かな?大型アプデがありましたね!
新しいシステムに、新しいアイテム、新しい動物さん…。


私もすぐにバージョンを上げて、P's Craftを更新する暇が無いほど遊び呆けてました!
その証拠として以下の写真を提出いたします。







nikki3_20170327225624740.jpg
どうも村長です!!(*´∀`*) え…?残念ながらお探しのブログはここです。

いやぁー。発売から4年も経ってこんな大型アップデートが来るとは思わなかったよね!
そしてその間、気付いたら村ロム3つの村長になってるとは…自分でもびっくりでございます。
ほんと…DSが3台もあるとぼっちプレイが捗る捗る…(遠い目)

何よりマイデザガードの実現によってクリスチーヌとフランソワのカードをよm(略
nikki4_201703280031402a1.jpg
あ、はい…サーセンっした…ウッゥ((((;゚Д゚))))

と、言うわけで何をするかと言いますと。「今日の1枚」でお分かりでしょうね。
ついに!エンドラ討伐に向けての準備が整いまして!(おっそw
nikki5_201703280111452fe.jpg
たかがエンダーアイ1つでドヤ顔をしたぴぃさんを未来永劫電子の海に晒しておきますね。
で、これは準備が完了してからポータルにはめようと思っていた最後の1つです!
防具や武器は既にポータル前のチェストに準備済。

それをいそいそ着込んで…エンダーアイはめて…さぁ、いざゆかん!!
nikki6_201703280119438e3.jpg
てかね、ガチガチのエンチャ装備でサクっと倒せない方がおかしいのですよ。
もうササーっと終わっちゃうんで、きっとこの後画像2枚くらいしか無いっすよ( ・´ー・`)




うん。
nikki7_201703280127098bd.jpg
うおぉぉぉ!ヾ(*`⌒´*)ノ絶対いける!ぴぃさんなら素手でも掘れる!急いで掘るんだぁ!
ちなみに陸地のはじっこだったみたいで、背後が「奈落」です。地下なのに壁が無い;
nikki9_201703280234028f8.jpg
横から見るとこんな感じ。ここで死んだら背後にアイテム飛び散ってロスト!?((((;゚Д゚))))
てか見えてない筈の地下までエンドラさん攻撃してくるのやめてくれませんかホントまじで。
随分前に読者さんから「エンド行く前にベッドで寝とくといいよ!」ってアドバイス貰ってて
ポータル前にベッド設置しておいたのにそれも忘れてた(´ノ∀<`*)てへぺろぃ☆

エンドラさんからちくちく攻撃くらいましたが全然痛くない!さすがエンチャ装備(`・ω・´)
nikki8_201703280135293c9.jpg
やっと開通~!攻撃食らう度にカーソル外れちゃうからここまで10分近くかかってるwww
nikki10_20170328024507a55.jpg
急いでクリスタル破壊せな!なのに弓全然当たらない何これーたーのしィー!www
いいし…ぴぃさんにさくさくプレイとか最初っから無理だし…えへへ…(´・ω・。`)グスン

出来るだけ明るく編集しておりますが見辛かったらごめんなさい(*´ω`;*)
nikki11_20170328025052fee.jpg
このリソースパックだとエンドラさんは赤いドラゴンだったのです!分かりやすくて助かるw
スノーゴーレム作ろうと思ってブロック持って来てたのに、全然頭回ってないよヽ( *;∀;)ノ
nikki12_201703280256234a5.jpg
いやぁぁぁぁあ先輩ごめんなさい!ごめんなさい! …ウッ。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。もう帰りたい…

これで、トドメじゃぁーーーーー!!!ヾ(*`⌒´*)ノ
nikki13_20170328030702204.jpg
やったぁぁぁ(*´∀`*)ヘタレなぴぃさんでも何とか死なずにエンドラさん倒せたよー!

そして帰りのゲート出現!
nikki14_20170328031437aa9.jpg
おぉぉ、あれがエンダードラゴンの卵!黒曜石とおんなじテクスチャです。硬そう(*´∀`*)w
nikki16_201703280324527d8.jpg
きっとチャイ坊達も心配してるから、今日のところは卵だけ持って帰ろっか。お疲れ様!


うーん。私が準備にモタモタしてたっていうのもあり、何よりビビってたのがあり…

エンドラとウィザー倒してマイクラのバージョン上げるんだ!って決めて

それからめちゃくちゃ時間かかりつつもエンダードラゴンを1人で倒して…

なんか、なんかさ、感慨深いよね。

私なりに村の開拓とか頑張ってきたしさ、アクション苦手ながらも戦闘したりしてさ…

なんかゼロからやってきた事を色々思い出すと、エンディングも浸っちゃうっていうか。









nikki17_2017032803324022f.jpg
いやぁー感動するわぁ(棒) …戦闘中もずっと見てたのは内緒。あぁスペンサーに論破されたい(*´Д`*)

気付いたら自宅のベッドに居ました(´・ωゞ`)ムニャ
nikki18_2017032804152246a.jpg
うふふふ(*´∀`*)夢オチじゃなく、ちゃーんと卵ゲットできてました☆
nikki19_201703280417476f2.jpg
せっかくだからリビングを少し改装して、使った装備と一緒に額縁に飾ろうかなー♪

今回も画像が多くて申し訳ありませんでした~。が、無事にエンドラ討伐完了です!
実績の方も「おしまい?(The End?)」「おしまい。(The End.)」の2つを解除できました☆
今後は地獄へ行って、ウィザスケさんの頭集めも始めないとですねぇ。怖いなぁ。。

ではまた次回!ばいばいばぃ♫(*´ω`*)ノシ


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    


どうも!ぴぃですヾ(>ω<`*)ノいつもP's Craftへのコメント・メール有難うございます!
新作スキンが出来ましたので久々すぎる更新のお知らせで御座います~✧笑
ジャンルや季節ごとにページを分けているので見辛いとは思いますがご勘弁を( ;´_ゝ`)ゞ


■ボーダー水着が7色になりました!
skin9.png
以前配布した「リボン付きボーダービキニ」を修正いたしました!
カラバリも7色に増えたので、夏前にぜひぜひ試着してみてくださいねぇ( *• ̀ω•́ )bグッ
配布ページ⇒Swimwear Collection

■ロリータ風ワンピースを配布開始!
skin8_20170325172349b60.png
エプロン付きのドレスワンピを追加いたしました✧カラーは6色!メイドさんにもなれますw
配布ページ⇒ロリータ風エプロン付きドレスワンピ

■レディース用プリントTシャツ各種 配布開始!
skin11.png
プリントTシャツ、描くの楽しすぎていっぱい作ってしまいました(*´σー`)エヘヘww
配布ページ⇒プリントTシャツどどんと11着!

■メンズ用プリントTシャツ各種 配布開始!
skin10.png
P's Craftにメンズ用のスキンが初登場!2種類の髪色で色々揃えてみました✧
↑にあるレディース用プリントTと色違いやお揃いにすることもできます♪
配布ページ⇒P's Craft初のメンズスキン!

■管理人より。
春の新作スキン祭りということで、久々にどどーんと追加してみましたヾ(。・ω・。)
お気に入りが1着でも見つかってくれたら嬉しいです✧
感想コメントやメールも、いつもとても励みになっています!有難うございます♡♡



関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラのために作ったスキンを紹介・配布するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければ、どうぞご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてのルール・よくある質問ページはこちらです。


2017.3.23更新 エプロン付きドレスワンピ:ピンク
loli2.jpg
ロリータ風で甘々なワンピースを作ってみました(*´∀`人*)エプロン付きです♡
普段着は勿論ですが、お屋敷に住んでいるクラフターさんにはメイド服としてもオススメ♪
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
lolita2_st.png(steve)  lolita2_alex.png(alex)  lolita2_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 エプロン付きドレスワンピ:ブラック
loli6.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
lolita6_st.png(steve)  lolita6_alex.png(alex)  lolita6_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 エプロン付きドレスワンピ:オレンジ
loli5.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
lolita5_st.png(steve)  lolita5_alex.png(alex)  lolita5_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 エプロン付きドレスワンピ:グリーン
loli4.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
lolita4_st.png(steve)  lolita4_alex.png(alex)  lolita4_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 エプロン付きドレスワンピ:ラベンダー
loli3.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
lolita3_st.png(steve)  lolita3_alex.png(alex)  lolita3_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 エプロン付きドレスワンピ:ブルー
loli1.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
lolita1_st.png(steve)  lolita1_alex.png(alex)  lolita1_qq.png(旧Ver.)



※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ


関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラのために作ったスキンを紹介・配布するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければ、どうぞご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてのルール・よくある質問ページはこちらです。


2017.3.23更新 メンズ匠プリントT:ホワイト×金髪
print8.jpg
迷彩ちっくなグリーンのプリントTです。ついにP's Craft初のメンズスキン!( *・∀・)ノ
女の子スキンと比べるとメンズは肌の色が少し濃く、ほっぺのピンクチークもありません✧
Tシャツのバックプリントはもちろん、皆大好きなあの方のお顔ですw
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt6_men_st.png(steve)  rockt6_men_alex.png(alex)  rockt6_men_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 メンズ匠プリントT:ブラック×金髪
print13.jpg
色違いにブラックもありますですよー(*´∀`*)♪
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt6_menbk_st.png(steve)  rockt6_menbk_alex.png(alex)  rockt6_menbk_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 メンズ匠プリントT:ホワイト×黒髪
print9.jpg
黒髪×赤目の男の子も作ってみましたヾ(。・ω・。)
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt6_men2_st.png(steve)  rockt6_men2_alex.png(alex)  rockt6_men2_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 メンズ匠プリントT:ブラック×黒髪
print12.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt6_menbk2_st.png(steve)  rockt6_menbk2_alex.png(alex)  rockt6_menbk2_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 メンズどくろプリントT:ホワイト×金髪
print11.jpg
メンズらしくクールなドクロT!女の子が着ちゃっても可愛いのですよ(*´∀`*)b
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt7_men_st.png(steve)  rockt7_men_alex.png(alex)  rockt7_men_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 メンズどくろプリントT:ブラック×金髪
print15.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt7_men2bk2_st.png(steve)  rockt7_men2bk2_alex.png(alex)  rockt7_men2bk2_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 メンズどくろプリントT:ホワイト×黒髪
print10.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt7_men2_st.png(steve)  rockt7_men2_alex.png(alex)  rockt7_men2_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 メンズどくろプリントT:ブラック×黒髪
print14.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt7_men2bk_st.png(steve)  rockt7_men2bk_alex.png(alex)  rockt7_men2bk_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 モノクロPhotoプリントT×金髪
print21.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
photo2_st.png(steve)  photo2_alex.png(alex)  photo2_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 モノクロPhotoプリントT×黒髪
print20.jpg
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
photo1_st.png(steve)  photo1_alex.png(alex)  photo1_qq.png(旧Ver.)



※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ

関連記事

         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2    

どうも、ぴぃです!自キャラのために作ったスキンを紹介・配布するページです☆
ファッション誌や通販サイトなどを参考にしながら、ぽちぽち作っています。
こんな自己満作品で宜しければ、どうぞご自由にお持ち帰りくださいm(。ω。*)m
スキンの使用についてのルール・よくある質問ページはこちらです。


2017.3.23更新 PhotoプリントT:ピンク系
print1.jpg
カラフルなプリントTを作ってみました(*´∀`*)ちょっと夏っぽくて気が早い感じですねw
パッと見で何かの写真に見えるように、グラデーションをそれっぽく頑張ってみました!
ダメージ加工されたデニムショートパンツとスニーカーで元気な感じに✧
後ろは同じ色味のボーダーになっていて、バックスタイルも寂しくありません♡
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
photo_wh_st.png(steve)  photo_wh_alex.png(alex)  photo_wh_qq.png(旧Ver.)



2017.3.23更新 PhotoプリントT:オレンジ系
print2_2017032323182144d.jpg
トマトっぽいオレンジ系ヽ(。ゝω・。)ノ個人的には背中の色合いが今回一番お気に入りです✧
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
photo2_wh_st.png(Steve)  photo2_wh_alex.png(alex)  photo2_wh_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 PhotoプリントT:ブルー系
print3.jpg
こちらは紫パンジーの写真をモデルにしたのですが、ブルー系ってことでヾ(。・ω・。)
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
photo3_wh_st.png(Steve)  photo3_wh_alex.png(alex)  photo3_wh_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 PhotoプリントT:グリーン系
print4.jpg
ちょっとサイケデリックな感じのも。個人的に夏フェス服っぽくて好きですー(*´∀`*)w
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
photo4_wh_st.png(Steve)  photo4_wh_alex.png(alex)  photo4_wh_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 PhotoプリントT:モノクロ系
print16.jpg
こちらはモノクロ写真になります!というか…モザイクに見えますね…笑笑
背中はシンプルにしたかったのであえて腰の辺りに小さなタグのみを付けてみました✧
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt3_wh_st.png(Steve)  rockt3_wh_alex.png(alex)  rockt3_wh_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 迷彩クリーパーT
print17.jpg
メンズ用に作った匠Tシャツ。ショートパンツにしてレディース用も作ってみました☆
メンズスキンとペアルックに出来るのでカップルさんにも使えますねーヽ(。ゝω・。)ノ
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt5_st.png(Steve)  rockt5_alex.png(alex)  rockt5_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 どくろプリントT:ホワイト
print18.jpg
こちらもメンズスキンとお揃いにできます♪ちゃんとガイコツに見えますかね?σ(゚、。)
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt4_st.png(Steve)  rockt4_alex.png(alex)  rockt4_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 どくろプリントT:ピンク
print19.jpg
ピンクもあります(*´m`*)ピンク×ブラックの組み合わせって結構好きです!
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt4_pk_st.png(Steve)  rockt4_pk_alex.png(alex)  rockt4_pk_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 カミナリプリントT
print5.jpg
こちらは黒地に稲妻プリント、クロスの髪留めでクールめに(*´∀`*)b
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
rockt1_bk_st.png(Steve)  rockt1_bk_alex.png(alex)  rockt1_bk_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 「M」プリントT
print6.jpg
全国の「M」の皆様、お待たせいたしました(←?www)
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
m_bk_st.png(Steve)  m_bk_alex.png(alex)  m_bk_qq.png(旧Ver.)


2017.3.23更新 「S」プリントT
print7.jpg
全国の「S」の皆さm(略)
イニシャルTシャツって需要あるかな?あるなら他のも作ろうかと思うんだけどヾ(。・ω・。)
↓ダウンロードはコチラ↓(右クリックで画像を保存してください。)
s_bk_st.png(Steve)  s_bk_alex.png(alex)  s_bk_qq.png(旧Ver.)




※スキン画像について何か不具合(主に私の描画ミスで表示がおかしい場合)ありましたら、
コメントやメールフォームからご一報ください( ´_ゝ`)ゞ

関連記事

タグ : 春服スキン 夏服スキン


         ランキング参加中!宜しければぽちっとおねがいしますヾ(*・ω・*)
 web拍手 by FC2